2014-05-26 13:19 | カテゴリ:ラジオすっきやねん
「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


問題「ハイキングとピクニック、その違いはなんでしょう。」
「うわ、全然、分からへん、もう、もう。でも、ピクニックの方が、ちょっとアホっぽい気がする。なんか、響き的に。(笑)ルンルンしていくような感じでしょ。ハイキングは、ガチな感じ。ピクニックは、何も考えてない感じ。とりあえず、家おってもあれやし、外行く?みたいな、ピクニック。そう、目的がない、目的が歩かないか、かなあ。だから、ないですよ、したこと。ないんですよ(笑)。ピクニックって、なんなのってことになりません? 公園に行って、ご飯食べようっていうの、ピクニックですか。そういう考え方もあるのかな。ハイキング、ハイキングじゃないなあ。バイキングはまた違う、アッハッハッハ(笑)。それまた違う、バイキング、大好き。」

もう1年の半分だと驚くたっちょん。
でも、有り難いことに、ずっとお仕事をしていて、ドラマから、すぐに映画に入ったりして、駆け抜けてきた感じがあるし、関ジャニ∞としても、イベントがあるし、すごい早いというたっちょん。
あまりにも時間の過ぎるのが早くて、「はあ、なんか身についてるのかな、俺。大丈夫なのかな。」と言うたっちょん。
映画も観たいし、映画館にも行きたいけど、今何が流行っているのかというのも、ソチオリンピック辺りから、一切、情報が入っていないので、良いことなんだけど、世間が流れていってるのに、置いていかれてるような気がしてるというたっちょん。

冷やし中華についてのおたよりに、「僕、気にしたことないわ。マヨネーズもかけるかなあ。錦戸くんが大好きなんですよ、冷やし中華。彼、もう、春が来る前に、始めてましたよ、確か。俺、もう、冷やし中華始めちゃったって言ってましたもん、早いなあ、言うて…僕、冷やし中華、あんまり食べへんかな。冷やし中華自体。」って言うたっちょん。
太らない為にも1品で満足できるものを食べたいんだそうで、冷やし中華は、スープとご飯とかがなければ満足ができないんだとか。

職場の人間関係のついての悩みに、「知らない振りして、ストレス溜めて仕事するっていうのは、どういう仕事なのかも分からないけれども、仕事に集中できないのが一番アカンと思うし、自分がこれからね、出世していくとかっていう気持ちというか、っていうのがあれば、ねえ、ちゃんとホントに、ベストなコンディションで仕事に行くのが一番でしょうから、やっぱり解決しなきゃいけないと思うんですけど、これはね、僕、女子の場合なんでね、すごく、分からないという所があるんですよ。」と言って、真剣に、誠意をもって話し合うべきだということを語るたっちょん。

彼を傷つけずに別れる方法を聞かれて、「ないわ。そんなもん、あるわけないやろ。あのね、別れに傷つかないってないんですよ。きれいに別れよとかね、なんか、良い思い出だったなって言う、お互いが思うような別れ方ってないですよ。恋をしたことがなかったんですかね。付き合うってことに酔ってたんじゃない?…傷つけないように別れよっていうのは、絶対に思ったらアカンね。正直に、この気持ちを、彼にぶつけるべきなんじゃないんですか…」って言うたっちょん。

ここで1曲
「この曲は、ずっと昼の時間帯にやってたので、お昼に合う曲とか思いながらだったんですけど、夜だったら、こういうのを聴いて、しんみりするのもいいかと思います。」
フジ・ファブリック「茜色の夕日」

大倉忠義エイトチャレンジャーのコーナー

前回のヘアカットのままで、免許の更新に行って来たというディレクターさんの報告に、爆笑して、「うわあ、かわいそう。」と叫ぶたっちょん。
「これ、何年間ですか? 3年間、これ? マジか、すげえ、免許証になってる。アハハハ(笑)。ヤバいヤバいヤバい、めっちゃ面白いじゃないですか。俺、今日、来て、そのままでいてくれたのが、すごい嬉しかったです、やっぱり。切った時に、揃えに行くかなと思ってたんですよ、良かった。ねえ、今、言うのもあれかもしれないですけど、めっちゃ変ですよ。あははは(笑)。めっちゃ、変な髪型してますよ。(笑)」って言うたっちょん。

けん玉に挑戦しようと言われて、「マジか。趣味を探すと言っときながら、あれやねんけど、全然、興味ないんですよ。けん玉。でも、考えた人はすごいなと思うんですよ。これ、ハマるっていうのは、やっぱり、できるようになるからってことなのかな、できないのが。」って言うたっちょん。

「やってみますか、ねえ。」と言って、「もしもしカメよ…」と歌いながら始めようとするものの、すぐに失敗して、爆笑するたっちょん。
なかなか上手くいかず、「ちょっと待って、待って、これ、ヤバすぎひん?…これ、ラジオで良かった、ホンマに…アハハハハ(笑)…これ、もうアカンやん。もし、で終わってるやん。」って言うたっちょん。
結局、出来なくて、「無理でした。…1回でした。あ、一発勝負やったんや。アカンな、全然、おもろなかったわ…」って言うたっちょん。

ここで1曲
「この曲は、関ジャニ∞の初期の時の歌ですね。これ、今、初めてチャレンジしてみて、やっぱ、そういう、ずっと、何年もかけて積み上げていこうっていう気持ち、俺、足らんのじゃないかなと思いました。」
関ジャニ∞「Dreamin'Blood」

オープニングクイズの答え
「ハイキングは自然の中を歩くこと、ピクニックは屋外でご飯を食べること。」

「あれ? ちょっと当たってる? あ、そうなんや。公園のくだりはね、バッチリでしたね。自然の中を歩くことがハイキングって言うんですか、そうなんや…可愛い問題。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する