FC2ブログ
2020年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.05.07 (Wed)

スバラジ 5・3

スバラジ」のまとめ書きは続きから。



【More・・・】

「えー、5月3日。来た、もう5月や。ゴールデンウィークですよ、もう。ねえ。まだ、14日なんですよお。過去からの。そうですか。」と話し始めるすばるくん。

3月にお昼の大きな番組が終わるというので、すごい話題になったし、観たという話をするすばるくん。
で、最後に、出演者の1人1人がスピーチをする場面で、それぞれの素が出るというか、その人が出るなあと思ったそうで、泣きそうになってきたんだけど、女性の方が、声が震えていて、泣きそうになっているんだけど、全然、涙が出なくて、「ええやん、別に。」と思ったというすばるくん。
泣いた方がええ感じなんやっていう感じでやってる感が出ていて、そういう嫌な見方しかできなくなっているのかもしれないけど、「お前、全然、泣いてないやん。」と思って、「あ、そうなんや。」と思ってしまう瞬間だったとかで、その人も、自分で分かったらしく、ものすごい短めに終わったんだけど、「これ、どうなんやろ。」って思って、めっちゃ冷めたんだそうで、「どうなんやろって、ああいうの、ホンマに。タレントって、そういうことですか、いや、そういう事じゃないですよね、と思いましたけど。」って言うすばるくん。
「でも、良かったなあ。いいともの最後のやつ、良かったなあ。なんか、頑張ろうと思ったなあ。めっちゃ勇気もらいましたよ、なんか。みんなのスピーチ聞いてたら。すごい人ばっかりやなと思ったもん、なんか、ホンマに。」って言うすばるくん。

1曲目は、ザ・クロマニヨンズ「ナンバーワンやろう」

味噌汁の味噌なしありますかと聞かれたという「ふつおた」に、どういうことなのか悩んで、「不思議な話やなあ。なるほどなあ。いや、これ、難しいよな。不思議なことあるなあ。味噌汁の味噌なしは難しいよな。」と言うすばるくん。

2曲目は、欧陽菲菲「ラブ・イズ・オーバー」

安田章大良い人伝説のコーナー

最近の安田くん事情で言いますとですね、疲れてます、正直。ちょいちょい、お会いしますけど、やっぱ、お忙しいんだと思います、今、色んな仕事されてますから。ヤスが、ちょっと、疲れてるんでね、逆に、このコーナーで、ヤスを癒してあげることができたらなという思いも込めてですね、行きますか。」と言うすばるくん。

「カラオケに行ったら、ハモって、良い感じにしてくれそう。」
「あ、これは間違いない、これは、もう、そのままです…そのまま。カラオケでもそうやし、なんか、じゃあ、楽屋とかで、まあ、誰かしらが歌いだしたりすると、すぐ、ハモってくれます…で、仕分けとかで、カラオケの企画やってて、色んな方が歌われてる時に、そこにあててハモってますね。僕、席が、いつも隣なんで、すごい知ってる曲とかやったら、めっちゃハモって、自分で作ってますからね…ヤス、すごいなあと思いながら。ホンマに、ハモれますねえ、あいつは…これは、もう、ヤス、ハモリますよ、良い感じにしてくれます、まさに。」

「みんなが使うだろうと、色んなものを持ち歩いて、バッグがパンパンになってそう」
「みんなが使うだろう、例えば、何ですかね…イメージ、そうなんやろなあ。意外と、そういうのは持ってない。はい。持ってないですね…イメージがそうなんやろなあ…そういうのよりは、人の物というよりは、自分用に、なんか、ホンマに、なんか、色んな匂いのするスプレーみたいなん、よう振ってますからね。なんか、スプレー、よう振ってるわ。色んな匂いのする。どうなりたいんか知らんけど。」

「乳製品を飲むと、すぐに腸が活発になって、トイレに行きそう」
「はああ。そうかあ。どんなイメージやねん、これ。腸が弱いイメージなのか…どうなんやろなあ、あいつの腸は。俺、あいつの腸のこと、考えたことないなあ。でもね、長年、付き合ってると、そんなことも、分かってくるのかどうか分からないですけど、なんていうんですかね、急に来るタイプですね、あいつ。僕なんかは、結構、朝ご飯食べて、コーヒーとか飲みながらゆっくりしてたら、トイレ行こうかなって思うタイプですけど、ヤスは、もう、いつ何時、あ、おなか痛い、トイレ行ってくるとか、こいつ、急のタイプなんやって…それだけは、俺、分かるなあ…」
そこから、メンバーの腸事情を話し始めるすばるくん。

「そのうち、瀬戸内寂聴さんと対談しそう」
「これは、なくはない話じゃないですか、これ。ここまで行くと、すごいですね。あの、ミワさんまではいってますからね…なんか、でも、絵が見えるなあ、ヤスと、瀬戸内さんの、なんか、すごい真面目な話をしてて、ヤスが真剣に、ああ、そうですかって聞いてるみたいな、のは、想像できますけどね。」

「…ただ、ヤス、最近、疲れてるからねえ。どっかで、ヤスを見かけた方いたら、背中をポンポンって、やってあげてください。ヤス、最近、疲れてるんで、ホンマに…疲れてます、正直、ホントに、で、ちょっと老けてきてます、もう、ホントに。ヤスは、元気でいていただきたいんでね。」

3曲目は、和田アキ子「古い日記」

ラストの言葉は、「JUKEBOXどうでしたか。」
(エンディングでの、DVDの感想を聞かせてほしいという告知から。)

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  16:43  |  スバラジ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |