FC2ブログ
2020年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.19 (Mon)

スバラジ 5・17

スバラジ」のまとめ書きは続きから。


【More・・・】

「あの、いいすか。」と話し始めるすばるくん。
この日、買ったものがあるということで、イヤホンだけで、Bluetoothで音楽とかを飛ばせるらしく、ヘッドセットにもなるということで、「今日、買ったんですよ。」と、とっても嬉しそうに話すすばるくん。
今まで使っていたものも、それはそれですごいらしく、ライブでイヤモニをやっていて、耳の型をそれぞれ取って作っているので、すばるくんのはすばるくんしか使えないようになっているそうなんですけど、それをスタッフの方に特注して、すばるくんの去年の誕生日に、メンバーがくれたんだそうで、色も赤なんだけど、線を繋がないとダメなんだそうで、「これはこれで良いんですけど、今となっては、こいつですよ。」って言うすばるくん。
「だからね、もし、これから、街で、渋谷見かけて、なんか、1人でブツブツ喋っとるぞあいつって、たぶん、電話してます。はい。で、防水なんです…これすごいですよ、これ、今日、買ったんですよ。」と言うすばるくん。

色んな物が発達して、何が良いのか悪いのかも分からないというすばるくん。
昔は手帳に手書きをしていたという話から、スケジュール帳の中に、プリクラ帳みたいなのがあって、昔のヨコちょとか、15歳くらいに撮ったプリクラがパアッてあったというすばるくん。
で、懐かしいなあって見てたら、色々手書きでも書いていて、やっぱり、手書きで書くべきだという話をするすばるくん。

そこから、現代っ子は、使わないから、筋肉が弱っているという話になり、すばるくんは、足も器用に使えるということで、足で字を書いたらしく、それで盛り上がるスタジオ(笑)。
で、現代っ子って、どこまでが現代っ子なのかという疑問にいたり、「現代っ子やって思ってましたもん、僕も…現代っ子やと思っていたけど、いつも間にか、違って来ている。すごいですね。」って言うすばるくん。
便利は便利だけど、何でもかんでも頼ったらダメだという話をするすばるくん。
「ネットは、良くも悪くもですよね、ホンマに。いや、ホンマ、ひどいこともいっぱい書かれてますよ、僕も。ホントに(笑)。僕は、全然、楽しめるタイプやからいいですけど、真に受けちゃう人っていますからね、ホンマに。ダメですよね。真に受けるのも、良くないと思うしな。」ま、そんな中、頑張っていきましょう、今週も、本当に。電波を飛ばしていきましょうよ…」と言うすばるくん。

1曲目は、サニー・ボーイ・ウイリアムソン「ヘルプ・ミー」

「ふつおた」で、お風呂で浮く方法を考えるすばるくん。
「あ、そうか、だから、増築です…是非、ご家族の方に、まずは相談してみて、浮きたいんだと、浮いてみたいんだと、お父さん、お母さん、お風呂で浮きたいよということで、そしたら、ちょっとでかいお風呂をね…でかくするしかない。増築は良いんじゃないですか、夢あるなあ。」と言うすばるくん。

どうしても、小指が立ってしまうという「ふつおた」に、「何かを、こう受信してるんですかね。Bluetoothをここに。Bluetoothがここに入ってきてるんじゃないですか、それは(笑)。だからね、どうすればいいですかっていうか、立ってしまいますというよりは、受信中なんですよね…だからね、そうやな、その小指から、ひょっとしたら、音楽が聴けるかも分からないぞ…やってみな分からんから、こればっかりは。ホンマにそうかもしれへんから。これは、逆に、小指が立ってることを良いものとすればいいよ…」と言うすばるくん。

2曲目は、ライトニン・ホプキンス「モジョハンド」

エイトクエスチョンのコーナー

「好きな電球は?」
「何それ、電球に好き嫌いある?…あのね、僕んちは、全部、あれなんですけど、LED。もう、買い変える必要がなくなるじゃないですか。あ、もう、そうしようと思って、全部、変えましたね。」って言うすばるくん、蛍光灯が嫌いなんだとか。

「何オムライス好き?」
「あのね、僕はね、オムライスというものは、すごく好きなんです。これ、なんでかと言うとね、うちのオカンがね、オムライス、めっちゃ好きなんですよ。ほんでね、ちっちゃい時から、オムライスばっかり出しよるんですよ。オムライス、カレー、オムライス、カレー、みたいな。オムライス好きなんですよ。で、なんかね、オムライスは、もう、良いものやというので、育てられてる、なんか、いまだに、オムライスは、素晴らしいものやと、勝手に思い込んでるとこがあって。で、何でも好きなんですけど、よく食べるので言えば、大阪で番組やってるんですけど、毎回、大阪に、収録で行くんですけど、あの、楽屋に、いつも、朝早い飛行機で行って、いつも頼むのが、オムハヤシなんですよ…」って言うすばるくん。

「ふた舐める派?」
「あ、あのね、舐める派というか、スプーンで、こちょこちょこちょとやって、食べる派ですね。そのまま、ベロっとは、あんまりせえへんかもしれへんなあ…」と言うすばるくん。

「寝る時、手はどこ?」
「あ、これ、なんか、すごい良い質問かも。俺も聞きたいくらいの…寝る時、俺、どうなんやろ、でも、真っ直ぐ上向いて寝るんで、自然と太もものあたりかな…」と言うすばるくん。
足が布団から、ちょっと出てないと寝られないんだそうで、あったかい冷たいで寝たいらしく、全部あったかいと、あったかい暑いってなるんだとか。

3曲目は、ハウリン・ウルフ「モーニング・アット・ミッドナイト」

ラストの言葉は、「ブルー・トゥース」

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  14:08  |  スバラジ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |