FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.03.17 (Mon)

日曜日すっきやねん 3・16

「日曜日すっきやねん」のまとめ書きは続きから。


【More・・・】

問題「我が家には、20歳と18歳と16歳の子供がいます。2歳ずつ違う為、私は、7年連続で、ある事に参加しています。それは、なんでしょうか。」

「これ、もう、すぐ分かった。七五三。7、5、3、でしょ。え、これ、一番上の人が送って来てくれてるのかな、二十歳の人が。あ、お母さん? え、あ、子供がいますや。7年連続? あれ? 違うか。違くなってきた。うわあ、7年連続で、あることに参加するって、なんだろ。授業参観。でも…あれえ、これ、違ってきたなあ。2年2年でしょう。えっと…これ、また、出ちゃう。分からん。アッハッハッハ(笑)。いや、これ、難しいわ、7年、うーーん。僕んちの兄弟は、1つ下の弟と、5つ下の弟の、男3人兄弟なんですけど、親が参加するものといえば、うーん、授業参観、授業参観しか分からん。あ~、分からん(笑)。」

今週がドラマの最終回ということで、「早いものですわ。」と言うたっちょん。
でも、11月から撮っていたので、丸4ヶ月間で、終わってみると、早かった感じがするけど、濃い4ヶ月で、間に、「エイトレンジャー」も撮っていたので、「え。もう、終わり?」っていう感じなんだそうで、でも、ドラマのプロデューサーも言っていたけど、このドラマで、こういうテーマで、医療もので、こういうスケールでっていうのは、俳優の仕事をしてても一生あるかないかのレベルだという話で、流行りのドラマではないんだけど、ぶれずにずっと同じテーマを貫きながら、ずっとやって来られたのは、大きかったというたっちょん。
命っていうことに関して考える時間も、すごく多かったし、普段、何げなく生活してたら考えなかったりすることもあったし、病院に行ったら、毎週観てますと言われたのが、すごく嬉しくて、やる気になったんだとか。

もう一度やってみたいかと言われたら、ドラマを撮ってない時間もずっと考えてしまって、答えがないだけに、響の思いがどうやったら伝わるんだろうとか、ずっと考えていたので、辛い時期もあったし、まだ、最終話を撮り終えてないので、内容は言いたくないけど、ハッピーエンドといえばハッピーエンドだし、バッドエンドといえばバッドエンドなので、「今、まさに辛いんですよ。フフフ(笑)。すごいね、あのねえ、もう、胸が苦しいんですよね。だから、早く撮り終えたいし、オンエアされてほしいって思いますけども。でもねえ、またやりたいな。もし、やらせてもらう機会があるならば…人に何かを伝えることをしてる僕にとって、すごく大きい仕事でしたね。だから、もしお話があれば、是非、またやってみたいですけどね。」って言うたっちょん。

好きになった人が彼女持ちだというおたよりを読んで、「なんか、こういうの多いですよね…なんで、みんな、ストレートな恋愛してないんだろう。いや、ダメでしょう。なんか、俺、毎週、同じようなこと言ってる気がする。おんなじようなことされたら、どうするの?って。俺、こんな男嫌いやわあ。もう、ね、色んなとこに目が行くんでしょう。でも…すごい、何か、魅力的なところがあるんでしょうね…いやあ、俺は、やけど、反対やな。うん、でも、反対やなって言うけど、結局は、好きな気持ちっていうのを、人が言ったからって変えられるものじゃなく、何週間か後に、やっぱり付き合っちゃいましたみたいなメール来るんですよ。結局ね、俺が、どんだけ長く話そうが。だからね、結局、それを考えると、もう、自分の気持ちの赴くままに行動したらっていうしかないんです。ただ、僕は、そう思うよっていうことですね。」って言うたっちょん。

手を繋いで歩いている女子を見て、「あれ、なんなんやろな。」って、小学校の時から、ずっと思ってるっていうたっちょん。
「男にはない感覚ですよね。どんな感情なんやろっていう。なんなんだろうなあ。」って言うたっちょん。

ここで1曲
「この曲は、これ、なんなんやろ、特に理由がないんですけど、なんか、一時期、すごく、待ちとかで聴いてたなって思って、懐かしくなったんですけど、最近はね、ニュースで観ることの方が多くなりましたね。」
ジャスティン・ビーバー「Baby」

スペシャル企画「あなたに代わって忠義がありがとう。」のコーナー
…卒業の季節限定でメッセージを募集して、言えなかったありがとうや伝えられなかった思いをたっちょんが伝えるコーナー

メッセージを読んで、「なんて良いコーナーですか。こういうことでしょ。日曜日のお昼って。アハハ(笑)。俺、文句ばっかり言ってたような気がする。フフフ(笑)…俺はこういうのがやりたかった。(笑)」と言うたっちょん。

関ジャニ∞「キングオブ男」

オープニングクイズの答え「卒業式と入学式」

「あ、そっかそっか、うわあ、でも、卒業と入学が近かったらね、スーツとかもあれやし、楽ですね。」

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  13:48  |  日曜日すっきやねん  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |