FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.07.07 (Mon)

ラジオすっきやねん 7・5

「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。


【More・・・】

問題「大笑いと爆笑の違いは?」

「一緒。一緒っていう答えあるかな、アハハ(笑)。そんな斬新なクイズないかな。なんやろ、笑いが止まらんとか、お腹痛くなるまで笑うとか、そういうことかな。爆笑っていう言葉は、そもそもあったのかな、なんか、造語なような気がするんですけどね。最近、大笑いした事。でも、基本的に、僕ね、ゲラなんですよね、すごく笑うから、だから、あの、バラエティ番組とか、1人で家で見てても、すごい爆笑してるし、結構ね、幸せな人なんですよ。人が笑ってない時に1人だけ笑ってるし。丸山くんのギャグとかってね、結構、好き嫌い分かれるというか、まあ、嫌いな人はいないと思うんですけど、ポカンとしてる人はよくいるんですけど、僕一人で笑ってるっていうことがよくあるんですけど、そういう時にね、僕、笑いながらも、すごい、俺、幸せな人生やなと思ってますよね。ツボが違うっていうか、ツボが浅いんですかね。だから、うーん、難しいね、この問題は、アハハ(笑)。」

梅雨が明けないと、なんにもする気がしないというたっちょん。
「エイトレンジャー2」の完成披露試写会も終わって、「観ましたけれども、面白かったです、すっごく。やっぱり、撮ってて、どうなるのかって分からないんですよね。なんなんですかね、ヒーローものでCGも使ってたりするので…」と言うたっちょん。
グリーンバックというグリーンの幕で合成しやすいようにして、その前で演技をするんだけど、実際、出来上がってみたら、すごい光景になってるし、飛んでるところも、全然、分からないままやってるんだけど、すごいヒーローになっていて、すごい経験だなと思ったんだとか。

どんな水着が好きですかという質問に、大阪の番組で、今年のトレンドの水着を見たんだけど、ハイウエストの水着とか、だんだん露出が減っていて、トレンドに文句を言うのは嫌なんだけど、女の子は可愛いと思って着るのかもしれないけど、男にとってはめっちゃ嫌だというたっちょん。
「なんですか、その、ちょっと大きめの、オカンのパンツみたいになってるんですよ、その、ベージュの。ちょっと、分かるでしょ、その、上まで来てる、ちょっと、あれは、僕的には、頂けないですよね。」って言うたっちょん。
足長効果なのかもしれないけど、ありのままをさらけ出してほしい方なので、スタイルなんか気にしていなくて、Tシャツ、デニム、サンダルでいいですよ、ぐらいな女性の方が、かっこいいなと思いますよと言うたっちょん。
水着の写真を募集するので、どんどん送ってほしいということで、いかがわしい気持ちじゃなくて、ちゃんと意見を言ってあげるというたっちょん。

仕事が暇で時間を持て余しているというおたよりに、「逆に考えて、色んな勉強できるじゃないですか。」と言うたっちょん。
何でもかんでも本を読んだりして、本を読んでるうちに、もっとすることあるかもって思うようなことに出会うかもしれないし、もっと自分が違うことで頑張りたいってなるかもしれないし、何か、気づくことがあるかもしれないというたっちょん。
本から学ぶことが多かったりするし、これだけ、人間生きてるんだから、自分が悩んでることって、だいたいが、昔の人が経験してると思うので、何かやることがあるんじゃないかと言うたっちょん。

親から、日帰りでもデートで2人で行くんじゃなくて、4人くらいで行きなさいと言われたというおたよりに、「ああ、難しいねえ、でも、その、家庭の教育方法があるわけやからね、僕は何にも言えないです。ごめんなさいね。」って言うたっちょん。

ここで1曲
関ジャニ∞「オモイダマ」
「…そうですね、もう、熱闘甲子園、甲子園も始まるということで、野球と、重ねながら、聴いていただければなと思います。」


大倉忠義エイトチャレンジャーのコーナー

「リフティング」

「僕は、ホントに自信がないですね。この間、雑誌の取材でチャレンジして、1回でした、記録。大丈夫かな、今日。」と言うたっちょん。

「ホンマに、俺、取材の時、1回だけ、ポーンって、どっか言っちゃいましたからね。じゃあ、数えてくださいね。じゃあ、行きます…あ、やべえ、やべえ、2回。(笑)頭? 次、頭? ね、ひどいでしょ…ひゃひゃひゃひゃ(笑)。最悪や、最悪やわ、何回とか、みんな分かったんかな。音だけで分かったかな、今。ラジオでリフティングするって、なんなん、これ…どっちも、2回でした。フフフ(笑)、なんなの、これ。出来ないよ…ということで、最悪でした。」

関ジャニ∞「まだ見ぬ地図」

オープニングクイズの答え
「人の数。大笑いは、大声をあげて笑うことなので1人でも出来ますが、爆笑は大勢の人がどっと笑うことなので、本来、1人の場合は使わない。」

「間違ってるんですね、じゃあ。間違って使ってる日本語なんて、いっぱいあるんだろうなあ。でも、爆笑って使っていこう。楽しいもんな。」って言うたっちょん。

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  11:27  |  ラジオすっきやねん  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |