2015-01-19 12:32 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


「さあ、1月17日という事でございまして、明日から、ソロツアーが始まりますという感じですねえ。全く、想像がつかないですけど…だって、僕、まだ、12月1日ですもん。アハハハハハ(笑)。いやねえ、だから、まだまだね、僕は、2014年を生きていかないといけないんですね。これからなんですよ、僕は、この1ヶ月、怒涛なる日々が、こっから始まるんですよね…うわあ言うてね。おはよう言うて、うわあ言うて、帰って、逃げるように帰ってね、また、おはよう言うて、うわあ言うて、終わっていくんですよ。毎日、うわあ言うて、そんな日々ですよ、もう(笑)。」って言うすばるくん。
年末、スペシャルな音楽番組が増えてくるので、ジャニーズの他のタレントさん達と会う事が多くなると、年末を感じるというすばるくん。
最近は、カトゥーンのたぐちくんが、毎年、よく関ジャニ∞の楽屋に来て、しょうもないことをバーと言って帰るんだそうで、たぐちくんとは、ヨコちょと3人で食事に行ったりするという話をするすばるくん。
後輩のグループの人達も挨拶に来てくれるんだけど、すばるくんはあんまりしゃべれないんだそうで、後輩に対しての方が緊張するというすばるくん。
トキオさんは、みんな、結構、しゃべってくれて、絡んできてくれるので、会えると、めっちゃ嬉しいんだとか。
で、トイレでいのっちに会ったそうで、歯磨きをしていたらしく、すばるくんに気づいて、「あ、すばるー。」と声をかけてもらったそうで、「今年、今年って、僕、まだ2014年やからあれですけど、今年、人間の声で聴いた中で、一番優しい声でしたよ…あんな優しい声出る人、おるねやと思って。文字で言うと、波線の、柔らかい、すばる~の、伸ばすが、完全に2個くらい出てましたもん。優しいと思って…で、僕、それで、すばるーって言われて、あ、お疲れさまです、で、終わりましたね…俺、ホンマにアカンなと、情けないなと思った、その時もまた…」って言うすばるくん。
あんまり会わない人と会うのが苦手だというすばるくん。
急に人と会うのもびっくりするんだとか。
で、いのっちとは、紅白でも会うので、その時に、また会ったら、お疲れさまです以上のことが言えるようにしたいというすばるくん。

1曲目は、渋谷すばる「記憶」

お父さんがお風呂の電球をピンク色にして困っているという「ふつおた」に、「マジか。いや、ピンク色に電球でお風呂は、ちょっとね、これは、ちょっと変えてもらった方がええんちゃうか。電気の消費量少ないからって…もっと他の方法あると思うけどね、だとしたら。むしろ、点けないとかさあ、もうちょっと他の角度から考えてみたらどうかな。」って言うすばるくん。

2曲目は、ディープパープル「ブラックナイト」

あるあるのコーナー

銀杏あるある
「どっちの匂いか分からない」
「どっちのってことないわ。銀杏や、それは、絶対…分かるけどね、どっちのっていう状況がないです。」

オニオンフライあるある
「一口目で、中のオニオンが、全部、スポッと抜けてしまい、二口目以降、ただのフライになる」
「分かるなあ。あれを、良い感じに食べれる人いるんですかね…あれは、正しい食べ方があるんかなあ。これは分かるっわ、すごい、これはあるあるやな。」

鰹節あるある
「舞う」
「いや、舞う、舞うなあ。いや、分かるよ…あるあるなのか? 鰹節あるあるではないやろな。お好みあるあるなら分かるよね、鰹節が舞うって言うのはね。」

高木家あるある
「高木ブーと呼ばれる」
「ま、一回はそうなるやろなあ、これは。今の子もまだあるかなあ、やっぱり。そう考えると、やっぱり、ドリフって凄いですよね。高木ブーって、やっぱ凄いですよね。」

長崎人あるある
「大人になっても、自転車に乗ったことがない」
「偏り過ぎやって。そうなん? これ…どういうことなん?…いや、これ言われたら分からへんわ。長崎の人が、今、どう思ってるかやな。」

京都市の給食あるある
「無意味に京野菜が、めっちゃ出てくる」
「いや、無意味ではないやろ、京都やねんから。(笑)無意味ではないわ…いいじゃないですかね、京野菜なんて、めっちゃ、なんか、高級な感じするけどな。でも、そこの土地の人からしたら、当たり前すぎて、こういうことになってくるのかなあ。無意味ではないと思うけど。」

北海道札幌市の小学3年生あるある
「ラーメンの授業テストがある」
「ええっ、そうなんや…はああ、すごいな、ラーメンの授業があるって…作られていく過程みたいなことなんですかね。ラーメン屋になる、そっちとは違うでしょ、そういうあれじゃないでしょ…すごいな、小学3年生あるあるなんや、これがまた。」

千葉県民あるある
「千葉県民は、みんな、菜の花体操を踊れる」
「なに、それ…菜の花体操っていうのがあるんや…みんな踊れるねんて…はあ、なるほどね。」

千葉県あるある
「東京に名前取られ過ぎ」
「千葉県にあるねんね。だから、別に、千葉県にあることとか、そういうことじゃなくて、首都っていう意味で、言ってるんでしょうね。世界的にも分かりやすいようにという意味でしょうけども、なるほどなあ。」

3曲目は、渋谷すばる「ココロオドレバ」

ラストの言葉は、「また来週です、バイバイ。」

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する