2014-09-08 15:20 | カテゴリ:ラジオすっきやねん
「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


問題「吹奏楽とブラスバンド、似ているようで、少し意味が違います、その違いとは何でしょう。」

「あ、俺も一緒やと思ってた。なんなんでしょう。吹奏楽部は、でも、ドラムとかもやりますもんね。でも、僕らのCD、オモイダマブラスバンドバージョンっていうのも、なんか、後ろで高校生が吹いてくれてたりという時は、色んな楽器がなかったんですよ。その違いじゃないですか、ミックスされてるのと、吹くものに特化しているものと。どうでしょうか。」

「24時間テレビが終わりまして、募金などにご協力して下さった皆さん、ホントにありがとうございました。いやあ、何回やっても慣れるものではないですね。歴史もありますし、それだけ、すごい国民の方が見てる番組っていう、番組に、僕らが、パーソナリティとして出させていただくっていうのは、素晴らしいことなんだなっていうのを、改めて思いましたけど。」って言うたっちょん。

24時間テレビのドラマの話になり、実話なので、コメントするのも難しかったけれど、実際のモデルの方に、たっちょんが、番宣で、「当たり前のことが当たり前じゃない。」と話したことが、すごく嬉しかったという声をかけてもらって、それだけで嬉しかったというたっちょん。
「すごく良い経験をさせていただきましたね…豪華な出演者ばかりですし、お芝居してるだけで、引き出していただけたような気がしますね、すごく色んな部分も。すごく良い経験になりました。またやりたいですね。また選んでいただけるように、活動、頑張っていかなくちゃいけないですね。」って言うたっちょん。

ヨコちょが、自分では考えつかないので考えてくれと言われて、メンバーで考えた、ひらがなを全部つなげたサインを、いまだに使ってくれているという話をするたっちょん。

24時間テレビのドラマで、4歳の子役の女の子に「パパ」と呼ばれて、それが可愛くてたまらなかったので、世の中のお父さんの気持ちが分かるようになったというたっちょん。

ここで1曲
「今回、24時間テレビのドラマの話ばっかりでしたけれども、実際に、やすたけちえさんが好きだっていう曲をお届けしたいと思います。」
一青窈「ハナミズキ」

大倉忠義に叱られたいのコーナー

付き合って5年の彼に胸毛が生えてきて、その現状を受け入れないというおたより
「いやいやいや、叱られたいって、これ、かわいそうじゃない。これ、誰も悪くないやん。これ、すごい難しいけどなあ、分かりました。」
「あなたもね、たぶん、ほっといたら、脇毛生えるでしょ、剃って、隠せてるわけですよ。彼は、隠そうともしてない、それを、ちゃんと、理解してあげてほしい。バーカ。」
「そんなんで良いのかな。(笑)もう、分からへん、もう、趣旨も世界観も、全然、分からへん。全然、怒ることでもないし。」

厄介物の彼氏を甘やかせている姉を叱ってほしいというおたより
「えーっ、ええやん。そんなん。妹が入っていくとこちゃうて。分かりました、はい。」
「あのね、人の恋愛に入っていくっていうのはね、あまり良くないよね。それも、姉がいいと思ってるんだから、ほっといてあげうようよ、姉がちゃんと勉強するからそれで、そういう人と付き合って…ということで、妹を怒りました。」

大学まで2時間かかるので、行くのが面倒で遊びをドタキャンしてしまうというおたより
「え、僕はね、10分で行ける場所やのに、断るよ。だから、悪くないと思う、フフ(笑)。2時間かけていかなきゃいけないから断るんでしょ。2時間かけてって、大変じゃないですか。僕は、5分10分で合流できるところで誘われてても、断っちゃうよ。だから、悪くないよ。これ、友達聞いてたら、すごい怒られるやろな、俺(笑)。」

元カレの写真が、もう吹っ切れたのに消せないので、消せるように叱ってほしいというおたより
「えーっ、もう、消さんでええやん。吹っ切れてるんやったら。えー、消すように怒ってほしいて。俺は、だって、そんな、そういうあれじゃないからなあ…吹っ切れてないじゃない。分かりました。」
「そんなね、詳しい感情も載せんとね、メールだけ送ってきてね、消すように怒ってくださいってね、そんな、そんなことありますか。何か、僕が納得できるような理由がないっていう、このメールはどうなの、ねえ。だって、吹っ切れたっていうのに、吹っ切れてへんやんか、元カレの写真を残してるっていうことは。吹っ切れてないのに吹っ切れたって言い聞かせてる自分をもう一度見つめ直そう。」

エイトレンジャー「ER2」

オープニングクイズの答え
「吹奏楽は、金管楽器、木管楽器を主体に、打楽器を加えて構成されたバンドで演奏される音楽、ブラスバンドは、金管楽器を主体に、打楽器などを加えて構成された楽団。」

「ああ、よく分かんないね。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する