FC2ブログ
2020年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.05.12 (Mon)

ラジオすっきやねん 5・10

野球中継の延長で15分バージョンだった「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


【More・・・】

問題「中日ドラゴンズ」の大島選手は、ホームゲームでバッターボックスに立つ時、関ジャニ∞の曲を使っています。2011年は「T・W・L」、今年は「キングオブ男」、では、2012年2013年と2年連続で選曲した曲は何だった?」

「めっちゃ嬉しい。これ、僕、ホント、申し訳ないんですけど、使っていただいてて。全く知らなかったですね。うわあ、すごい嬉しい。でも、やっぱ、感覚が分からないんですよね。僕らの曲で皆さんがどう知ってくれているのかっていうので。やっぱ、ズッコケ男道とかは、カラオケボックスでも、横から聞こえてきたりしたことがあったりとかで、やっぱり、知ってくれてるのかなっていう思いが強い曲なんですけど。でも、野球選手がずっこけるわけにはいかないですよね。それ考えると、そうじゃないのかなと。なんやろ、無責任ヒーローとか。なんか、ちょっと、やっぱり、明るい曲とかなのかな。えー、嬉しいなあ。なんで使って下さってるんだろう。え? 背番号が8 うわあ、マジか。ちょっと、責任重大ですね。で、僕ら、あれやるんですよ。熱闘甲子園のテーマ。やるんで、今年から、野球好きになります(笑)。」

「…これは、もう、ゴールデンウィークは終わってるんですかね。皆さん、どこに行かれたんですかね。もう、なかったですよ、ゴールデンウィーク。でも、やっぱ、行きたいんですよね。海外、というかね、やっぱちょっと、旅行に行ったり、なんですかね、息抜き的なことをしたり、っていうことで、なんか、安田くんと、遠目の海外に行こうかっていう約束をしてたりしたんですけど。なんか、最近、やっぱ、どちらも忙しくさせてもらってて、全然、叶ってなかったんですけれども。僕が一番知りたいのが、海外に行って、例えば何もない島に行ったりするじゃないですか。そこでの、リラックス方法ってなんなんですかね。なんか、寝る? 寝るんやったら、だって、日本でいいじゃないですか。自分の家が一番寝られるわけじゃないですか。僕、違うホテルになって、枕変わるだけで、ホンマ、寝られないんですよ。ほんで、ホテルに閉じこもってたら、嫌なことばかり考えちゃうんですよ。で、海外でしょ。例えば、なんですか、タヒチみたいなとこ行って、コテージみたいなところで、例えば、海の上のホテルとかで、海見ながら綺麗なと思って、たぶん、5分、限界。だから、それをね、ちゃんと、なんですかね、慈しむ気持ちというか、っていうのも、もちろんあるんですよ、僕の中にも。ただ、2時間眺めてるとか、っていうのが、僕の中ではないんですよ。そういう感覚が。だから、温泉行っても、温泉入る時間、真冬に行って、寒寒って、露天風呂に入って、バシャンってなって、5分。最悪でしょ。向いてないんですよ、旅行に。温泉入っても、もう、家の湯船で良かったやんっていうことになるんですよ。もちろんね、全然、違いますけど。状況というか。あの、雪が積もってる中入って、うわあ、すげえ情緒溢れてて良いなあみたいな気持ちも、もちろんあるんですけど。なんなんでしょうね、この、楽しめないんじゃないけど。なんか、おかしいんですよ、僕。だから、息抜きになることっていうのが、すごく難しくて。だから、旅行ってね、旅行での楽しみ方っていう、街をね、散策するのも楽しいでしょうし、それが、例えば旅行行って、ヨーロッパの風景を見ます。これ、なんか、ライブのセットに使えるんじゃないかとか、全部、仕事のモードに入っちゃう、ふしがあるんですよね。だから、思いっきり、息抜きができる方法っていうのを教えてほしいんですよね。教えてほしいっていうのもおかしい話やけど。なんなんでしょうね、歳取ったら分かるようになるのかな。なんか、楽しみたいんです。」

大倉忠義エイトチャレンジャーのコーナー
「ヘアカット」
たっちょんが、ディレクターさんのヘアカットをします。

色々なヘアカタログを見て、「何、これ、めっちゃモテに来てるやん。」「これ、合わんと思うよ、どれも。俺、いけるかな、大丈夫? まあ、チャレンジなので、気軽に行きたいと思います。」と言うたっちょん。

ディレクターのカットを始めるたっちょん。

たつ「俺なりの、かっこいい髪型にしますからね。これで、改めて美容院とか行ったら、俺、もう、ホンマに許しませんよ。」

しばらく、たっちょんがカットしている模様が流れます。

たつ「昔から、悪いくせになってる僕。途中まで、下書きまで頑張るんですけど、色塗りがアカンのですよ。言われるタイプ…」
たつ「えー、出来ました…僕、大倉忠義のヘアカットはいかがだったでしょうか。」
D「なんですか、これ。」
ブッブー
たつ「アッハッハッハ(笑)。モード。」
D「坊ちゃん刈りみたいになってるじゃないですか、片方。」
たつ「一刻も早く、美容室行ったほうがいい(笑)。楽しかったあ。ちょっと長いところは、セット剤で、耳にかけてください。そうそうそうそう。アハハ(笑)。似合う、似合う。いや、ちょっと、もうちょっと、時間かけてやりたいですね、やるならね。」

オープニングクイズの答え
「もんじゃいビート」

「うわあ、嬉しいですね。これからもよろしくお願いします、大島さん。」

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  16:40  |  ラジオすっきやねん  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |