2014-05-26 13:19 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


「5月24日ということでございまして、えー、20日です、今。ですけども。ちょっと珍しく、年に何回かあります、今日は、くわラジということで、くわちゃんが、今日は、一緒にやっていただけるということで。ちょっと、いつものかしはらさんが、ちょっと仕事でね、遅れておりますが。」と話し始めるすばるくん。
この番組が始まって4年半くらいになるんだけど、すばるくんは、初回の時、微熱があって、体調が悪かったんだけど、その初回の時に増して、体調が悪くて、めっちゃ顔色が悪いという話をするすばるくん。
原因は、すばるくんは、人から風邪を貰いやすいからだそうで、悪化する前に、早めの段階でやばいかもと思ったので、すぐに点滴をうちに行きたいと言って、病院に行ったので、まだマシなんだそうですけど、体調が悪くなるといつも行く病院があって、そこに、まあ、きれいなお姉さんがいるというすばるくん。
点滴をする時に、「きつめに縛りますんで。」と言われて、ドキッとしたんだとか(笑)。

今年は、何回風邪引くねんというくらい風邪を引いているというすばるくん。
ひなちゃんは、ほぼ風邪を引かないらしく、「めっちゃ嫌やわ…だから、俺、風邪ひかへん奴って、ホンマ、アホやと思う。これ、ごめんなさいね。良くも悪くもですけど、そのなんか、表裏一体みたいなこと言うじゃないですか。天才肌というかね…そういうことですよね。悪く言えば、鈍感やし。言い方、捉え方なんですけど、だから、羨ましいなあと思う、ああいう人。」って言うすばるくん。
すばるくんは、風邪とか、花粉とかでも、一番、敏感に反応するんだそうです。

「いやあ、だから、ホンマに、ちょっと、今週から、3週にわたって、ずっと風邪引きますけど。今日、今、言うときます。今週から、来週、さ来週、ずっとこの風邪気味で、やっていくことを、今、宣言いたしますけども…今週から、3週分は、僕、あんまり面白くないと思いますけども。あんまり期待しないように、それなりに頑張りますけどね、ということで。」と言うすばるくん。

1曲目は、Cocco「レイニング」

罰ゲームの露天風呂のタオルの下にインナーは着けていたのかという質問に、「あれは、何にも着けてませんね、正直。はい、これはお答えしましょう。誰も着けてなかったですね、たぶん、あの流れで、ばーっと、普通にお風呂入っただけですから、インナーは着けてないですね。インナー着けてたら、たぶん、僕の場合、インナーだけで入ってましたからね、僕、タオルなしで。いつかの、海行った時の映像が、僕、水着のインナーだけで。すごい、ビキニみたいな、あれ、インナーですからね。タオル巻いてたってことは、何も着けてないっていうことですよ、そんなに、隠すような奴らじゃないんで、僕らね…」って言うすばるくん。

罰ゲームは、かなり評判が良かったということで、「それは、やって良かったなあと思うけど、辛かったなあ、あれは、でも。かなりのボリューム感ですよね、ホンマに。」と言うすばるくん。
本当は、使ってないところがいっぱいあるんだそうで、ほとんどが素だったという話をするすばるくん。

細かく観ようと思って、イヤモニの柄を確認したというおたよりに、「こいつ、マニアックやな。そんなん、気になるんや。」と感心するすばるくん。
でも、すばるくんも、好きなバンドとかのライブDVDを観て、ギターの人の動きを見たりして、それが嬉しかったりするので、それと一緒だと思うというすばるくん。
で、丸ちゃんのイヤモニの柄だけがまだ見えていないという内容に、「マルのはね、あの、右左って書いてます。言うたった…うん、単純に。ひらがなで、みぎひだりって書いてる。
言うたった、言うたった、ほら、ネタばれさした、アハハ(笑)。」って言うすばるくん。

2曲目は、Kiroro「長い間」

エイターすごいい話のコーナー
番外編ということで、スバラジのグッズを作ろうとしているところで、リスナーさんが、近所の中学や高校や保護者などの人達にアンケートを取って送ってくれたそうで、そのアンケート結果を紹介するすばるくん。

お母さんからは、マグネット
お父さんからは、ステッカーとかカーグッズ
保育士さんは、シャーペンorボールペン、クリアファイル、ミニタオル、ネックピース、あぶら取り紙
高校生は、4位 コップ付き歯磨きセット、ライト付きキーホルダー、3位 スマホ防水ケース、2位 スマホ用ボタンシール、1位 スマホイヤホンジャック
中学生は、女子が、ピンバッチ、メモアンドポストイット、キャラデコシール、デコテープ、男子が、キーホルダー、リストバンド、消しゴム「文房具系が多いのかな、やっぱり…単純に、どの世代も、どの性別関係なく、イケるといったら、なんか、シャーペンボールペンとか、消しゴムもいいと思うし、そういうものにした方がいいのかもしれないですね。クリアファイルも、使えるっちゃあ、使えるしね。いやあ、これは、貴重なご意見、ホントにありがとうございます…是非、参考にします。ありがとうございます。」と言うすばるくん。

その他にも、グッズを考えてくれたというおたよりを読んでいくすばるくん。

3曲目は、花※花「さよなら大好きな人」

ラストの言葉は、「くわちゃん、ありがとう。」
くわちゃん「ありがとうございます。」
すばるくん「フフフ(笑)。」
くわちゃん「返事しちゃった。しないつもりだったのに。」
すばるくん「いやいや。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する