2014-05-19 14:08 | カテゴリ:ラジオすっきやねん
「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


問題「バナナ、生産量が世界一なのはどこの国?」
「キューバ。キューバじゃないかなあ。なんか、アフリカ大陸とかのイメージが、アフリカですよね、キューバって。違う? アッハッハ(笑)。もう俺、これ、嫌やねんって。地理でアホさらすのん。キューバて、どこですか? あ、中米なんや。あれ、でも、違うか。俺、なんかと勘違いしてるかな。でも、キューバって感じがする。僕ね、バナナは、プロテインに混ぜたりしますね、ご飯代わりにして、ミキサーで混ぜて、食べるみたいな。だから、家には、バナナはありますね。どんなっていうこだわりよりも、ぐっちゃぐちゃになっちゃうんで、安いの。僕、何でもそうなんですよ、調味料とかもそうやし、あの、ホンマに、家庭にある、一般的な物が好きなんですよ。こだわりだしたらね、キリがないんですけど。キューバだと思います。」

自分ごとなんですが、誕生日を迎えまして、めでたく、29歳になりました。たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました。ゆっくり目を通したいと思います。」と言うたっちょん。
でも、気持ち的には、14歳から変わっていないという話をするたっちょん。
28歳には結婚してると思ってたのに、いざ、自分がなってみたら、こんなに子供なのかっていうような部分もあるし、というので、変わる頃なく、15年間月日が経ってしまったという感があると言うたっちょん。

自分が芸能人だという感覚がないというたっちょん。
芸能人の人達が集まってパーティをしてるっていうのにも縁がないし、そこに間違って行ったとしても、なんて場違いな所に来てしまったんだろうと思ってしまうんだそうで、ドラマで、交流を深める為に先輩とかと飲みに行ったりしても、馴染めないというか、こんな所にいてもいいのかと思って、お酒が進んで失敗してしまうというのが、よくあったという話をするたっちょん。
あと1年で30やというと、感慨深いものがあるそうで、色々変わっていくだろうから、29を楽しみにしたいというたっちょん。

お箸の持ち方が気になるというおたよりから、食事の作法というか、食べ方が汚かったり、ぺちゃくちゃいってたりすると、たっちょんもいってる時があるから、人のことは言えないけど、外食に行って、自分のテーブルの周りがすごい汚いのに、拭かない人とか、平気で肘を着いたりされると嫌なんだそうで、お箸を使う以前に、そういう所から、気をつけていただきたいというたっちょん。

双子の印象を聞かれて、「どういうこと? 印象って。似てるなあって思う。(笑)すごい、似てるなあって思う。」って言うたっちょん。
たっちょんの同級生にも双子がいて、最初、全然、見分けがつかなくて、小学校から、ずっと一緒だったので、途中から、見分けられるようになったので、嬉しかったというたっちょん。

ここで1曲
「この曲は、車とセットで聴きたいなという曲。」
くるり「ハイウェイ」

バースデイ企画「大倉忠義 30歳までにやりたい8つのこと」

1.ヨーロッパに行く
「フランス・イタリア・ドイツ・スペイン、どれかに行けたらいいなあと思ってるんですけど…何年か前から、サッカーが好きなんですよね。うちでいうと、グループでいうと、村上さんがすごく詳しいので、あんまり、僕、言い過ぎても、彼の知識にも勝てないし、なんか、あまり言わないようにしてるんですけど、サッカー好きなんですよ。」と言うたっちょん。
何回か、サッカーやってる友達の試合を観に行った時に、アーセナルと浦和レッズの試合を観て、海外のサッカーを観た時に、すごい衝撃だったという話をして、本場で、サッカーの試合を観たいという話をするたっちょん。
あと、本場の料理を食べてみたいというのも大きいというたっちょん。
でも、語学力と知識のなさで、1人で行ったら、事件に巻き込まれそうで危ないなと思うので、一緒に行ける人のタイミングというか、ヤスくんのスケジュール次第なんだそうです。

2.高校野球を好きになる
興味はホントにあるんだそうで、なんで、プロ野球じゃなくて、高校野球が好きなんだろうという、ちょっとした疑問があったんだけど、今回、お仕事の依頼があって、そのVTRを観た時に、すごいな、こんなドラマがあるのかと思って、その高校に、自分も入った気になって、応援したら、これはやばいんじゃないかと思ったそうで、贔屓の高校を見つけたいんだけど、勝ってほしいので、強い高校がいいらしく、何から見つけたらいいのかと考えて、贔屓の高校を見つけたいというたっちょん。


3.ベンチプレス100kg上げる
ジムに行き出して、3年くらいになるんだけど、やりだすとハマって、行かないと気持ち悪くなるんだそうで、今は、ちょうど、80kgが限界なんだとか。
だから、それを100kgまで行きたいんだそうで、誰かにすごいって思われたいからやってるわけじゃなくて、自己満だけど、100kg上げますというたっちょん。

4.美味しいチャーハンの作り方
たっちょんの永遠の課題だそうで、だいたいの料理は、美味しく作られるようになったんだけど、中華は難しいという話をするたっちょん。
厨房が見えるような中華屋さんが好きなんだそうで、何の調味料を入れてるのかが気になって、知りたいというたっちょん。
中華をちょっと極めたいんだそうです。

あと4つは近いうちに…ということでした。

ここで1曲
「この曲は、29歳になり、責任を持たなきゃいけないような年齢になりつつ、こういう気持ちも大事なんじゃないかと…」
関ジャニ∞「無責任ヒーロー」

オープニングクイズの答え
「インド」

「全然違うやん。」
でも、インドのバナナはすべて国内で消費されるので、日本のスーパーで見かけることはないという話に、「マジで。すごくないですか、それ。そんだけ、バナナ食べるってことですか…あ、人が多いから。そういうことか。キューバは? キューバは関係ないんですか、何にも。なんで、キューバ出てきたんやろ…キューバってなんなんやろ。もう、ホンマ、いや。世界地理が絡んでくるの、やめてほしい。」って言うたっちょん。

29歳の抱負を聞かれて、「でもね、変わんないと思うんですよ。でも、29歳、まあ、10周年もね、今年、絡んでるし、だから、すごく、良い年にはなりそうだなっていう予感はしてるんですけれども、もう10周年が終わって、あ、終わったって思ってたら、もう30歳ですからね。年齢に似合うような人になりたいですよね。こういう、話してる内容とかもそうですけど、ぐちぐち言ったり、文句言ったり、そういうの、なくしていきたいですよね。すげえなって、なんか、やっぱ、違うなって思われたいですよ…素晴らしいなって思われるような人になりたいです、ホントに。僕、反省してるんですよ、いっつも、メール読み終わって。家帰るまでの、道々。そうなりたいと思います。なので、29歳の大倉忠義にご期待ください。」って言うたっちょん。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する