2014-12-08 14:58 | カテゴリ:ラジオすっきやねん
「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。


問題「クリスマスの歌、赤鼻のトナカイに出てくる、あの、赤鼻のトナカイの名前は、なんというのでしょう。」

「もうクリスマスの時期や。きたわあ。寂し。これ、なんやろなあ…(歌いだす、たっちょん)…うーん、分からん、チョッパー?」

1年の最後の月で、寒くなってきたというたっちょん。
最近は、ライブとレギュラーと、年末の歌番組に出て、ちょこちょこと忙しい日々を送っているというたっちょん。
仕事が終わったら、メンバーと食事に行っていて、よく行くのは、ヤスくんとひなちゃんと、たまに丸ちゃん、みたいな感じだという話をするたっちょん。

先日、ひなちゃんと焼き肉を食べに行って、たっちょんが、安くて美味しい店を見つけたというので誘って、カウンターで普通に食べていて、遅い時間だったので、お店には2人くらいしかいなくて、丸坊主の人が2人で食べていて、たっちょんとひなちゃんが2人でしゃべりながら食べていて、30分くらいしたら、その丸坊主の2人が、「あの、大倉くんと、ひなちゃんですよね。」って声をかけてきて、30代くらいの男の人なんだけど、「ひなちゃん」っていう呼び方は、もう、ファンの間でっくらいしか浸透していなくて、「夜ふかしの村上くん」とかで声をかけられるのはよく見ているんだけど、その人が「あの、10年くらい前から、ずっと見てます。」と言われて、「マジですか、めっちゃ嬉しい。」って言って、「嵐と関ジャニ∞は同年代くらいで、すごい親近感が沸いて、めっちゃ応援したくなります。」と言われて、「ありがとうございます。」とか言ってたら、その2人はお坊さんで、「お坊さんと、4人で飲んだっていう。ヤバくないですか、これ。なんで、こんなこと起こるの?と思いながら。」って言うたっちょん。
で、色々、お坊さんの話を聞いていて、面白いなあという中で、ひなちゃんが、名司会で、どんどん話を回してくれて、番組みたいになっていて、お坊さんいじって、全員爆笑みたいな感じで、「この人、すげえな。」と思って、最終的に、「本当に普通の感覚で、良い人達ですね。今度、是非、お寺に遊びに来て下さい。」って言われて、「絶対、行くわ、俺。お寺行くから、連絡するわ。」って言って、お坊さんにお酒を一杯ずつごちそうになったそうで、「なんか、珍しい感じでしたけど。なんか、出会いって面白いなって思いながら。」って言うたっちょん。
ひなちゃんの話術はすごいなと思ったそうで、「夜ふかし」でも、ひなちゃんのグッズだけ残ってるとか、すごいいじられてるけど、あれは、愛あるいじりで、ひなちゃん自体、自分は人気なんかじゃなくて、これで行くんだというのを、誰よりも早く、その方向性を見つけ出して歩いてきた人なので、自分でネタにしているという話をするたっちょん。
「売れてるんですよ、売れて、人気もあるんですけど、そういう村上さんがかっこいいなっていう、プロだなっていう。そういう、あの人といたらね、面白いことがいっぱい起きるっていうことだったんですけど。近々、僕、村上くんと、お寺に遊びに行ってきます。(笑)」って言うたっちょん。

サトイモがいっぱい余っているので、お薦めのサトイモ料理があるかどうかを聞かれて、「これは、クックパッドを見た方がいいんじゃないかな(笑)。いや、分からないよね。俺は、サトイモで好きなのは、煮っ転がしと、豚汁に入ってるサトイモ、とかですかね。サトイモって、何でも合うから、煮物に何でも、とりあえず、ぶっ込んどけばいんじゃない? でも、芋なので、やっぱり、炭水化物なので、僕は、気をつけたりするんですけど。うーん。クックパッドやね、ごめん。」って言うたっちょん。

お米の違いを聞かれて、「分からんね、全然、分からんね。俺は、噛めば噛むほど、美味しいっていうことも分かってない。ただ、お米って美味いなって思ってるだけやから(笑)。だから、結構ね、炊き方とかは、やっぱ、美味しくなるとかは、違いは出てきますよね。」って言うたっちょん。
一時期、ハマってた時は、土鍋で炊いてたけど、保温機能がないので、食べきらなくちゃいけないし、だいたい、2合くらいからしか美味しく炊けないので、1人で2合分も食べてたら、ぶよぶよ太っちゃって、ダメだなってなったっていうたっちょん。
昔は、冷やご飯をチンするくらいの固めなのが好きだったんだけど、やっぱり、炊きたてが好きになるというたっちょん。
でも、お米に対する愛情は人一倍強いと思っていて、お米が好きなので、太りやすいんそうで、炭水化物と炭水化物の組み合わせとか素晴らしいなと思うし、ラーメンチャーハンは最強だというたっちょん。

ラーメンといえば、お母さんが作ってくれるインスタントラーメンのイメージだったんだけど、東京に出てきた時に、りょうちゃんか誰かが、有名な美味しいラーメン屋さんがあるって紹介してくれて、そこに行った時に、衝撃を受けて、ラーメンって、こんなにうまいのかと思って、ドンハマりして、そこから、ラーメンの素晴らしさを知って、今は夜中のラーメンが止まらなくて、家で1人で飲んでたら、気が付いたら、外にいて、それが悩みの種だというたっちょん。

大倉忠義エイトチャレンジャーのコーナー
「エアガン」

色々なエアガンがあるらしく、それを見て、「なんてリアル。」と言うたっちょん。
的代わりの空き缶を打ってみるたっちょん。
「わあ。」と声をあげるたっちょん。
「ちょっと待って、これ、ラジオ聴いてる人、面白いのかな。」と言いつつ、撃ち続けて、「これ、めっちゃ面白いよ。」って言うたっちょん。
どんどんテンションが上がって、「おもろー…すげえわ。」って言うたっちょん。

今回で8個やったので終わりということで、「うーーん、何もハマりませんでした。」って言うたっちょん。

オープニングクイズの答え
「ルドルフ」

他のトナカイにも名前があるということで読み上げた後、「…トナカイでええわ。(笑)」って言うたっちょん。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する