2014-03-23 13:40 | カテゴリ:レコメン

ニュースのかとうくんがゲストだった「レコメン」の抜き書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


冒頭、今日は、ゆっくり過ごしてきたので、良い感じだという話をする丸ちゃん。
でも、そろそろ運動しないと、身体がなまってきたそうで、この間、「TORE」SPに参加したんだけど、収録の次の日には筋肉痛で、崖の間では、大変だったらしく…ここで、ネタばれしそうになって焦る丸ちゃん(笑)。
で、「これ、映像じゃなくて、良かったなあ。かなりヤバい顔してるもん、俺。」って言う丸ちゃんに、爆笑するひなちゃん。
「嘘つけへんなあ。」って言う丸ちゃんに、「慣れろ、そろそろ。」って言うひなちゃん、「そやな。」って言う丸ちゃん。
すごい筋肉痛で、腕は分かるんだけど、足までパンパンになったので、運動しなくちゃという丸ちゃん。

次の日から、ひなちゃんの舞台の東京公演が始まるということで、ゲネプロの話が既にネットで話題に上がっていたという話をするまるひな。

で、ようやくここで、ゲストの紹介になり、「行きましょうよ、そうなんですよ。こんなダラダラ話してるばっかりじゃなくてね。」って言う丸ちゃんに、「待たせてしまったからね。」って言うひなちゃん。
「いいですか、しゃべって。」って言うかとうくんに、「どうぞ、どうぞ。」って言うひなちゃん、「いいよ、いいよ。」って言う丸ちゃん。
「あ、どうも、にゅーすのかとうしげあきです。よろしくお願いします。」と挨拶するかとうくんに、「いえい、しげさーん。」って言う丸ちゃん。

丸ちゃんとは、仕事の関係でもちょこちょこ会うことがあって、会えない時は全然会えないけど、今月は4回目だという話をするかとうくんに、「3回、ご飯行ってん。」って言う丸ちゃん。
1回は、去年の丸ちゃんの誕生日にお互いに時間が合わなかったので、ズレズレで、かとうくんの時に、丸ちゃんにすごいお祝いしてもらったので、2人で、中華料理屋で、個室の円卓で、丸ちゃんがお店に行ったら、かとうくんがポツンと座っていて、妙に緊張しながら食事をしたという丸ちゃん。
中華料理屋は丸ちゃんのリクエストだそうで、プレゼントも貰って、お風呂でテレビが見れるやつで、その話を、丸ちゃんが前に「レコメン」でしていて、他局のラジオで、かとうくんが、丸ちゃんのプレゼントに何が良いかなとつぶやいたら、それが良いですよっていうメールが来たんだとか。
でも、まだセッティングができていないんだそうで、かとうくんが今度行って、やらないとダメなんだとか。
後、お勧めの傘ももらったんだそうで、かとうくんのお誕生日には、色々、お酒とパスポートケースとか、盛りだくさんだったので、それをプレゼントしたという話をするかとうくん。

丸ちゃんが、別グループの人と、そこまで仲良くするのは珍しいと言うひなちゃんに、これから、「ジャニーズの隆平会」をやっていこうと言っているという話をするかとうくんと丸ちゃん。
もっと縦の繋がりを、社交性を持ってやっていかないと、ダメなんじゃないかというかとうくん。
カウントダウンライブとか、毎年、あんまり知らないので、辛いから、絡める人は絡んでいこうと思っていて、最近、入りそうなのがうえだくんなんだそうで、丸ちゃんがうえだくんの舞台を観に行った時に、「マルってさあ、すごい社交性あって、色んな人とかと仲良いから良いよね。」と、うえだくんに言われたらしく、「どういうこと?」って聞いたら、「俺、人見知りでさあ、どうやって、こう、人と、こう、仲良くなっていいのか、分からないんだよね。」と言うので、仲良くなりたいんだったら、そういう人を集めて、とりあえず、「隆平会」という名前でやっていこうとしているという話をする丸ちゃん。

会の中の順位とかはなくて、みんな横一線なんだそうで、どういう人が入れるのかというひなちゃんに、人見知りな人とかで、本が好きで映画が好きで、みたいな人という丸ちゃん。
ハードルは低いので、入りたいって言ったら誰でも入れるし、無理せず、フラットに行きましょうという会だという話をするかとうくんと丸ちゃん。

で、色々な条件などの話をして行く流れの中で、「話聞いて、入れてくださいっていう子は出てくるんちゃう? 俺は入れへんけどな。」って言うひなちゃん。
「なんでですか。」っていうかとうくんに、「興味ない。俺は、全然、興味ないもん。」って言うひなちゃん。
「でも、一時期、あったやん、ノーボーダーって。」って言う丸ちゃんに、「あったけど、俺は、末端やから。」って言うひなちゃん。
「あれは、なんやったの。どういう?」って言う丸ちゃんに、「分からへん。勝手に始まって、もう、なんや、どっかいったんちゃう、もう。」って言うひなちゃん。
「もうないんですか。」って言うかとうくんに、「その場のノリで、パッて言うて、っていうのはあったけど、別に、活動なんて何もしてないし、一回、飯食うただけやから。」って言うひなちゃん。

「隆平会」は、ボチボチ、マイペースでやっていくので、メンバーが増えたら、また話をしてくれるようです。

…かとうくんがゲストのせいか、丸ちゃんのテンションが高いです。

「ショコラティエ」、かとうくんは、「レコメン」の直前に、オールアップをしたらしく、翌日、みんなもオールアップになるという話から、11話がどうなるのか聞こうとするひなちゃんに、「アカンやろ。」って言う丸ちゃん。
「アカンの?」って言うひなちゃんに、「知ってるやん、毎週のように、僕が楽しみにしてるのは。どうなるのって。」って言う丸ちゃん。
「どうなんですか、見てるんですか。」って言うかとうくんに、「観てる、観てる。」って言う丸ちゃん、「毎週、言うてるで。」って言うひなちゃん。
「珍しいですよね、がっつりドラマ。」って言うかとうくんに、「そうね、今回、ハマッたね。完全に。音楽と。」って言う丸ちゃん。

見所は、「失恋ショコラティエ」なので、その失恋がどうなるのか、失恋するのか、しないのか、っていうところなんだとかで、予告を観た丸ちゃんが色々と説明するのに対して、「ちょっと、シゲ、台本持ってきてよ、ほんなら。」って言うひなちゃん。
「アカンって。何を。」って言う丸ちゃんに、「持ってますけどね、さっき、あったんで。」って言うかとうくん、「そやろ、さっき、アップやったら。」って言うひなちゃん。
台本を後で見せてもらうというひなちゃんに、「口に出して読まんといてな。」って言う丸ちゃん。
「口には出せへん。」って言うひなちゃんに、「なんか怪しい。」って言う丸ちゃん(笑)。

で、3月24日に発売するかとうくんの小説にサインを書いてもらったという丸ちゃん。
「バーン」というタイトルは偶然で、かとうくんは丸ちゃんの「パーン」を知らなかったらしく、ファンの方から、丸ちゃんの「パーン」の影響があったんですかとめちゃくちゃ言われるという話をするかとうくん。

ニュースと関ジャニ∞の常識企画

メンバーとご飯に行く時のお会計はどうしますか。
「ニュースは、最初の4人になった時のルールで、こやまが奢るってことにはなってるんです。なってるけど、まあ、でも、なあなあです…じゃんけんとか、なんか、振り付け間違えたから誰誰、例えば、明らかなミスがある場合ですけどね。」って言うかとうくんに、「そのルール適用したら、うちは、ほとんど、横山さんが払わなアカン。」って言うひなちゃんに、「また、俺かい、言うて。」って言う丸ちゃん。
「うちは、9割9分、じゃんけんやな。」って言うひなちゃんに、「だいたい、言いだしっぺの人が負けるっていう。」って言う丸ちゃん。
ニュースは、じゃんけんだと、てごしくんが負けることが多いんだとか。
リハの時とかに、出前取って、じゃあ、誰が払おうかってなった時のじゃんけんは、りょうちゃんがよく負けるんだそうで、でっかいやつに限って負けるんだとか。
後、最近は、何もないけど、ヨコちょにおごってもらうらしく、「横山、ありがとう。」って言うんだとか。
一番、奢る機会がないのは、ヤスくんじゃないかという話になり、年齢的に、たっちょんは、いつも出してもらっているからというので、2軒目に奢ってくれたりするんだそうで、そういう意味で、丸ちゃんとヤスくんは、年齢的にも、ちょうど良い位置にいて、払う機会が巡って来ないんだとか。
かとうくんは、払ってないし、払いたくないらしく、どこかで、なんでメンバーの飯を奢らなくちゃいけないんだろうと思っているんだとか。

丸山サウンドその④
黒板消しのクリーナーの音

ニュースのますだくんが、コンサートの後、すごくのんびりして、スーパーマイペースで、余韻に浸りたいらしいという話から、かとうくんは一番早くて、早く帰りたいらしく、関ジャニ∞ではりょうちゃんが早いんだとか。
で、りょうちゃんがまだニュースにいた時には、かとうくんが早く帰りたいと言わなくていいので楽だったんだけど、今は、かとうくんが言わなくちゃいけないんだとか。
関ジャニ∞は、そんなに早い遅いの差はなくて、その時によるらしく、ヤスくんがちょっと遅れてくる時があるけど、それは自分のペースをいうよりは、身の回りのものとかを片づけてるからなんだとかで、超マイペースというのはないそうです。
着替えるのが早いのは、りょうちゃんとすばるくんなんだそうで、たっちょんは、まったりしてるんだとか。

もしも1人だけメンバーに入れられるのなら、ニュースに入れたい関ジャニ∞メンバー、関ジャニ∞に入れたいニュースメンバーは誰ですか。
「いやあ、誰ですかね。」と言うかとうくん。
丸ちゃんだと気を遣いそうで、丸ちゃんがかわいそうなんだそうで、ひなちゃんだと、対談とかを上手いことやってくれそうなので、ひなちゃんが良いと言うかとうくん。
ニュースではこやまくんが回すことになってるけど、てごしくんがこやまくんをめちゃくちゃいじるので、回しにならないんだとか。
関ジャニ∞には…ということで、「俺、てごし以外。もう、嫌や、サッカー枠取り合うの、嫌やもん…絶対、あいつに行くもん。あいつ入ったら、もう、全部、あいつのとこに。」って言うひなちゃん。
他の3人なら、誰でもいいというひなちゃん。
「俺は、シゲ。」と即答する丸ちゃんに、「恥ずかしい。」と、ちょっと照れるかとうくん。
「シゲか、俺、てごしくん。てごしくん、俺、好きやねん、顔が。めっちゃ男前やん。」って言う丸ちゃん。
てごしくんの顔がきれいだというのを押す丸ちゃん、りょうちゃんの顔も好きなんだとか。

全国ゾーンで、改めて、かとうくんの紹介と、ドラマ「ショコラティエ」と、かとうくんの小説、ニュースのDVD、かとうくんの舞台の告知。

そして、関ジャニ∞の「JUKEBOX」ツアーのDVDとブルーレイが、4月30日に発売されるという告知。
罰ゲームも先日終わって、なかなかてんこ盛りなんだとか。

丸山サウンドその⑤
車のエンジンをかけた時の音

かとうくんによれば、丸ちゃんは普段もあんまり変わらないけど、最近、おしゃれで、蝶ネクタイをしていたり、スーツも色んなバリエーションがあるんだとか。
あと、かとうくんが、丸ちゃんに対して、最近、へええ、そんなことやってるんだと思ったのは、酵素風呂なんだとかで、15分間、糠に入るらしく、匂いは慣れるまで時間がかかるけど、発汗がすごくて、気持ち良いんだそうです。

ニュースのメンバーを関ジャニ∞に例えるとしたら?
かとうくんによれば、こやまくんはひなちゃんだそうで、てごしくんはてごしくんなんだけど、しいて言うなら、やすくんなんだとか。
ますだくんは、ファッション的には、ヤスくんによく比べられるし、マイペースな感じではたっちょんだけど、こだわりが強いという部分で、すばるくん。
かとうくんは、金払いのこととか、輪に入らない感じで、無理やり寄せるとしたら、ヨコちょだと思うそうです。

メンバー間の暗黙の了解は?
関ジャニ∞は、楽屋の席が定位置として決まっているんだとか。
で、丸ちゃんは、たっちょんの机の前に和菓子を置くことなんだそうで、今まで知らなかったんだけど、最近知ったので、豆大福を置いているんだとか。
ニュースは、自分のカバンを絶対触らせないことと、メンバーみんなで、食事に行く時は、焼き肉はNGなんだとか。

絶対に怒らせてはいけないメンバーは?
ニュースでは、こやまくんは絶対怒らなくて、かとうくんは、我慢しているんだけど、顔に出てしまうんだとか。
てごしくんはしょっちゅうキレるんだそうで、ますだくんは怒ると、なだめるのに時間がかかるので、面倒臭そうで、次の日までスッキリしない感じがするんだとか。
関ジャニ∞は、昔はあったけど、最近はないそうで、丸ちゃんは、抑えきれないので、自分かなと思うらしく、そういう自分が嫌なんだとかで、衣装のことでも、手順が違ったりすると、イライラして、ネチネチ言ってしまうんだそうです。

エンディングは、改めて、かとうくんの告知があって、「今日、どうでした? 3時間。」と言うひなちゃんに、「あっという間でしたね。僕、丸山くんになってからのレコメンは、初めて…また呼んでほしいです、楽しかった、すごい。」って言うかとうくんでした。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する