2014-08-25 16:29 | カテゴリ:ラジオすっきやねん
「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。


問題「青い羽根募金は、何のための募金でしょう。」

「これ、分からへん、俺、聞いたことないなあ。え、青い羽根ということは、空とか海とか?…海をきれいにする為の募金とかかな、それでいいや。募金といえば、24時間テレビなので、みんなの温かい心をお待ちしております。」

映画「エイトレンジャー2」の鹿児島弁を、鹿児島県民の方は分かるのかという質問に、鹿児島県民の方から、字幕を見なくてもだいたい分かって、おじいちゃんあばあちゃんは鹿児島弁がもっとすごいというおたよりを貰って、「あ、分かるんやあ。関西弁みたいなもんかなあ。若い人とおっちゃんの関西弁って、全然、違うんですよね…関西弁って大きい括りで言ってるけど、京都も違うし、神戸も違うし、なんかね、ちょこちょこ、微妙なニュアンスが違ったりするんですよね。だから、そんな感じなんでしょうね。だから、方言指導してくれてる方も、こんなの、使わないけどねって、その方もおっしゃってたくらいの言葉だったので…」って言うたっちょん。

24時間テレビのドラマはまだ撮っているので、撮って出しになるんじゃないかというたっちょん。
でも、今までにはないスペシャルドラマになっていると思うというたっちょん。

YUKIさんのニューアルバムのジャケットを見て、「わっ、なんちゅう格好してるや、これ…しかも、これ、ハーレーやんか…古いやつですよ、わあ、また良い。これ、誰が選んだんやろう、このバイクチョイス、すげえな。これ、でも、僕、3年前のアルバムのツアーは、観させていただいたんで、これ、是非、買いたいと思います。」って言うたっちょん。

たっちょんを好きな4歳の息子さんが緑ばかり着ていたのに、たっちょんが本当は青が好きと言ってから、緑を着なくなって困っているというおたよりに、「マジか。(笑)4歳の子に、俺、そんなに影響を与えている? すごいことですね、いや、でもね、緑も好きなんですよ、もちろん。でも、ただ、僕の、一番好きな色は何ですかって言われたら、うーんと、青ですねっていうのが、最近、分かってきたっていうことなだけで、緑も好きやし、いったら、赤も好きやし、黄色も好きやし、ということになってきますけど。緑色ってね、自分のカラーの物ってね、着られないんですよ。あっ、とか言われるから。やっぱり、緑なんですねとかって言われるのが、嫌なんです。でも、最近ね、緑色の帽子を買いましたよ。ただ、仕事場には、やっぱ、かぶっていけないんですよね。だから、まあ、その、緑色も好きですよ。フフ(笑)、完全、言わされてるじゃないですか。」って言うたっちょん。

ここで1曲
「これは、僕の、中学時代くらいの、青春の歌ですね。」
ゆず「なにもない」

大倉忠義・恋愛の達人スペシャルのコーナー

「達人でもないんやけどなあ、俺、もう。イメージがさあ。二股とかのやつ、やめてほしいなあ。大丈夫かなあ、今回は。」

男子と2人きりで遊ぶんだけど、その時、何を話せばいいのか分からないというおたより
「何話すって、そら、だって、何も知らないわけでしょ、深いことというか。なんか、もう、普通に、女の子同士で友達になるんだったら、どういうことを話すんだろうっていうのを、そのまま聞けばいいんじゃないですか?…今、一番、興味があることを聞き、それは、どういうものなのっていうのを、全部、話させるんですよ、男子に。だから、こう、聞き側になるっていうね、だから、自分から話題とか振るよりも、話が繋がるように、何か考えていけばいいんじゃないですか、何個か…俺やったら、何話すんやろ、何話そうと思っていったことがないからなあ。でもねえ、僕、元々、人見知りなので、だんだん薄まってきましたけども、あのね、20代前半とかは、ちょっと、あの、お酒ひっかけて行ったりしてました、やっぱり(笑)。高校生やから無理やね。恥ずかしさを消す為に(笑)。何しとるねんって話やけどね、ピュアなんです、僕も、うふ(笑)。だからね、なんでしょうね、すごい気持ちは分かるよ…すごい意識しちゃうもんね、異性とかっていうものに…」

ずっと告白し続けてくれるんだけど好きではない人に対してどうしたらいいかというおたより
「13歳で愛してるってすごくないですか。言えないわ、29歳でも、すげえわ。この関係を崩したくなくてっていうのは、友情関係を崩したくないっていう気持ちは、すごく分かるんですよね、だから、このまま、伝えるんですよ。好きっていう気持ちはないけど、この関係は崩したくないから、付き合うことはできないっていうのを言えずにいるっていうことを伝えたらいいんじゃないですか。ただ、その関係が続いてるうちは、男の子は、その気持ちをなくせないと思うんですよね、好きっていう気持ちを。で、これが、また、好きって言ってくれてるから、自分の気持ちに気付いてないっていう部分も、もしかしたらあるのかもしれないですよ。この人がいきなり、すっといなくなった時に、誰か、違う人と付き合いだした時に、あれ?なんか嫌やって思った時には遅いし、でも、そうならなきゃ分からないっていう気持ちもあると思うし、でも、今、好きじゃないなら、好きじゃないっていうのを言うべきだと思いますけどね…これ、何の話をしてるんやろ、13歳に向けて。ハハ(笑)。ごめん、簡潔に言った方が良かったよね、その思いをそのまま伝えてあげてください。なんか、勝手に深くしちゃったな、今。」

ずっと片思いをしていた人がいたのに、他の人に一目ぼれして、こういう場合、どうしたらいいかというおたより
「こんなの、分からないよ、俺。ハハハ(笑)、いやいや、分からない、分からない。どうしたらいいのか、自分の気持ちに素直になったらいいってことじゃないですか。いやいやいや、これは分からない、俺には。アハハ(笑)。」

エイトレンジャー「ER2」

オープニングクイズの答え
「海難救助のための募金」

「近いものはあるんですね、やっぱり。やっぱり、色で何かがあったりするんですね。いや、もう、それは、僕も、チャリティ活動に、精を出していきます。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する