2014-10-20 15:14 | カテゴリ:ラジオすっきやねん

「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。


問題「東海道新幹線の催しで、1969年2月に、車内で行われたイベントはなんでしょう。」


「…これ、難しいなあ。新幹線でやることっていうたら、全然限られてくるでしょう。新幹線ね、僕らも、よく乗りますけども。でもね、結構、今は、飛行機の方が多くなってるんですよね、あの、早い。結局、飛行機と新幹線、あんまり変わらないって、トータル、なりますけど、あの、番組収録の時とか、あと、まあ、ツアーになったら、飛行機になりますし。ま、昔は、47都道府県回ってた時は、バス移動だったんで、死ぬかと思いましたけど。フフ(笑)、すごいスケジュールだなと思いながらライブ終わってバス乗って次のとこ行って着いたら朝みたいな。うーん、なんなんでしょうね。宴会? 宴会的な。新幹線で飲んだら、すごい酔いません? なんでか分からんけど。あと、新幹線の売り子さんが売ってる缶チューハイがあるんですよ。めっちゃ酔うんですよ、あれ。新大阪から東京までに行く間に、ベロベロですよ。よく、座席をクルッとさせて4人で、ワイワイ騒いでる人とかって、未成年の時とか、イライラしてたんですよ、うるさいな、寝られへんしと思って。今、完全にあっち側に行っちゃいましたね。へへへ(笑)。なんか、でも、なんなんでしょうね、お食事会っていってもあれやし、宴会みたいな事でいいんじゃないかな。あれ、ヒントあるやん。おしゃれに関するイベントです。えーっ、なんか、なんなんやろ。あれじゃないですか。どんだけの人間にGがかかってるかっていうのを何かで調べたとか…」

最近といえば、あらしさんのハワイコンサートを見させていただくのに、ハワイに連れて行ってもらったという話をするたっちょん。
ハワイでやるっていうのは、やっぱりすごいなと思って、ハワイがあらし一色になっていたんだとかで、ファンにとっても感慨深いことなんだと思って、すごい感動して帰ってきたというたっちょん。
先輩がすごい愛されてるなというのを見てて思うっていうのは、すごいライブだったんだなと思うんだけど、たっちょんは、ハワイで何をしていたかというと、ほとんどお酒を飲んでいたんだそうで、あらしのファンの方がたくさんいるので、あんまり出歩かないでくれと言われていて、ちょっとローカルな所に行けば海にも入れると言われたけど、そこまでして海にも入りたくないと思って、ランニングに行って、ホテルの近くの海辺を走っていたら、誰も日本人がいなくて、海辺を30分くらい走って、そのまま海に飛び込んで、びちゃびちゃになりながらホテルに帰ったんだそうで、満喫したというたっちょん。

思ってたような高校生活じゃなくてドラマや漫画のような恋が出来ると思ってたけど出来ないのは普通なのかというおたよりに、「えっと、普通です。ないですよ、ドラマや漫画のような恋は。そりゃ、ドラマや漫画のような恋と思うかどうかってことですけど、リアルに考えてくださいよ、ドラマのような恋をしてたら、むっちゃ疲れますよ…あれは、ドラマだから、成り立つんですよ。でも、そうやって、ドラマや漫画は、夢を与えてるんです、皆さんに。ただ、ドラマのような恋愛って、なんまりないのかもなと思って、リアルな恋愛生活をしてみると、それはそれで、良いんだなって思うんじゃないですかね…俺、ドラマやってる奴が、こんなん言うたらアカンよね。でも、普通よね、それが。だから、そういう行為をしてる人の方が少数なんじゃないでしょうか。でも、そういう恋愛ができるように自分を磨くっていうのはありかもしれないですね。」って言うたっちょん。

1人暮らしをしてる人はあと何日親に会えるのかと計算ができるという記事のおたよりに、「なるほどねえ、こんな計算しちゃったか、こんな計算しなくていいんだよ…仕事を頑張るっていうことが親孝行なんだと思って…これ、だって、ポジティブといえばポジティブですけど、ちょっとネガティブにさせますよね、気持ち的に。僕はね、ネガティブにさせるようなのは、嫌なんですよね。こういうことをする人は。これ、きっと、頭が良い人が考えたんでしょうけど、嫌だなあ。フフ(笑)。」

「前髪が邪魔で、もう暖簾です」のコーナー
とりあえず、印象的なものを10個くらい選んだというたっちょん。

「オールバックね、いや、俺、似合うんかな…こんな髪型でさ、クローバー歌われてもってなると思うよ(笑)。恋したらっていうてる場合じゃないでっていうて。」
「俺ね、短髪が似合うんやったら、僕は短髪でいますよ、もちろん。くせ毛やし、短髪がね、どうしてもしっくりこないんですよ。だから、僕は、短髪願望があるので、何年かに一回、短髪にするんですよ。もう分からないんでよね、自分が似合う髪型っていうのが。」
「あとはやっぱり、ツーブロックが流行ってるんですね。これでもいいけど、かっこ良すぎるやろ。今のヘアモデルさんって、こんなかっこ良いの。あと、これ、りょうちゃんの髪型に似てないかな。今さら、かぶりに来た、みたいな。」
「クールマッシュボブ。めっちゃかっこ良いじゃないですか、名前。どうしたん、その髪型って、え、クールマッシュボブみたいな。アハハハハ(笑)。良いなあ、この、ネーミングが良いな…マッシュってなんなんだろ。マッシュって、マッシュルームのことかな、キノコっぽい感じ。でも、ちょうどね、僕の今の髪型をパーマかけたら、こんな感じになるんじゃないかな。パーマはパーマで、たぶん賛否両論出るんですわ。ストレートの方がいいやら、もっと、髪の毛、茶色い方良いやら、でも、候補として。」
「やっぱ、マッシュが流行るんや。クラウドマッシュ、かっこええ。クールマッシュボブに、クラウドマッシュ。じゃあ、テーマはマッシュですよね…裏ウドまっ中華クールマッシュボブ、どっちかになったと思っててください(笑)。」
「これで、美容師にメール送ってみて、どっち似合うやろって言ってみよ。」

オープニングクイズの答え
「ファッションショー」

「へええ、酔えへんのかな…アイドルのコンサートとかしてたんや。どうやってするの? 全車両歩いていくってことなんかな。歌いながら。そうか。おもしろいね、そういうのやってくれるんですね、JR 。なんか、機会があったら、お願いしたいですね、僕らも。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する