2014-02-24 14:36 | カテゴリ:テレビ番組
「仕分け∞」という名目ながら…ヨコちょがMCで、丸ちゃんが挑戦者で出演していて、他のメンバーはいないんですけど…丸ちゃんが頑張っていただけに、全員でのワチャワチャ加減がなくて、それがちょっと寂しかったというか、残念でしたけど…。

コンセプトは、プロの料理人に、料理自慢の素人主婦が、勝つことができるのか、という仕分けで、主婦の方が2人と、丸ちゃんが挑戦。

ということで、丸ちゃん中心の詳しいレポは、続きからです。


1戦目は、パスタ対決で、「俺のイタリアン」の橋本シェフとの対決。

丸ちゃんは、白いコックコートに、グレーに白いストライプの入ったパンツとお揃いの前掛けエプロン姿が、素敵です(*^^*)。

対決の前に、青山の「ハタケ青山」というイタリアンレストランを訪れる丸ちゃんの映像が流れて、「新境地を開拓する男」というテロップ。
ダンガリーシャツに赤い前掛けエプロン姿の丸ちゃん、前髪を全部下ろしていて、めっちゃ男前です。

料理にハマっていて、「関ジャニ∞・料理担当」のポジションを自分のものにしたいという野望を果たす為、プロのアドバイスを求めに来たというナレーションがあって、「梅鮭茶漬け」のパスタを作る丸ちゃん。
「パンチがない。」と言われて、ちょっとショックを受けた感じになって、料理に挑戦する丸ちゃん。

で、スタジオに戻って、パスタを作り始める丸ちゃん。
煮込むのが好きなので、シチューとか、朝ごはんの味噌汁を作るぐらいだと話す丸ちゃん。
まだ少し危なっかしい手つきだなあと思う場面もありましたけど、真剣な様子の丸ちゃんに、「こんな一生懸命な顔のマル、久々に見るわ。」って言うヨコちょ。

全く、おふざけもなく、「梅 Sake 茶 Spa」の完成で、橋本シェフにも、「僕が絶対作らないジャンルなので、興味あります。」と言われ、伏し目がちに「ありがとうございます。」って言う丸ちゃん、とってもかっこ良いです(*^^*)。
試食してみて、「うめぇわ。」って言うヨコちょ。

審査員の平均点は、味4.0 茹で加減3.9 コストパフォーマンス4.7 見た目4.2と、高評価です。

で、審査員8人の判定は、昆布だしで作るミートソースのパスタを作った主婦の方が3票で優勝でしたけど、丸ちゃんも、プロのシェフと同じく、2票を獲得して、大健闘でした(^^)。

2戦目は、チャーハン対決で、「老四川飄香」の井桁シェフとの対決。

「リベンジに燃える男」というテロップが出て、中国名菜「孫」というお店を訪れる丸ちゃん。

「マーボースープ」を使った「ガーリック海鮮チャーハン」を作りたいという提案に、「プロとして、これはちょっと合わないかな。」と言われる丸ちゃん。
ということで、マーボーチャーハンとさっぱりスープに挑戦することに。

真剣に料理を始める丸ちゃんのかたわらで、丸ちゃんがすごい練習したと聞いていて、マネージャーに、「空き時間があったら、練習しに行きたい。」と言って、すごい頑張ったという説明をして、「普段ね、丸山くんって、すごいおちゃらける方なんですけど、料理に関しては、全然、おちゃらけないんですよね。」って言うヨコちょ。
本当に、丸ちゃんの真剣な表情、めちゃくちゃ男前です(*^^*)。

箸を3本使ってチャーハンをかき混ぜる丸ちゃん…本当は、孫さんに4本使った方がいいと言われたんだけど、手が疲れちゃうからということで、3本にしたんだとか。

「マーボーチャーハン 塩とろみスープ添え」の完成で、ゲストの評価も高く、「メンバーに出したら、尊敬されるで。」と言われる丸ちゃん。
「コンサートグッズで売ろうや。」って言うヨコちょ。

審査員も大絶賛で、平均点は、味4.5 食感4.2 コストパフォーマンス4.7 見た目4.3。

で、審査員8人の判定なんですけど…プロに3票入ったものの、丸ちゃんに2票目が入って、両手を合わせて「ありがとうございます。」と言う丸ちゃん。
「いや、めちゃめちゃ嬉しいですね…」と真顔で答える丸ちゃんに、「あなた、本当に喜んだら、声、張らないですね。」と言うヨコちょ(笑)。
さらに、3票目が入って、「マジかあ。手汗が、手汗が…」と顔を赤くする丸ちゃん。
「だんだん、声、ちっちゃなってますよ。」というヨコちょに、「恐れ多くて、ちょっとね。いや、でも、嬉しいです。」と言う丸ちゃん。
「プロの方だろうなと思いました。」と言われて、顔の緩みを押さえきれない丸ちゃん。
結局、プロのシェフが、4票入って、優勝だったんですけど、誰が何を作っているか知らなかった審査員の方に、丸ちゃんが作ったということを知らせた時に、驚きの声が上がるほど、丸ちゃん、本当に、大健闘でした(^^)。

ここまで、丸ちゃんが料理にハマるというのも、ちょっと驚きでしたけど、また、新たな一面として、広がりがあるといいなあと思うし、たっちょんとの対決も、是非、見てみたいです(*^^*)。
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:丸山隆平
コメント(0)

管理者のみに表示する