2014-06-16 13:56 | カテゴリ:ラジオすっきやねん
野球中継延長の為、15分短縮バージョンだった「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。


たつ「大倉忠義、ラジオすっきやねん、あのメンバーがやってくるスペシャル~」

たつ「こんばんは、関ジャニ∞の大倉忠義です。今回はですね、スペシャルということで、メンバーがやって来てくれております。えー、誰か分かるかなあ。ずっとね、告知してきましたけども、いよいよ、自己紹介していただきたいと思います。この方です。」
ヤス「(瀬川えいこさんの?声真似で)どうも、こんばんは…」
たつ「めっちゃ下手くそやな。」
ヤス「アハハハハハ(笑)。どうも、安田章大です。すみません。」
たつ「ありがとうございます。」
ヤス「僕ばっかりで、もう、なんか、すみません、もう。」
たつ「いや、ホンマに、もう、何回も何回も、ありがとう。」
ヤス「なんか、もう、出させて頂けることに関しては有り難いんですけど。やっぱり、こう、リスナーの方ね。」
たつ「ハイハイハイ、またお前かいと。」
ヤス「また、そう、お前かい、みたいなこと、なると思うんですよ。」
たつ「いや、そんなことないと思うよ。だって、忙しい中、来てくれたわけじゃないですか。」
ヤス「いや、まあまあ、出させていただけるから、嬉しいから、来たんです。」
たつ「いや、ドラマ、撮影中なのに。」
ヤス「ホンマですわ。」
たつ「だから、マネージャーさんも、すごいね、気を遣ってたんですよ。セリフがすごい多いじゃないですか、なんくるないさは。」
ヤス「なんくるないさじゃないですよ。はっきりちゃんと言うてください。なるようになるさ。」
たつ「だから、気を遣いながらなんですけども、来てくれたからにはね、ちょっと頑張っていかななっていうので。」
ヤス「うん、ちょっと盛り上げて行きましょ。」
たつ「盛り上げてくださいね。」
ヤス「頑張ります。」

大倉忠義、エイトチャレンジャー番外編のコーナー

今回挑戦するのは、ワールドカップが盛り上がっているということで、ボードゲーム「スーパーサッカースタジアム」

練習を始めるたっちょんとやすくん。

「これ、ラジオでやって大丈夫?」って言うヤスくんに、「大丈夫やねん。」って言うたっちょん。
「ほぼほぼ、何にも伝われへんのに、大丈夫?」って言うヤスくんに、「いっつもな、何にも伝わってへんから、大丈夫。」って言うたっちょん。
「あ~とか、うーとか。あ、実況しながらやったらいいんや。」って言うヤスくんに「ヤス、実況して。」って言うたっちょん、「分かりました。」って言うヤスくん。

1点ごとに罰ゲームがあって、まず、メンバーの物真似をかけて勝負。

ゲームを始めながら、実況を始めるヤスくん。

ヤスくんがゴールして、「マジかあ。」と叫ぶたっちょん。
「お前、すげえな、お前、すげえな。」って言うたっちょんに、「やっぱ、伝えて行かんとなと思って、今。」って言うヤスくん。

罰ゲームということで、「難しいでえ。」って言うヤスくんに、「俺、ちょっと、メンバーの物真似って、物真似自体、できへんもん。」って言うたっちょん。

「じゃあ、しますね。誰か当ててください。」と言って、物真似をするたっちょん…(めっちゃ高い声で)「うわあ、楽しい~、このゲーム、めっちゃ楽しいやーん。」
「それ、俺やないか…声、高いだけやんけ。」って言うヤスくんに、「声高いのがええやんか。物真似やんか、ちゃんとした。」って言うたっちょん。

次の罰ゲームは、王道の物真似
「勝った人が物真似にしよ、今度、そしたら。なんか、男気みたいなことで。」って言うヤスくんに、「なんか、嫌やな。OK。」って言うたっちょん。

たっちょんがゴールして、「いえー。ゴールー。」とテンションを上げるものの、「罰ゲーム、大倉忠義。」と言われて、「あ、あ、俺や。うわあ、俺、喜んでた。(笑)ちょ、これ、嫌やって、嫌やねんて、じゃんけん勝った奴が奢るみたいなルール、嫌やねんて。」とごねるたっちょん。

「じゃあ、ジャムおじさんの物真似して。」とヤスくんに言われて、爆笑して「思いつかへんわ。思いつかへん。誰がピンとくるねん、誰がピンとくるねん、これ、やったところで。」って言うたっちょん。
どんなんか全然覚えてないということで、ヤスくんに「やってみて、1回。」と言うたっちょん。
「アンパンマン、新しい顔だよ。」と物真似するヤスくんに、「めっちゃ上手いやん。」って言うたっちょん。
「やらすなって。お前がやるねん、これは。」って言うヤスくんに、「俺、分からへん。」って言うたっちょん。
「じゃあ、分かった、チーズでいい、アンパンマンに出てくるチーズの物真似。」って言うヤスくんに、「チーズ? ああ、犬? いいよ。」って言うたっちょん。
チーズの物真似と、「バウ。」と犬の真似をして、「超大型犬や。セントバーナード。」って言うたっちょんに、「セントバーナードか。ごめんなさい、僕だけが楽しかった、今。」って言うヤスくん。

たつ「さあ、今日も、お別れの時間でございます。今夜は、関ジャニ∞の安田章大くんが来てくれました。」
ヤス「はい、ありがとうございました。」
たつ「楽しかった?」
ヤス「楽しかったです。逆に、こんなにワイワイしてしまって良かったのかどうか。」
たつ「いや、ホンマに、俺、あの、5回分くらいの疲れが。アハハ(笑)。」
ヤス「まあ、あの、久々やったんで。」
たつ「ホンマやね、やっぱ、ラジオってさ、2人とかでするくらいが盛り上がるのかもしれないね。」
ヤス「まあ、1人しゃべりとね、2人とは、違うからさ。今日は、2人やったから、こんな空気感。」
たつ「いや、ありがとう、ホンマに、久々に、楽しかった、盛り上がれて。いや、楽しくないわけじゃない、普段がね。」
ヤス「そやろな。」

来週も、ヤスくんがゲストで、映画エイトレンジャーについて、じっくりお話するということと、素敵な企画もあるそうです。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する