FC2ブログ
2020年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.08.04 (Mon)

ラジオすっきやねん 8・2

「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。


【More・・・】

問題「闘牛士が赤い布を使うけど、牛はモノクロでしかものが見えていません。では、なぜ、赤い布が使われるのか。」

「えー、そうなんや。なんでなの、でも、赤いものに寄ってくるんですよ。突進してくるんですよね。でも、これね、俺、いっつも不思議なんですけどね、魚には痛みがないとか、牛がモノクロでしか見えてないとか、これ、研究してるのかも知らんけど、実際、そのものになったことないのに、断言できるんやろと思うんですよ。ホンマは、めっちゃカラーで見えてるかも知らんやん。なんか、色々、実験してるうちに、あれ、これ、モノクロにしか見えてないんじゃないかっていう憶測? なんなんですかね、俺は、逆に、牛が、カラーで見えてるって思う。」

「十祭」も間近に迫ってきて、色々大詰めで、色々リハしてる中で、新しいイベントになるんじゃないのかなと言うたっちょん。
十年間が詰め込まれてるといえば詰め込まれてるし、ジャニーズ事務所への恩だったり、色んな人への感謝だったり、色んなものが詰め込まれてるライブになると思うけど、やったことないこともあり、「僕らも楽しみです、いつもとは違う、ライブとはちょっと違うというか、ライブでは出来ないですね。出来ないこともたくさんやっているので、楽しみにしていただければなとは思うんですけど。」って言うたっちょん。

今は、ドラマを撮っている真っ最中なので、何かプライベートでしていることっていうのもないんだけど、観葉植物が大きいものから小さいものまで10個くらいあって、映画をしてる最中に、5個ある同じ種類のもののうちの3つが枯れてしまって、うおーっと思ったという話をするたっちょん。
浜松で撮影したりしていて、4日間家を空けることがあって、水をあげられなかったんだけど、花屋さんでは3日に1回くらいでいいですよと言われたので、4日なら大丈夫だろうと思ってたっぷり水をあげて行ったんだけど、足りなかったのかなと思って、問い合わせたら、すごい水を飲む植物だと言われて、最初に言っとけよと思ったというたっちょん。
で、どれくらい水をあげたらいいのかとかも、最初教えてくれなかったしと愚痴りながら、念入りに水をあげていたら、復活したそうで、「それだけの話なんです(笑)。それが嬉しくて、ホントに嬉しくて。これね、たぶん、観葉植物飼っている人にしか分からないと思うんですよ…生きてるんです、彼らも。すっごい命が宿ってるんです。命なんですよ。水が食糧なわけですから。もうね、あんだけ、水が必要なものなのかっていうね。もう、感動しました。僕、だから、下の方からね、新しい芽がぴょこぴょこって出てきた時はね、もう、すっごい笑顔になりましたもん、良かったなって。写メめっちゃ撮っちゃった。だからね、大事にしなきゃいけないんですよ。」って言うたっちょん。
最近は、玄米ご飯とか有機野菜でお料理を作ったりして、自炊したりしてるんだとかで、習慣づけなくちゃいけないんだけど、変えるっていうのが、すごい難しいことなんだというのを実感しているというたっちょん。

チャンネル権がお父さんにあって、野球を見るので、見たい番組が見れなくて、嫌だったという話をするたっちょん。

送られてきた水着の写真を見て、「モデルか。」と言うたっちょん。
ポーズとか色々考えられているらしく、ツッコミどころがあり過ぎて、水着にコメントができないけど、攻めて来てて、こんなんも、全然、ありだというたっちょん。

旦那の浮気を見てしまったというおたよりに、真剣に答えるたっちょん。
あっさり離婚してほしくないので、頑張って、なんとか継続できるように努力してほしいけど、男が悪いというたっちょん。
どこかではけ口を見つけないとしんどいので、相談する人を作るのが第一と話して、「これ、アイドルのラジオなの?(笑)こんな若輩者がねえ。」って言うたっちょん。

ここで1曲
「僕にとって、懐メロでございます。」
マイリトルラバー「Hello Again~昔からある場所~」

大倉忠義に叱られたいのコーナー
「もう最近はめちゃくちゃでーす。」

「女の子なのにHなサイトを見る癖が止まらない」
「理由を知りたかった、俺。なんでなんやろ。うわあ。はい。俺も一緒。アハハハハ(笑)。これ、色々、問題あるかも知らんけど、分かるよ。あのねえ、女の子やから見たらアカンということはないと思うんですよ。ただ、どういう感情なのかを知りたい。興味なのかな? 興味だったら仕方がないですよね。だって、気になるんだもんっていうね。分かるよ。気になるんだもん、だって。最近、結構、多いな、一緒やなあっていうのが。ごめんな、だって、叱ることないんだもん、俺は叱れないわ。」

「彼氏に好きじゃなくなったと言われて振られて、心の整理がつかない」
「なんで叱る必要があるんだ? かわいそうじゃない。へええ。はい。大丈夫よ。世の中には、もう、十億と、男の子がいるんだから。次々。全然叱ってないけどね…分かるよ、そんなん、私、好きやのに、いきなりっていう、どうしようもない感じね、これだけはね。もう、頑張れ。」

「いやいやいや、なんか、最近、叱れなくなってきたな、俺。これ、なんか、もう、メールを読むコーナーと、あまり変わらなくなってきてますよね。メリハリが。ラジオの中のメリハリがなくなってきた、俺。ヤバいヤバい。ちょっと、叱りたい。ちゃんと、次から、叱っていきます。ただ、これ、すごく、難しくて迷う企画なので、もうちょっと、期間空けてくれへんかな、これ。(笑)もうちょっと、集まった中から厳選して、叱っていきたいと思います。」

エイトレンジャー「ER2」

オープニングクイズの答え
「牛ではなく、闘牛士や観客を興奮させる為。ちなみに、牛は闘牛士が巧みに扱う布の動きに興奮して、闘争心をかきたてられてるそうです。」

「そうなんや。もう、色、関係ないんだ。ってことは、ライブとかで、赤色の衣装を着て、赤い色振ってれば、盛り上がるってこと? アハハハハ(笑)、バカやなあ、俺。そうなんや、知らんかった。スペインね、スペイン、いつか、行ってやろう。」

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  14:51  |  ラジオすっきやねん  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |