FC2ブログ
2020年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.07 (Wed)

ラジオすっきやねん 5・3

「音楽のちから」、今年は、関ジャニ∞、10周年のスペシャルライブがあるんですね。
楽しみです。(*^^)v

ワイドショーで、「円卓」の試写会の話題をやってましたね。
の大切な日」で、丸ちゃんは、少し前に髪を切ったみたいな記事があったので、短くしたのかなと思ってたんですけど、ゆるふわパーマな感じで、男前度がアップしてましたし、青いチェックのスーツ姿も、素敵でした(*^^*)。

「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


【More・・・】


問題「車のナンバープレートのひらがなの50音の中で使われてない4つの文字はなんでしょう。」
「たぶん、これは、あの、その後、数字が続くので…数字に間違いやすい言葉やと思ったんですね。」ということで、「ろ、3ぽいでしょ。」「り」「つ」「を」…「を」は、付けられたらムカつくからっていうだけのことで4つ選ぶたっちょん。
こだわりを聞かれて、「僕のこだわり言ったら、ナンバープレートばれちゃうのでやめときます。」って言うたっちょん。

もうすぐ誕生日ということで、「もう、29ですよ、29や、もう。」と言うたっちょん。
早く歳を取りたいという人がいるけど、何なのかなっていう思いがあって、たっちょんの中では、14歳くらいで、時間が止まっていて、ちょっとは大人になったのかなって思うけど、28歳で結婚してる予定だったという話をするたっちょん。
両親が結婚して自分が生まれた年と比べて、「大丈夫なんかな、俺の人生、って思いながら。」って言うたっちょん。
たっちょんの歳で、もう子供がいたと思うと、親って、すごいなって思うんだとか。
寝る前に、僕はいつまでアイドルなんだろうと、色々考えるというたっちょん。
顔が、歳に追い付いていなくて、「俺は、なんで、こんなベビーフェイスなんだろうとか思いながら。でも、まあ、ベビーフェイスではないんですけど。まあ、もう、完全にね、老けてきてるところ、部分だったりっていうのも、たくさんあるんですけど。でも、どうやったら、こう、渋い男になっていけるのか、これ、もう、テーマですね、これからも、追及していきたいなと。」

武井さんと映画を撮っていて、ドラマをやって、映画も撮っていて、結構、仲が良くなってるんじゃないかなと思っていたんだけど、全然、変わらなくて、この間、取材をしてたら、武井さんから、「あんまり、お話しないんですね。」と言われて、たっちょん的には、ちょこちょこしてるつもりだったんだけど、「つかみどころのない方で。」っていう、柔らかい表現をされたんだけど、たぶん、何を考えてるのか分からないというような感じなんじゃないかと言うたっちょん。
話題とかも難しくて、世代があるし、気になってることは聞くんだけど、そこまで盛り上がらないので、あれっと思って、間が生まれるっていう感じなんだとか。

嫌いな人に付きまとわれてウザいけど、悪いことをしているわけではないので、直接言えないというおたよりに、「…当り前のことかもなのかもしれないけど、うちの親父がよく言ってることが、絶対に、生きてると、嫌いな人とか、苦手な人とかっていうのは、出てくるけど、その人の、良いところを見てあげないといけないと。良い所だけを見て、そこだけを好きになってあげると。誰にだって、欠点があったり、自分には合わないと思ってる部分があるけど、そうしていった方が、ハッピーだと…僕も、同級生で、若気の至りですけどね、口もきかずっていう子がいたんですけど、でも、今、考えると、なんで、話してあげなかったんだろうっていうのが、やっぱ、出てくるから…僕も、若い時と言うか、あの、こう、僕、ズバズバ言っちゃうじゃないですか、何でもかんでも。だから、誤解というか、嫌われてたんですよ、僕、丸山くんに。すっごい嫌ってたんですって。なんで、この人は、僕の、触れられたくないところを、ズバズバ刺してくるんだと。なんなんだって思ってたんですって。で、それを、つい最近、言われたんです。僕はね、昔、たっちょんのこと、嫌いやったんよって。えっ、って。えへへ(笑)。えっ、って、それ、俺、ズキッとしましたけど。まあ、でも、そういうことなんですよね。まあまあまあ、好きに生きたらいいじゃないですか。でも、あんまり、ウザいウザい、とかって言うのは、あんまり良くないんじゃないのかなと、色んな努力をしてみてください。」って言うたっちょん。

…丸ちゃんが、昔、たっちょんのことが嫌いだったっていうのには、びっくりしました。
しかも、たっちょんは、つい最近まで、それを知らなかったんですよね。
たっちょんは丸ちゃんのことが好きなんだろうなあっていう雰囲気は、結構、以前から、色んな場面で感じられていたので、昔の話だとはいえ、確かに、たっちょんは、ちょっとショックだったんだろうなあ。
まあ、今は良い関係だから、こういうことも、ラジオで話せるんでしょうけれど…(^^)。

ここで1曲
「この曲は、今日、テレ朝の収録の帰りに来たんですけど、まあ、すごい、大きな事件が起きたんですね。でも、あの、僕は、その人に向かって、あの、新たな一歩を踏み出してほしいと。これが放送される日が今日かどうかも分からないんですけど、そういう意味も込め、観てくれた人だったら、分かるのかなと思います。」
アナと雪の女王の主題歌「Let it go」

大倉忠義に叱られたいのコーナー

貯金が全くないというおたより
「うーん、なるほどねえ…同い年や、俺と。うーん、分かりました。29歳でしょ、29歳にもなってね、ちょっと、甘え過ぎじゃないのかな。やっぱ、甘えてたらアカン。」

面倒臭いことは後回しにしてしまって、日焼け止めを塗らずにいて、日焼けしてしまうというおたより
「すごい、やんわりしてる内容ですね(笑)。うーん、これ、叱って変われるのかね。うーん。分かりましたね。えっとねえ、僕は、黒い方が好き。」

愛犬を抱きしめるのが好きで苦しいくらい抱きしめるので、愛犬の気持ちになって叱ってほしいというおたより
「ただ、難しいの来ただけやん、これ。むちゃぶりや。うーん、分かりました。バウ。」

ファミレスでリーダーをやっているんだけど、やめることばっかり考えているというおたより
「あのね、接客業で接客が嫌いって、一番、アカンパターンやね。俺もね、あの、ご飯が、多少、美味しくなかっても、接客が良ければ、もう一回行こうってなるんですよ。なんか、忘れてるんじゃないかって。お客様を接待する、っていう、根本的なことですよね。だって、こっちは、お金を払ってるんだもん。」

動物看護士で、「進撃の巨人」が大好きで、そのことばかり考えてしまうというおたより
「うーん…どMなのか。あー、どうしようかなあ、うーん…動物を扱ってるんでしょ。動物も、一つの命なんだよ、ちゃんとしよ。」

「やりきった。アハハ(笑)。はい、以上です、絶対に言うことを聞かないっていう。思い通りにはならんぞって言うところを、ちょっとね、何週かかけて、大倉忠義思い通りにならんぞ企画、やってまいりましたけども、次回やる時は、どうなるか分かりません…」

関ジャニ∞「夢列車」

オープニングクイズの答え
「お し へ ん」
「お」は、「あ」と間違えやすい為
「し」は、死を連想して縁起が悪い為
「へ」は、おならのへをイメージする為
「ん」は、発音が難しい為

「なんや、それ。おとしは、分かるわ。へは、おならのイメージする為は、それ、決めた人だけのイメージでしょう。そうか、面白いですね。」

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  16:42  |  ラジオすっきやねん  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |