10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ラジオすっきやねん 10・25 

「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。

問題「沖縄で、ハイビスカスを右耳に付けると、恋人募集中。左耳だと結婚しているという意味になるそうです。では、両方の耳にハイビスカスをつけるとどういう意味になるでしょう。」

「バツイチ。(笑)それしかないでしょう、それしかないよね、それか、女の人が好きか…じゃあ、離婚して傷心中って感じ? 最低な事言ってるかな、俺? (笑) 沖縄ね、そういうのあるんや…りょう耳に付けてる人なんか、俺、見たことないけど。欲張りやな、みたいな。沖縄ね、全然、行ってないなあ。行きたいわあ。」って言うたっちょん。
りょうちゃんとプライベートで行ったのが、たぶん最後で、全然行ってないんだそうで、ゴルフをするようになったので、沖縄でゴルフしたら、相当気持ち良いと思うというたっちょん。
気候で、人の性格って、すごい変わると思うというたっちょん。
ハワイに行って、ハワイでずっと住んでたら陽気になると思ったんだそうで、みんな、のんびり穏やかに過ごしていて、時間があると海に行けたりするような所なので、そういうので、人間で変わるんだなと思って、都会で仕事している人は、休みになると、暖かいところに行きたくなるんだろうということで、夏前に行きたいというたっちょん。

島耕作というコミックにドンハマりしているという話をするたっちょん。
ずっと見かけていたんだけど、シリーズがあまりにも続くから、長く続くものは途中でもういいかと思ってしまうたちで、手を出せないなと思っていたんだけど、電子書籍で、社長まで全部大人買いして課長から読んでいて、社長まで読んだらしく、今の経済事情とかも分かるし、サラリーマンのこととかも分かって、女にももてるし…と、島耕作の人となりやストーリーを説明して、相当、面白いと絶賛するたっちょん。
「島耕作に、どっぷりやから、もう、俺。もう、島耕作やと思ってるから、最近。ウハハハハ(笑)。」って言うたっちょん。

以前、ヤスくんが作ってくれたジングルは使われないんですかというおたよりに、ヤスくんが歌ったジングルを聞いてから、「あの、題名が変わってしまっているっていうね、そもそも。(笑)これ、使うと、俺、ただ、日曜日好きな人みたいになっちゃうから。」と言うたっちょん。
前任のディレクターが出し惜しみしてたら、番組名が変わってしまったんだそうです。

お兄ちゃんが勝手に自分の部屋に入っていて困っているというおたよりから、1個下の弟がずっとたっちょんの部屋に入って、たっちょんの服を勝手に着て、たっちょんの部屋で、友達と遊ぶので、めっちゃ、喧嘩して、「入るな。こら。」って言って、1回、ぼこぼこに殴ったけど、それでも、弟はやめなかったという話をするたっちょん。
本気で鍵をかけようかどうか悩んでいたんだとか。

クローバーのヒロインが自分と同じ名前で変な気持ちになるので、どうしたらいいかというおたよりに、「うーん、そんなん、だって、分からないよ。俺、ただよしって言う名前の人、少ないし、映画で、そんな思いしたことないからさ…試しに観に行ってくださいよ、それは…」って言うたっちょん。
そんなんだったら、映画業界が、どこにもないような名前を付け始めるというたっちょん。

クローバー記念・大倉忠義に叱られたいドS編のコーナー

「スマホを手放したくないのでトイレやお風呂にまで持ち込んでしまう」
「水の中に落として。壊してしまえ、バカ。」
「どうかな、すごくやりやすい、アハハハハ(笑)。」

「大好きなお兄ちゃんに彼女が出来てかまってもらえない」
「そんな女、もてねえぞ。」
「ま、叱るっていうより、普通の感想になりました、すみません。」

「パン屋でのバイト中に、勝手にパンを食べてしまう」
「もう、そのまま食べ続けて、ぶっくぶくに太って、このパン屋のパン食べたら、もう、太っちゃうって言う噂で、パン屋の主人にクビになるまで、食べたらええねん。(笑)」
「ごめんね、どS編やから、もう、しょうがないんですよね。言わなきゃいけないから、俺、言いたくないよ。」

「えのきを食べると、お腹を壊してしまうけど食べずにいられない」
「バーカ。(笑)」
「それは、ホンマのバカです。アハハハハ(笑)。」

「バイク通勤をしていて、渋滞にイライラする」
「知らねえよ、バーカ。」
「どSって辛いな。こんな設定乗っけられるから、もう…僕はしないですもん、イライラ。僕ね、イライラする人、嫌いなんですよ。すぐイライラする人いるでしょ。イライラする人はね、何も上手くいかないよ。だって、あのイライラした人と仕事したくないって思うでしょ…だからね、イライラしたらダメよ、これ、本気のやつやからね。」

オープニングクイズの答え
「婚約中という意味」
彼氏がいる人はどうするのかが気になるたっちょん。

カテゴリ: ラジオすっきやねん

テーマ: 関ジャ二∞ - ジャンル: アイドル・芸能

[edit]

tb: -- | cm: 0

« スバラジ 10・25  |  いま 叫ぼう 叫ぼう まだ見ぬ地図を胸に抱きしめ… »

コメント

コメントの投稿

Secret

インフォメーション

アンケート

HAPPY BIRTHDAY

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

はんなりへのメール

ブロとも申請フォーム

gremz

リンク