2014-10-12 11:43 | カテゴリ:ラジオすっきやねん
「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。


問題「避球は、どんなスポーツを漢字で表したもの?」

「え、避球と書いて、これを英語でってことですよね。えー。ドッチボール。球を避けたりするっという意味で…ドッチボールでしょう。」

最近は、ライブのリハーサルをやっているところだという話をするたっちょん。
最近、メンバーがみんな身体を絞り出していて、痩せている人が多いんだけど、体重管理をまずし出したのがヤスくんで、ヤスくんは元々痩せているので、痩せようというのではなくて、もう30歳になるので、太らないように、だらしない身体にならないように、食事制限をしながらトレーニングをするというのを始めていて、たっちょんは太りやすいので、ちょこちょこやるんだけど、ここに来て、ヨコちょとかすばるくんとか、色んな人が節制しだして、すばるくんは、めっちゃ痩せているんだけど、たぶん、ボクシングとかやっているんだとか。
だから、今までにないくらいたくましい身体のライブになるんじゃないかというたっちょん。
ヨコちょも、今までにないくらい痩せてて、なんの心境の変化なのか気になるんだけど、聞いていないんだとか。
たっちょんも、始めなくちゃいけないような気になって、リハの合間を縫って、筋トレとかしているんだそうです
ライブは、新しい関ジャニ∞を見せられたらなという思いもありつつ、もう一度、関ジャニ∞というものを見つめ直す、もう一度、アイドルというものを見つめ直すという意味で、どういう反応が返ってくるのか、どういうものが出来るのかというのが楽しみだというたっちょん。
だんだんと年齢も上がってきてるので、体力も作りながら、バテないように頑張りたいというたっちょん。

学校の登下校時の坂がしんどくない方法を聞かれて、「体力つけたら? 走り込んで。フフフ(笑)。」って言うたっちょん。
坂がしんどいと思うからダメで、学校を卒業するまでに、全然しんどくないくらいの体力をつけてやろうというので、この坂を利用してダッシュをすることだというたっちょん。
「武井壮さんは、一日休まず、坂をダッシュしてるっていうのを聞くじゃないですか。僕は、大ファンなんですけど。そうしたらいいんじゃないですか…こんなにも、この坂、楽やったのって言うくらい、やり続けてくださいよ。その結果、お待ちしております。フフフ(笑)。」って言うたっちょん。

父親が43歳で便利屋を始めようとしていることに悩んでいるというおたよりに、「これは、だって、好きな事、やらさせてあげたら? それを応援してあげるのが家族じゃないですか…父親には父親の人生があるんですよ、だから、あなたにもあなたの人生があるように。そこで、多少なりね、ちょっと貧乏になったりもするのかもしれないですけれども、それで、夢やったこと、出来るっていうんやったら、素晴らしいことじゃないですか。だから、俺は、この、チャレンジ精神というか、勇気を買ってあげてほしいなと思いますけどね…だから、その、安定って言うものを、あの、みいんな、求めるんですよ、人は…何をするにも、成功するとは限らないんですよ。でも、成功する人は限らないものをやってきているんですよ。だから、お父さんを応援してあげて下さい、それに限る。」って言うたっちょん。

ここで1曲
「最近、すごく人気だということで、かけてみたいと思います。」
バックナンバー「世田谷ラブストーリー」

大倉忠義に叱られたいのコーナー

トイレのカギを締め忘れることがあるというだらしなさを叱ってほしい
「なに、これ。注意しなさいよ、そんなもの。えー、はい。」
「鍵を閉め忘れてしまうんだったら、開けられた時に、面白い、一言ネタを、考えるべき。」
「たぶん、こういう人はね、鍵閉めてって言っても閉めないんですよ。だから、開けられた時に、面白いことをやって、開けちゃった人を笑わせるくらい。考えの転換で。それか思いっきり、キャーっていう練習をしてみるとか。すごい開けた人が悪くなるっていう。なんだ、これ。」

怒られるとすぐに泣いてしまう弱気な自分に一喝してほしい
「これで泣くんじゃないの? 泣かしてやろう、じゃあ。」
「俺もね、怒って泣く人、大っ嫌いなんですよ。だって、こぼれてくるのはいいけど、それで、また黙られるのが一番嫌い。それやったら、俺、泣きやんで、ちゃんと整ってから、もう一回出直してこいって思うんですよね。なんで泣くんだと。涙を流すって、一つの武器じゃないですか。それはずるいと。それだったら、俺も泣きたいわ。一緒に泣いて、同等になって話し合うんやったらいいけど、アカンよ、それ。泣くんやったら、泣く以上に、気持ちを強く持って、言い返すくらいじゃないと、泣くのは、卑怯や。」
「はい、今までで一番長いですよね。めっちゃ、怒ってやりましたよ…絶対、泣いてると思うわ。アハハハ(笑)。」

父の名前が忠義なので、テレビを見ていてかっこ良いと言うと、「俺のことか。」としつこいので、どうしたらいいですか
「なんなの、これ。(笑)珍しいね、ただよしって名前、なかなかいないんですけどね。でもね、お父さんってそうなんですよ。しょうもないこと、よう言うんですよ、俺の親父もそうやったけど。分かりました。」
「大倉忠義くんかっこ良いって言ってみたら?」
「フルネームで言ってみたらいいんちゃいますか。ホンマに、しょうもない答えで、ごめんなさいね。ただ、あの、そういうメールだったってことですよ、アッハッハ(笑)、ごめんね。そんなにね、仲が良い家族のほっこりしたメール送られても、叱れないでしょ…」

関ジャニ∞「言ったじゃないか」

オープニングクイズの答え
「ドッチボール」

「やったあ。でも、日本じゃ、避球って言ったんか…当て字、そうなんや。ドッチボールね、よくやりましたよ。昼休みといったら、ドッチボールでしたよ。だから、あの、小学生やから、ドッチボール、男女混じってやって、好きな子にボールが来たら、守って、取ってあげるみたいな。やりましたよ。青春ですよ。ただ、もう、中学生とかになったらやらないようになるから、もし小学生の方聴いてたら、小学生特有のものだと思うので、楽しんでください。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する