2015-01-06 11:48 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


「新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。スバラジでございます。1月3日、2015年ですよ。うわあ、しかも、これ、222回じゃないですか。之,なんか、ゾロ目で、なんか、すごい縁起の良い、新年1発目のオンエアですけども。とはいえ、僕、まだ12月1日です、アハハハハ。」と言うすばるくん。

で、11月30日に情報解禁になったということで、すばるくんのソロデビューとソロライブツアーの決定の発表をして、ネットでトップニュースにずっとなってたという話に、「ありがたいことです。」と言うすばるくん。
映画の方は、2月14日の公開で、「これは観ていただきたい、ホントにね。」と言うすばるくん。

映画の話は、ライブツアーとかシングルリリースがあっての話だったので、それが発表になってから話そうという気持ちがなんとなくあったそうで、ただ、関ジャニ∞のツアーが終わってすぐにソロライブツアーが始めるということに、「大丈夫ですかね。アハハハハ。」と言うすばるくん。
だから、今、毎日、絶賛リハ中なんだそうで、香川が一番小さいライブハウスなんだとか。
色々作りながらやってるんで、楽しみにしてほしいというすばるくん。

関ジャニ∞のライブは、休憩ができるけど、ソロなので、その時間がないという話に、「大丈夫かどうかはね、やってみないと分からない、やったことがないのでね…まあ、大丈夫でしょう。と思いますけどね、はい。いや、楽しみですよ、色々と、これから。」って言うすばるくん。

1曲目は、渋谷すばる「記憶」

公録の時にお願いした年賀状が届いているということで読み始めるすばるくん。
紅白を想像して書かれた年賀状の内容に盛り上がり、「毎年、これ、楽しみやわ。(笑)楽しませてもらいました、ありがとうございました、みなさん。」って言うすばるくん。

2曲目は、キャロル「ファンキーモンキーベイビー」

エイトクエスチョンのコーナー

「遊園地、まず何乗る?」
「遊園地、行かないですね、何年いってないか…中学の時に、あの、よく、男女で仲良く何人か集まっていく遊園地って、絶対、一生の思い出じゃないですか。その、僕の一生の思い出の遊園地は、もうなくなりました。エキスポランドっていうね…」
「…エキスポランドの、急流すべりってあったんですよね、あれ。水ばしゃってなるやつ、あれのチケットのもぎりのバイトしてたんが村上ですからね、アハハハハハ。ホンマですよ、地元一緒ですから、あいつも…でも、昔行ってましたね、だからね、まず何乗るって言われたら、何やろ…でも、まず、行くんじゃないですか、やっぱり、絶叫系に。行って、そんな、たぶん、僕、得意な方じゃないんで、ちょっとしんどなって休憩するっていう。あんまり得意じゃないんですよね。」

「歴史分かる?」
「バカにしとるね、この聞き方、バカにしとるね…あのね、歴史分からない。これはね、申し訳ないですけど、ホンマに、僕、ダメですね。ダメですね、歴史とか、分からないですね…歴史って、でも、好きな奴って、すごい好きでしょ。」
「知っていけば、絶対、面白いやろなと思うんですけど、じゃあ、なんか、テレビとかで、そういうの、歴史のやった時に、あの事実は嘘やったんですみたいなん、テレビでやってるんですよ…そんなんやりだしたら、もう、なんですか、嘘かホンマか…」
「歴史は、だから、すごいですよね、全然くわしくもないですけど、なんか、一番最近、それも、テレビですけどね…昔の武将とか、ほとんど、バイセクシャルだったっていうのが、一番衝撃でしたね。そういうとこばっかり、食い付いてしまうんですよね。」

「風呂でなに飲む?」
「風呂でなんも飲まへん。」
「お風呂上がりとなると、またあれですけどね、銭湯とか行って、お風呂上がり、やっぱ、牛乳ですか。俺、でも、牛乳、あんまり飲まないんですよね…それか、俺、ホンマに、冷たいお水でいいです…お水美味いって感じる時って、ああいう時ですよね。」

「豆腐、手の上で切る?」
「ああ、オカンやってた、これ、昔。オカン、ようやってた。手、切らへんのみたいなん言ってた覚えあるわ。豆腐、手の上で、でも、自分では切らないですね。豆腐、切る?俺。俺、豆腐切らへんわ…焼き豆腐ですか、鍋の、あんなんはやったことありますけど、いわゆる冷奴的な、ああいうの、俺、やったことない。味噌汁の時はあるのかな…たぶん、まな板できってると思うんですよね。滅多に料理をしないんであれですけど…手の上で切らないですね。」

3曲目は、渋谷すばる「ココロオドレバ」

ラストの言葉は、「今年もよろしくお願いします。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する