2014-02-10 15:16 | カテゴリ:スバラジ

スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


最近世間を騒がしているゴーストライターの作曲に関して、毎日、ああだこうだと囃し立てているということに、憤るすばるくん。
「まあまあ、その身体的なことを、嘘かホンマか分からへんけどみたいなことを言ってたのは、どうかなって、いう分は、もちろん、あるんだけども、こと、音楽は、別に、誰が作ってても、そこにあって、人が楽しめればいいんじゃないかなと思いますよね。」って言うすばるくん。

「キングオブ男」の告知で、「これが、まあ、男くさい曲で、詞の方が、湘南の風の若旦那さんが、まさに、若旦那という感じの熱い歌詞を書いていただいて、まあ、色々、カップリングとか、特典DVDもございますが…」と話すすばるくん。
店頭抽選のグッズについての紹介もするすばるくん。
ステッカーの握りこぶしは、全員のものを写真に写したんだそうで、すばるくんは、自分の渋谷すばるっていうのとこぶしのステッカーを、くわちゃんにもらって、そのまま、くわちゃんのパソコンに貼ったんだとか。

1曲目は、関ジャニ∞「キングオブ男」

映画「エイトレンジャー2」についてのおたより
「これ、そうなんですよ。まさかの、あっちゃん、初共演、というね、ことなんですけど。あのー、今、そうか、僕、2月7日現在、まだ、正直、僕、撮ってないんですよね。その、2日にクランクインということにはなったんですけど、その時、みんなで、一応、お祓いとかやるんですけど、うまくいきますようにってやって、それだけ参加して、あと、本編、撮影は、まだ僕、ちょっと、これからなんですけど、正直、一言もしゃべってないですからね。全く。ヨコが、ちょろっと、気を遣って、こう、いくつなんですか、今とかって…あと、もう、全員、なんか、全員、人見知りですから。ああ、村上さんは、全然、そんなことなかったんですけど、村上さんは、もう、カメラ回った時だけ、がっと行く人ですから。意外と、あの、はい、意外と、あの人はもう、えへへへ(笑)。リアルな、ああいう感じですかね、はい…いやあ、やっぱ、なんかね、みんな、誰もが知ってる、あの、あっちゃんが来るってなって、やっぱ緊張感があったりしたんですけど。あっちゃんやあって、やっぱ、思いました。でも、楽しみですねえ。なかなか、結構、その、僕ら、エイトレンジャーと絡んでくる役柄やったりするんで、なんか、こう、意外な、今までにない組み合わせで、こう、なんか、面白く見れるんじゃないかと思うんですけどね。まあ、でも、撮影も、まだまだ始まったばかりなんで、こっからね、仲良くやっていけそうな雰囲気はあったんで…」
「2年振り…それ以来、お芝居っていうのをしてないですから。なんか、こう、そわそわする…いや、でも、ちょっと一生懸命頑張りますので、楽しみにしていただきたい。」

結婚3年で子宝に恵まれたというおたよりで、名古屋公演に参加していて、アンコールで、すばるくんが、「マタニティ」と叫んでくれたおかげだという内容に、ひなちゃんが、「○○に拍手」という場面で、みんな、色々、ガヤ的に声を出すんだけど、その流れで、すばるくんは、何故だか分からないけど、「マタニティ」を連呼したらしく、その日から数日間、自分の中で、「マタニティ」が流行ったんだそうで、「あ、そうですかあ。だとしたら、これはよかったわ。言うて良かったわ。ナイスマタニティですね、これは。これは、嬉しいなあ。」と言うすばるくん。

2曲目は、関ジャニ∞「夢列車」(「キングオブ男」カップリング)

「この後何々」のコーナー

中島みゆき「悪女」
「悪女になるなら月夜はおよしよ 素直になり過ぎる 隠しておいた言葉がホロりこぼれてしまう ○○○○○ 悪女になるなら、裸足で夜明けの電車で泣いてから…」

「なるほど。これ、なんか、結構、昔の、曲ですか。僕の知ってる中島みゆきさんの声じゃなかったな、もっと、野太いイメージやったんですけど、昔は、ちょっと、こんな、ちょっと可愛らしい感じでしたね、今。」
「どういうことや。難しいですねえ…なんですか、やめときなさいよ、みたいなことですか。お願い系? やめてよね、ウフフ(笑)。」
「だから、その、なんですか、見ないでみたいなこと。」
「ないで。見ないでじゃなくて。泣かないで…(笑)それは、舘大先輩じゃないですか。そうか、泣かないでじゃなくて、行かないで。」
正解
「ああ、きたあ。」
「ああ、すげえ、なるほど。ありがとうございます。」

ジュディアンドマリー「クラシック」
「何度も重ねたキスは ガラスみたいに脆くって 眠れない○○は 行き場をなくし 漂う宇宙」

「あ、聴いたことあるわ。あ、俺、言うたで、今。眠れない夜は、じゃないの。あ、違うか。でも、2文字ですよね、絶対。」
「なんや、眠れない、昼。昼夜じゃない。なんやろ、愛。」
「ラブ。可愛くはない、可愛くはない。眠れないラブ。アハハハハ(笑)。」
「あ、眠れない恋は。」
正解
「きたあ。そういうことか。」
「ああ、そうか、そうか、これは良いですね。」

「ちなみに、今日のすばる語録、眠れないラブ。なんじゃ、それって(笑)。」

3曲目は、関ジャニ∞「アネモネ」(「キングオブ男」カップリング)

ラストの言葉は、「マタニティー」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する