FC2ブログ
2020年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.23 (Mon)

スバラジ 6・21

スバラジ」のまとめ書きは続きから。




【More・・・】

いきなり、「安田章大いい人伝説じゃないですけど…」と、ヤスくんのすごいなあと思った所を話し始めるすばるくん。
楽屋にみんなでいて、誰が決めたわけでもないけど、楽屋の並び順が決まっていて、だいたいおんなじ所にいて、その楽屋に、ハエが飛んでるなあと思っていて、しばらくは、みんなも放っていたんだけど、うっとしくなってきたので、マネージャーにハエを捕まえるように言って、みんなで大騒ぎしている最中に、ヤスくんが、みんなには悪いと思ったのか、1人マネージャーをこっそりと呼んで、すばるくんは席が隣なので聞こえたんだけど、一言、「楽屋のドア開けて。」と言ったという話をするすばるくん。
「逃がしてあげてと。みんなはもう行こうとしてたから。捕まえろと、やってたところに、ヤスは、ドア開けてあげて。せめてもの救いをヤスは。ハエをも…いや、すごいなと思いましたね。あの人には、ナウシカ的な、優しい人ですわ。」と言うすばるくん。
「しかも、その、みんなの空気を壊さないように、気を遣いながら、こっそり、マネージャーにね…いやあ、いい人ですね、やっぱり…空気を大切にして、そこで、いや、やめてあげて、ドア開けよって言ったら、ああ、そうかとなってね、みんなが楽しんでるとこを壊したくない、僕は、みたいな。アハハ(笑)。でも、ハエも守ってあげたい、僕は、みたいな…素晴らしいですね。」って言うすばるくん。
「色んな奴いますわ、改めて、関ジャニ。サムライキャスターもいれば、ナウシカみたいな優しい奴もいますしね。マリオカートができないやつもいますし。いやあ、ホントに、色んな奴がいて、楽しいです、ホント。」って言うすばるくん。
風邪は治ったそうで、いつ治ったかとか、元気になると忘れてしまうというすばるくん。

1曲目は、関ジャニ∞「オモイダマ」

エイトレンジャー2の前売り券を買いに行ったら、整理券が出ていて、それの一部がメンバーカラーになっていたというおたよりに、「並んでいただいてありがとうございます。」と言うすばるくん。
まだ、全然、映画の仕上がりとかは観ていないんだけど、どうなっているんだろうというので、楽しみだというすばるくん。

修学旅行で、知らない人の家に泊まって牛の世話をする事になったというおたよりに、驚くすばるくん。
「まあ、しんどいやろな、俺、絶対、嫌やわ。知らん人の家に泊まるってもう、そんなしんどいことないでしょう、俺、絶対、嫌やわ。修学旅行が、しかも。まあ、でも、おんなじクラスの子何人かでってことでしょうね、多分。全員は無理やから、何人かで、こう、泊めてもらうってことやから、それやったら、それなりに楽しくはできそうやけどね。ま、知らん人の家も、修学旅行で知らんとこのホテル泊まるのも、あんまり変われへんからね、別に。人がおるかおらんかの話ですから。知らん人の家やったら、美味しいご飯出てきそうやしね。ま、気は使うかもしれへんけどね。でも、なんか、知らんホテルで、なんぼ、仲がええとはいえ、クラスメイトとはいえ、なんか、それも他人ちゃあ他人やから、それと泊まるのも、俺、しんどいけどな(笑)。1人部屋っちゅうことないやろうから、修学旅行で。まあ、気は遣うかもしれんけど、いい経験になると思うんでね、せっかく行くんやったら、楽しんできてほしいと思うけどね。」って言うすばるくん。

2曲目は、関ジャニ∞「まだ見ぬ地図」

発見!お宝ソングのコーナー

「カナダからの手紙」を聴いて、「畑中葉子に何があったんだ。」と驚いて、、プロフィールを読んで、なるほど、ここの、結婚離婚ですね。ここで、畑中さんがガラッと変わられたんですね…」と言うすばるくん。
「はあ、これは、すごいですね。1978年ですよ。いや、聴いたことある、この曲は。生まれる前の曲ですけど、僕、全然、知ってます。」と言うすばるくん。

「いけないルージュマジック」を聴いて、「知らなかった、はい。へえー、すげえ、坂本龍一さんがキヨシローみたいなメーク。キヨシローに寄せてるような、このジャケット。ええっ、PVでキスしてるんですか、すげえなあ。」って言うすばるくん。
「いつ見ても、キヨシローさんって、なんか、インパクトあるなあ。かっこいいなあ。なんやろ、男か女か、よう分からへん感じが、印象的ですよね…わあ、すごいですね。これは、面白い…」って言うすばるくん。

3曲目は、関ジャニ∞「純情恋花火」
…昭和歌謡っぽい曲調で、夏歌っぽい雰囲気がして、可愛い歌だなあって思いました。

ラストの言葉は、「オネエ教官」
(教習所で、オネエ教官にこっぴどく怒られたというおたよりから)

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:37  |  スバラジ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |