2014-04-28 16:27 | カテゴリ:ラジオすっきやねん
「ラジオすっきやねん」のまとめ書きは続きから。


「世界で一番多く栽培されている果物は、なんでしょう。」
「オレンジ。なんか、オレンジジュース、めっちゃ好きなんですよ、僕。めっちゃ好きなんですよ。あんまり言ったことないかもしれないですけど。だから、コンビニの豆大福とオレンジジュースっていう謎な組み合わせ、大好きなんですよ、僕。オレンジジュースばっかり飲んでる、朝とか。あとね、ゲームとか、ずっとしてたらね、なんか分からんけど、水でもお茶でもないものが飲みたくなった時、オレンジジュースが最強に美味いんですよね。1回ね、チャットしながらね、格闘ゲームやった時あったんですよ、ネットに繋げてやる、ゲームだったんですけど。友達と、チャットしながらやってて、あの、そろそろ、次の戦い行かへん?ってなった時に、あ、ごめん、ちょっとオレンジジュース飲んでくるって、お前、小学生かっていう。みんな、ビールとか飲んで楽しんでるんですよ。その中で、ビタミン足らなくなってきた時、あの、オレンジジュースの美味さですよ、最強ですね。しかも、海外とか行っても、オレンジジュースとかって、絶対あるじゃないですか。オレンジやと思うね。」

この仕事をしだしてから、ゴールデンウィークというのは関係がないという話をするたっちょん。
ゴールデンウィークは、その休みに合わせてライブをやっていた思い出があるんだとか。
で、ゴールデンウィークって、なんでみんなおんなじ所に行くのかという疑問から、みんな、同じ所に行くから混雑するんだという話になり、それを緩和する方法はないのかなあと考えるたっちょん。
レインボーブリッジから都内に戻る浜崎橋ジャンクションということろが、合流があって、絶対、混むので、本当にちゃんとしてほしいと訴えるたっちょん。

スペシャル企画「忠義泣きません」のコーナー
…言えなかった「ありがとう」や伝えられなかった思いを、たっちょんが代わりに朗読するコーナー

祖母への感謝の言葉
「そうか、やっぱね、おじいちゃあん、おばあちゃん、大事にしなきゃいけないですよ。やっぱね、僕もそうなんですけどね…それはね、親孝行しようと思った時には、もう親はいないとかってよく言いますけどね、本当にそうやと思いますよ。いや、良い子やね、ちゃんと感謝を返していってほしいなと思います。」

友達にありがとうを伝えたいという言葉
「アカンて、もう、僕、途中、何回も、うってなりましたよ。友達、大事やね。色んな人がいるんだな。うん、しんみりするね。これ、でもね、布団の中とかで聴いてたらね、しみるんじゃないかなと思いますけどね…」

おかあさんへの言葉
「いやいやいや、すごい、すごい感動する話っていっぱいあるんですね。みんな、やっぱり、1人じゃ生きていけないってことですよ、ね。ホントに、こうやって、感謝して伝える機会ってないんですね。恥ずかしさもあるんだろうし、でも、こういう気持ちを持ってるっていうことが素晴らしいですね、やっぱりね。ありがとうって思ってるっていうことが、良いことだと思うなあ…」

「忠義泣きます」のコーナー
…普通のメールだけど、気持ちを入れて読んで、泣いてみようというコーナー

両親が新しい炊飯器のせいで喧嘩をしているというおたより
「悲しいですね。すっごい悲しいですね、これ。新しい炊飯器を誰も受け入れられなかったんですね…(笑)なんだよ、この企画。ヤバいヤバいヤバい、俺、もう、笑い我慢の涙が出そう(笑)。なによ、これ、めっちゃ斬新じゃないですか。ああ、やばい…この子、こんなふうに読まれると思って送ってきてないでしょ、だって。ごめんね、こんなことに使っちゃって。」

職場の後輩に蛙を飼おうかどうか相談されて、蛙は苦手だけど、いいんじゃないと答えたら、休憩所の机に蛙の水槽を置かれてしまったというおたより
「(泣き真似)動物。(笑)ちょっと待って、これ、どう言えばいいの、知らんわ、知らんわい(笑)。ああ、おもしろ、ああ、もう、よう分からん気持ちになってきた…気持ち入れなきゃいけない。こんなに辛い仕事はない、アッハッハッハ(笑)。」

スマホがすごく欲しいというおたより
「(笑)あははは、ああ、たまらん、たまらん、もう。もうたまらんわ、ぐっちゃぐちゃや、感情。俺、このまま家帰らなアカンと思うと、もう、辛いわ(笑)。ああ、めっちゃ面白いじゃないですか。スマホ、欲しいんやあ、アハハハハ(笑)。ああ、おもしろ。」

屋台で何が好きですかというおたより
「もう、こんなんでいいの? この番組。(笑)ああ、おかし、すごい、でも、落差があっていいですね。これ、でも、最初のやつは、反響が良いのは分かりますけど、この反響、是非、聞いてみたいですね。みんな、どんな気持ちで聴いてるのか。でも、この企画、良いじゃないですか…たまには、こう、泣きたいなって時あるじゃないですか。そういうのって、素晴らしいなって思うんですよね。僕もね、泣きたいなってなる時あるんですけど、その時、なんか、動画サイトで泣ける動画を探してみたりとか、泣ける映画を見てみたりとかするんですけど、そういうラジオでもいいじゃないですか。ねえ。ちょっと、後半ふざけ過ぎですよ、ホンマに。フフフ(笑)。楽しかったですか。楽しい気持ちで終わった方がいいのかな。」

オープニングクイズの答え
「ブドウ。ワインの生産の為。2位 オレンジ、ミカン 3位 バナナ。」
「惜しい。あ、日本では、1位、ミカン、2位、リンゴ、3位、梨、4位、ブドウ。そうかそうか。ワインがすごいのか。なるほどねえ。行ってみたいな、俺、ワインの、ワイナリー。もう、夢ですわ。」

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する