2014-09-22 16:23 | カテゴリ:ラジオすっきやねん
「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。


問題「柚子胡椒は、何と何からできているでしょう。」

「ええ、これ、柚子と胡椒じゃないの? っていうことじゃないんでしょうね、でも、僕は、柚子と胡椒だと思っています。フフ(笑)。考えたことないなあ。そうやと思って使ってたけど、これ、どこから来てるんですかね、九州の方? 水炊きとかそんなん、良く使いますよね、鍋とかで。大好きですよ、僕、よく使います。」

やっと、「DMAT」から始まり、「クローバー」の撮影をして、24時間のドラマの撮影もさせていただき、やっと、髪の毛とか自由にできる期間になったというたっちょん。
10ヶ月くらい、黒髪というか、役に合わせた髪型にしてきたけど、やっと変えられるんだけど、何もする気が起きないんだそうで、終わっちゃったなあ、全部っていう感じで、抜け殻状態なので、どういう髪型にしようかというのを悩んでいるというたっちょん。
髪の毛は、もう染めたくないんだそうで、日本人らしく、黒が一番良いなと思ってるんだけど、何か良い案がないですかねというたっちょん。
今まで、色んな髪型してきたけど、しっくりきたのが一度もないんだとか。
ネットで調べたら、今流行りのワイルドな感じとかがいっぱい出てきたり、中性的な髪型も出てくるんだけど、もう29歳なので、そっちはもう出来ないだろうし、出来ても、女子ウケを狙ってる感を出したくないし、ワイルド感は、流行りに乗ってきたなって思われるし、単純に似合わないから、リスナーに探してほしいというたっちょん。

アルバムも、色んな曲が集まってきているんだけど、今までにない関ジャニ∞がテーマで、今までやってきた関ジャニ∞がありつつ、それを色んな意味で、新しい関ジャニ∞を見つけていこうみたいな感じで、曲を探したりレコーディングをしたりしている最中だという話をするたっちょん。

たっちょんが「あなたにとってのヒーローは?」と聞かれて「シェフですかね。」と答えたという話になり、たっちょん自身、料理を作ったりするので、プロの料理人はすごいというのを常々思っていて、料理を作る上で、いつか、外食の味になりたいというのが目標だったりするので、映画の完成披露の時に、そういう答えをしたんだけど、なんでか、すべって、「シェフ?」っていう空気になったんだけど、そういうところで発言することによって、1人でも響く人がいるんだったら、スベるスベらないは関係ないんじゃないかと思うっていうたっちょん。

1個下の弟とめっちゃ喧嘩したし、なんかあるごとに、ずっとイライラしていたというたっちょん。
家族でキャンプに行く時とかに、聴く音楽を、3時間4時間かかる時に、「これ流して。」ってCDを持っていくんだけど、今思うと、子供だなと思うけど、弟のかける曲が、全く好きになれなかったんだそうで、「もうええって、こんなん、聴きたないって。」って言って、結局、お父さんが怒って、お父さんの好きな音楽をかけていたんだそうで、今思うと、なんで、そんなしょうもないことをしてたんやろと思って、今、その弟が好きだった曲を聴くと、良いなと思うんだとか。

ここで1曲
「僕達にも曲を提供して下さったんですけど、すごく名曲なのでお届けしたいと思いました。」
カラーボトル「会いたい」

忠義の妄想デート、こんな時どうするのコーナー

デートの帰り道に、知り合いの女の人が声をかけてきて、久しぶりにあったので、しばらく話に夢中になってしまい、その女の人と別れた後、彼女がやきもちを焼いてしまったらどうしますか?
「え、だって、しょうがないやん、だって、話しかけられてさ。じゃあ、無視すれば良かったん? 無視したら無視したでさ、知り合いなわけやからさ、だって、俺の友達の友達でもあるわけやから。逆やったらどうする? 逆に話しかけられて、無視するの? それでやきもち焼かれてもさ、どうしようも良くない?」
「嫌やって、恥ずかしいって。でも、そういうことですよね。」

デート中、強風でスカートがめくれて彼女のパンツを見てしまい、彼女が恥ずかしそうにしている時どうする?
「次、どこ行こうか。なんか、お腹空いたよな。飯食おうか。」
「あの、見なかったことにします。あのね、すごく、僕、こういうの、苦手なんですよ。言ってくれたらいいんですけど、パンツ見たって。見たよ、だって、しょうがないやん、風吹いてんからって、言えますけど。恥ずかしそうにされたら、気づかなかったことにしますね。」
ドラマの撮影の時に、女優さんのお腹が鳴ったりして、カットってなった時に、「ごめん、お腹すいちゃって。」って言ってくれる方ならいいけど、何も言わない人だったら、すごいその空気が苦手で、「ハハっ。」って言ったりするというたっちょん。

彼女と映画に行ったら、期待はずれでつまらなかったけど、彼女は感動して、また今度もう一度見たいと言った時どうする?
「な、面白かったよね、でもさあ、もう一回、観に行くんやったら、どうせ観に行くんやったら、違うの、観ようよ。DVD勝手さ、もう一回、家で見たらよくない?」
「恥ずかしい。なんか、なんなんやろ、優しいでしょ、俺、みたいなんを、お送りしてるようで、すっごい嫌…すごいさらけ出してるようで嫌やねんけどな。」

彼女とお化け屋敷に入って、途中で彼女が怖くなり、もう動けないと泣きだした時どうする?
「え、動かれへんの? 絶対嘘、絶対嘘。だって、お化け屋敷動かれへんようになったって、聞いたことないもん、それ。全然、面白ないやん、すべってるで、自分。」
「(笑)これ、僕じゃないバージョン。最低な奴っていう。難しいって、このコーナー、もう、ちょっと。みんな上手いな、考えるの、しかも。みんな、もう、常に、妄想とかしてるのかな。すげえな。みんなのスキルの高さに、僕は驚いてます。」

エイトレンジャー「ER2」

オープニングクイズの答え
「柚子と唐辛子。」
青唐辛子が一般的で、昔の言い方で、青唐辛子を胡椒というのだとか。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する