2014-08-11 17:21 | カテゴリ:ラジオすっきやねん
野球延長の為、15分短縮バージョンだった「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。


問題「高校野球での、ゲームの先攻後攻は、どうやって決めるのでしょうか。」
「うわ、これ、分かれへん、プロ野球も一緒なのかな。一緒なんですか? あ、一緒じゃない。高校野球独自の。うわあ、なんなんやろ。じゃんけんとか、そんなアホなことないもんね…ちゃんと平等性がなかったらダメですもんね。うーん、サッカーと同じなんかな、コインにしとこうかな。うん、甲子園が開幕したということで、やっぱり、オモイダマを担当させていただくことになったので、スポーツ新聞とかで、チェックはさせていただいてるんですけど…色んな奇跡っていうものを、高校野球、甲子園で見たいなと思いますよね。」

十祭の1日目が終わった時間ということで、「いやあ、盛り上がったと思います、僕は。」って言うたっちょん。
リハーサルをしてて、盛り上がってくるんじゃないのかなっていう、自信じゃないけど、10周年だから出来ること、今まで10年を詰め込んだ祭りになっているので、盛り上がっていただけたと思いますというたっちょん。

バラエティも、色んな所にお邪魔させていただいてるんだけど、やっぱり、1人で出るっていうのは、慣れないというたっちょん。
出る度に、よくしゃべる上のお兄ちゃん達のスゴさんが分かるんだそうで、当たり前のように、グループで出たら、誰かが一言目しゃべってくれるだろうと安心してる自分が甘えやったんやなって気付いたりするんだとかで、これから、個人活動が増えていけば、そういうことも増えていくんだろうけど、そこでも、きっちりと、仕事をこなせるようになりたいというたっちょん。
芸人さんが振ってくれたことに対して、何にも出来なかったとなると、本当に凹むというたっちょん。
あと、関ジャニ∞だから、ここまでやっていいだろうというのを、振っていただいて、言うんだけど、言い過ぎてしまって、「あんなこと、言っちゃダメでしょ。」って、後で、マネージャーに怒られて、どうすればいいの?って思うというたっちょん。

関ジャニ∞の10周年に便乗 今さら聞けない関ジャニ∞・大倉忠義への質問

「関ジャニ∞はバク転が出来るのか?」
「もうね、出来ない人の方が多いんじゃないですか? もう、今や。でも、だから、バク転とかいう時代じゃなくなったんですよ。(笑)色んな事をやるようになり。だから、あのねえ、出来るメンバーといえば、でもね、みんな、やらなくなったんですよね。なんか、あの、ちょっと、したら怖いっていう思いも出てきてるんやと思うんですよ。昔なんて、だって、2mの所から、バク宙してるメンバーとかいましたから。そう考えるとね、ちょっと年取ったのかなと。みんな、ちょっと、あの、命の危険を感じ出してる。出来るメンバー、えーっとね、すばるくん、りょうちゃん、ヤス、あと、村上くんも出来るのか。で、えーっと、あとの、おデブ3人組、出来ないんですよ。アハハハハ(笑)。あのね、僕も、中学くらいの時、出来たんですよ。練習して、出来るようになって。でも、すっごい、軽やかなバク転出来たんですけど、何年もやってなくて、その後、高校生で急激に太り、ライブでやろうってことになったんですけど、なんかね、勇気がなかったんですよね。ライブ会場って、暗くて、照明だけじゃないですか。あの特殊な場所で出来る勇気がないっていう。これ、やめよっていうことになったんですよ。」

「昔の少クラで、カメラに向かってプロポーズをするというゲームで、たっちょんは「お腹が空いた」って言っていて、どういうことでしょうか。」
「これは、分かりません、僕も(笑)。若気の至りじゃないですか。一番最後に言ったのかな。なんか、オチつけなとか思ったんじゃないですか。なんやそれ、みたいな感じになるはずだったイメージが、ポカンってなってしまったんじゃないですか。あの、これは、今さら聞けない疑問とかじゃなくて、これ、スベったの、掘り返すのはやめよ(笑)。もしかしたら、お腹が空いた、だから、一生、ご飯を作ってください、みたいな、なんか、あったんじゃないですか。でも、この頃って、関ジャニ∞が、東京にいたら、アウェーな空気やったんですよ。だから、たぶん、誰が何言っても、お客さんは、ふわっと盛り上がってくれるくらいだったのが、しかも、一番最後に入った僕なんて、誰も知らないから、何言っても、沸かないわけですよ。今だったら、うーん、言わないと思う。フフフ(笑)。いや、もう、そういう年齢じゃないでしょう、みたいな。そういうのは、若いジュニアの子に担当してもらいたいと思います、じゃあ、次の曲、参りましょう、って逃げます。アハハ(笑)。」

オープニングクイズの答え
「プロ野球の場合はホームチームが1塁側ベンチで後攻、ビジターは3塁側ベンチで先攻と決まっていますが、高校野球では両校主将のじゃんけんで勝ったチームが先攻後攻を選んで決定、1塁側3塁側は、組み合わせ抽選で引いた若い番号のチームが1塁側になる」

「だから、コイン的なことで間違いないんですね、そんな古典的な感じでやるんですね。僕らも、ようやりますけど。じゃんけんでグループ決めようみたいな。そういうことなんや、それは報道されないんですもんね…そうなんですね。」

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する