2014-10-06 15:57 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


いよいよ10月ということで、車に乗っていて、都会にいても、たまに、ものすごい夕日がきれいな日があって、日が暮れるか暮れないかの時の、一番きれいな夕日で、ちょっと窓も開けて、気持ちいい風で、運転していて、たいがい、自分で車に乗る時には音楽が流れていて、シャッフルにしていたら、シャッフルの選曲がたまらん時があって、その夕日の感じと相まって、気持ちええなあと思って、ここで、この曲かあって、お前、俺の気持ち、すごい汲んでくれてるよねって、運転していたら、結構な大通り沿いで、街路樹があって、バンバン人も車もたくさんいる、木の所で、思いっきり立ち小便をしているおっさんがいて、びっくりしてしまって、なんや、あれと思って、マジかと思って、一気に、気分が落ちて、そんなことが、この都会であるんやと思って、「ダメですね。」と言うすばるくん。
それで、ものすごいハードロックが聴きたくなったらしく、「ホンマにやめてほしいわ、ああいうの。ダメですよね、軽犯罪、軽も何も、犯罪は犯罪です。」って言うすばるくん。
前の車で、たばこを手にして窓から手を出していて、信号待ちでパッとタバコをポイ捨てしたりすると、ええと思って、顔を見たろと思って並んだら、普通のサラリーマンだったりして、考えられないという話をするすばるくん。
人としての範囲を越えてしまうマナー違反はダメだと熱く語るすばるくん。
学校があるのに塾があることにも憤って、ちょっとおかしくなってきていると、今の教育について語るすばるくん。

1曲目は、関ジャニ∞「CloveR」

立て続けに送られてきたお風呂での乳首のメールで盛り上がりつつ、「俺って、どう見えてるん?」って言うすばるくん。

2曲目は、関ジャニ∞「言ったじゃないか」

今回は、新企画会議です。

「それ、ええの?」
他人のモノサシは、本当にいいのかを判断するコーナー
「色々、これはしゃべれそうですよね…これは、全然、ありですよね。」

「教えてリスナーちゃん」
すばるくんが分からないことをリスナーの教えてもらいベストアンサーを決めるコーナー
「僕も知らないこと、いっぱいありますからね…これはなかなか良いですよ。」

「エイト対決」
すばるくんを8文字以内で笑わせたらリスナーの勝ちというコーナー
「これは、すごいですね、リスナーからしたら、なかなか難しい…これはなんかやってみても良いかなと思いますけど。」

「まっち先輩は最高。
毎回、マッチさんの曲を歌うコーナー
「俺が? 俺が?…まっち先輩のコーナー、いいですよね。俺は気を遣って、しゃあないなあ。」

「スバ告」
人には言えない自分の秘密をスバラジで告白するコーナー
「これは、ちょっと面白そうやね…これは、良いですね。」

「いまどきタイタニック」
昔はよく聴いたのに、最近、聴かない曲のリクエスト募集、曲を聴きながら懐かしむコーナー
「紹介しづらいわ(笑)…まあまあ、音楽コーナーとしては新しいですよね。」

「お悩みズバッと」
リスナーのお悩みをズバッと解決するコーナー
「意外となかったですよね…これは、意外と、シンプルに、悩み解決は、全然できますよね。」

「エイトアンサー」
同じくお悩み解決なんですけど、解決の答えを全て8文字以内でというコーナー
「これで解決する?悩み」

「世界のすばる2020」
すばるくんが東京オリンピックの試合の放送に見切れる為のプロジェクト
「これは、壮大なプロジェクト…良いですねえ。これは、ホント、色々な許可が必要ですね。アハハハハ(笑)。」

「弁護士すばる2015」
番組コーナーで、弁護士になる問題を勉強して、司法試験
「これ、前もやらんかった?…これはなし、今年もなし。先に言うとく。」

「なでしこキャスターすばる」
サムライキャスター村上さんに対して、女子サッカーのキャスターにしてもらうべくもうアピールする
「なでしこキャスターを、男の俺がやるというね。これは、いい、ダメです、キャスターできないです、僕は、絶対、無理です。」

「公録限定秘書企画」
今年も開催するかもしれない公開録音のステージを手伝う公録限定秘書を募集
これは面白いじゃないですか…秘書っていう名のAD的な動きになるかもしれないですけど、でも、あのあれですよ、ホンマに、スーツ着て、メガネしてもらって、分かりやすく、収録中に、お茶だけ持ってきてもらいますよ。それだけで、ザワザワってなる…これは、ちょっとなんか、やってみたいなあ。」

「この中から、どれをやるのかやらないのかっていうのは、これからね、色々相談して、スタッフとも、決めたいと思いますので…楽しみにしていただきたいと思います。」

3曲目は、関ジャニ∞「愛でした。」

「それええの?」「教えてリスナーちゃん」「エイト対決」「スバ告」「いまさらタイタニック」「お悩みエイトアンサー」「公録限定秘書企画」はやってみようかなということで、募集するそうです。

ラストの言葉は、「ミートボール」
(ふつおたの乳首ネタより)
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する