2014-09-29 15:42 | カテゴリ:スバラジ
「スバラジ」のまとめ書きは続きから。


いきなり、ザ・クロマニヨンズのヒロトとマーシーからのすばるくんへのバースデイメッセージとザ・クロマニヨンズのニューアルバムの告知メッセージが流れて、「うわあ、ありがとうございます。これは、もう嬉しいわ。」と感激するすばるくん。
リスナーさんからのバースデイメッセージも届いているということで、メッセージを紹介するすばるくん。

収録は、まさに、22日の当日で、決意表明するということで、「33歳のスバラジは、紳士的にいきます。大人の男、ホントにね、僕は、32までの僕とは、あ、変わったなと、33になって、そんなことも言うようになったのかみたいな、ホントにもう、経済的なことばっかり言うかもしれないです。あと、一切、下ネタは、今年は、ホントに、やめます…下ネタって言われないようなふうに言える、おしゃれなおっさんですよ。」って言うすばるくん。

9月22日は、色んな誕生日があって、ジャニーズのオーディションに行って、その日から始めてるので18年になるし、関ジャニ∞の全国デビューの日でもあり、3つの誕生日があるという不思議な日で、3種類の自分が歳を取るというか、大切な日だという話をするすばるくん。
とはいえ、基本的には変わらず、アホな事をやっていたいというすばるくん。

1曲目は、関ジャニ∞「言ったじゃないか」

寝るか寝ないかの時に、ビクッとなる時があって、不思議だという話をするすばるくん。

2曲目は、関ジャニ∞「CloveR」

エイトクエスチョンのコーナー

「チャリ手放し可能?」
「なるほど…いやあ、しばらく、その、チャリは持ってますけど、大人になって、手放しで乗らないです(笑)。可能かどうかっていうのは、チャリとの相性もあるでしょう。もちろん、僕は、あの、子供の頃はやってましたね、手放し。あれ、でも、子供の頃って、毎日乗るでしょ、チャリなんて。だから、身体に馴染んでるから、出来るみたいな…いっても、そんなにしょっちゅう乗らないので、今は出来へんと思うなあ…厳しいんですもんね、ちゃんと車道をね、通らなダメですもんね。ルールがありますから。」

「春夏秋冬?」
「分かるけどなあ。ああ、なるほどな、そうかそうか、どれが好きかみたいなことか…どれが好きかって言うたら、僕、絶対、秋ですね。しかも、9月が一番好きですね。今日、22日が一番好きですね。色々、やっぱね、原点というか、色々考えられる日というか。春じゃないんですよね、なんか、秋なんですよね、なんか。Tシャツから1枚はおるようになったかなくらいが、一番好きですね…。」

「理想の老後は?」
「なるほど。これもね、老後って、何歳から言います?…そう考えると、今の、僕らみたいな仕事は、60まで、絶対続かないでしょう、やりたいですけど、あと30年。そんな素敵なことないですよ。60代になって、7人とも、エイトレンジャーやってたら、かっこいいですよ。ね、そんな夢のある話じゃないけど。ま、関ジャニ∞はもちろん、仕事はやってたいし続けたいしっていうあれですけど、個人的な私生活とかそういう意味では、ホンマに思うのはね、もちろん仕事も、自分のペースでやりつつ、漠然と2つあるんですよ、やりたいこと。1個は、ホンマに古着屋をやりたいんですよ。これはもう、老後に限らず、出来るタイミングで、なんかね、古着屋は、なんか、夢としてやりたいなっていうのと…あとはね、その古着屋とは別というか、一緒でもいいんですけど、ちょっとしたライブが出来るバーをやりたいんです…いわゆる、今でも、全然あるんですけど、ブルースバーみたいな…そういうのがやりたいですね…その為には、まだまだ若いうちの、もっと頑張らないとなっていうのがありますよね。」

「長生きしてください。」
「(笑)ちょっと待って、間違ってない? なんやろな、これ…クエスチョンじゃないよね…マジか、初メッセージきましたね、このコーナーに。ああ、長生きしたいですよね、でも。長生き、なんて、したくないみたいに思ってましたね、何年か前まで。正直、ホンマに。ちょっと、30とか、20代後半くらいは、50で、俺死ぬ、みたいな、本気で思ってましたね。なんなんですか。今、33になってみて、全然、足らないですね。アハハハハ(笑)…よう言うたな、俺、50で死ぬって、って思いますもんね。そう考えたら、俺、長生きします、頑張って、まだまだやりたいこと、いっぱいあるしね…ただ、クエスチョンやからね、それだけ言うとくよ。」

3曲目は、渋谷すばる「あ」

ラストの言葉は、「インフィニティ」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する