FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.01.20 (Mon)

日曜日すっきやねん 1・19

「日曜日すっきやねん」のまとめ書きは続きから。


【More・・・】

問題「全国の名字ランキング、大倉さんは何位くらいでしょうか。」

「これ、なんか、俺、聞いたことがある気がするねんなあ。ここに、他のメンバーの順位、書いてるんですけれども、村上さんが35位、横山さんが65位、丸山さん73位、安田さん118位、渋谷さん234位、錦戸さん5450位、僕ねえ、なんか、すばるくんとりょうちゃんの間やったような気がするねんなあ。でも、これ、こんなに細かい数字、当てられないですけど、いいですか、だいたい、1000位くらい。待って、1134位とかにしよう、なんでか分からんけど(笑)。ぐらいやったような気がするんですよね。だからね、大倉さんっていうのが、結構、珍しい方なんじゃないのかなあって思ってるんですけどね。でも、だから、珍しいから、なんだっていうところなんですけれども。だから、大倉っていうだけでね、もう、ホテルオオクラって言われたり、いじられたりね、大倉財閥の子孫なのかとかいって、間違えられたり。でも、大倉財閥の大倉は、こっちの大倉らしいですよ。はい。だから、なんか、縁があるんじゃないのかなというか、血が流れてるんやったら、ちょっと入れてもらえないかなと思ってるんですけどね(笑)。」

「さあ、今日はですね、大阪ドームで、最終公演、目前ですね…この後、3時から、最終公演ということで、もう、いやあ、楽しいツアーでしたね。8周年っていうので、一昨年が8周年やったんですね、8周年は、なんか、ベストアルバムを出して、ベストツアーみたいなんやらさせていただき、9だったんで、どういうライブにするのかっていう感じになったんですけど、まあ、その、なんですかね、今までやってきたことの…色んな物が詰め込まれてるって意味で、ジュークボックスっていうアルバムで、そのツアーで回らさせていただいたので、結構、音楽性が強いような、ツアーになってたのかなって思うんですよね。だから、演奏するシーンも多かったですし、今回のツアーから、ドラムセットを新調したんですよ。マイドラムセットを揃えまして、年始に、カヴァコラTVっていうのもあって、それも、同じドラムセットでやらせてもらったんですけど、だからね、なんかその、今回のライブと、演奏するというか、音楽に関わる時間が多かったので、なんか、すごく、ドラムが楽しいなって、また改めて思ったようなツアーでしたし、最近、そういう感情になってるんですね。まあ、その5大ドームツアーの中で、ユニット対決っていうのをやってるんですよ、ふた組に分かれまして…ずっと負けてます、僕らのチームが。で、もう、最初は、どっちが男らしさを感じていただけるのか、ユニット対決だったんですけれども、最終的には、サンタになったり、トナカイになったり、午年やからって、馬のコスプレしたりとか、もう、めちゃくちゃになってるんですけど、もう、悪あがきしながら、なんでもええから勝ってやるっていう。だから、もう、今日、決着がつくんですよ。だからね、もう、罰ゲームしたくないなっていう。ホントにね、うちのレコード会社が考える罰ゲームっていうのは、すごく過酷なんですよ。なので、なるべく避けていきたいなって思うんですけれど、まあ、今日次第ですね。今日、観に来てくれるお客さんは分かるんじゃないのかなっていう、ことになっていると思います。その詳細も、おって、発表したいと思います。」

1年くらい前に街でたっちょんを見かけたことがあって、1人で歩いていたけど、周りをキョロキョロしたり、後ろをやたら振り返ったりと、なんだか不審で、声をかけにくくて、そのまま、見なかったことにしたんだけど、常に追われているのでしょうか、というおたより。
「えー、そうかな、キョロキョロしてるかな。僕、なんか、基本的には、ぽけーっと歩いてるんですけれどもね。なんか、いたのかな。でも、メンバーでロケしてる時とかに、はす向かいの歩道に、思いっきり、一眼レフを持った人が、写真を撮ってる時があって、何、あれ?って、マネージャーさんがパーっと寄ったら、ぴやーっと逃げはるんですよ。それを見た時に、僕は、すっごい怖いなと思いましたけど。なんか、何取られてるんやろ、と思いながら。だからといって、俺、キョロキョロしたりはしないですよ。なんにも、怯えてないですし。でもね、街を歩いてる時って、なんか、人を見てるんですよね。だから、多分、可愛い人が(笑)、通りすがったんじゃないのかな。そっちのキョロキョロじゃないかな。振り返ってるっていったら、多分、そっちやと思うなあ。フフフ(笑)。いや、いるんですよ、ホントに、東京って歩いてると。可愛い方がいっぱいいるんですよね。なので、アイドルは、そんなに大変じゃないですよね。」

食べるスピードは速い方ですかゆったりの方ですか、相手が食べ終わるのを黙って待っていられますか、食べるのが遅い人ってどう思いますか、というおたより。
「あの、僕は、早い方ですね。だから、噛んでるのかって、よく言われるタイプなんですけれども。ゆったりでも、いいんですけど、時と場合に寄るなあ、これも…悩むなあ、俺、ちょっと、イラッとしてしまうかも知らん。なんで、そんな、食べるの、遅いの?って思ってしまうかもしんないですけど、でも、僕、夜やったら、許せるんですよ、別に、食べてても、自分は、お酒飲んでたらいいですし、っていうのはあるんですけど。ゆっくり食べることができないんですよね。だから、これって、歩くスピードとかもねえ、言うじゃないですか、ゆっくり歩く人がいて、早く歩く人がいて、これ、どっちに合わせるねん、みたいな。やっぱり、どっちにとっても、ストレスやし、冷房暖房もそうですよね。自分は寒いから消してっていうけど、他の人は暑くなって、みたいな。毛布とかかぶってくれたらいいのに、みたいな。なんか、こういうのって、日常で、いっぱいありますよね…ゆっくりの人が早くするのって、どれくらいのストレスになるのかって、自分の中でも分からないから、だからね、こういうのも、もし、結婚生活ってなってくると、いざこざになってくるのかなあって思いますよね。だから、結論は、分からない。へへへ(笑)。でも、よく噛むのは、ええことやから、健康なんじゃないですか…」

今年の3月に母が再婚するんだけど、正直、複雑なんだけど…というおたより。
「どうした、いきなり。めっちゃ難しい問題じゃないですか、これは、どうなんでしょうねえ。でもね、いや、僕は、気持ち分かるとは言えないですね。両親とも、ずーっと同じでね、育ってきてるので。でも、これはね、複雑な気持ちなんだったら、その気持ちでいいと思いますよ。そうじゃないと、無理してね、出来ることではないですし…そのままでいいんじゃないですかね。やっぱり、無理するのが一番、ダメだと思うし、後から、自分がしんどくなってくると思うし。お父さんって、別に、呼ぶ必要はないと思うんですよ。家族と思えるようになるまで、時間かかるんだと思います。ホントのお父さんでも、物心つくまでの長い時間、一緒におって、パパになるわけですから…そこは素直でいいんじゃないかな。それで、自分の中で、もし、自分が、こういう思いをしてきたっていうんだったら、自分が結婚した時にね、同じ思いを娘息子にさせたくないなって、思える人になるんだろうと思うし、良い経験だと思って素直に生活するべきなんじゃないかなあ…普通のお父さんでもね、くさいから、一緒に洗濯機に入れんなって時期ですからね。でも、こうやって、優しくしてくれるっていう、ホントのね、娘じゃないにしても、優しくしてくれるっていうのは、すごいことだと思いますよ。すごい努力されてるんだと思いますし、それが大人になった時に気づいて、良い関係になればいいんじゃないのかなって、僕は思いますけどね。」

ここで1曲
「この曲は、結構、音楽と向き合う時間が長くてですね、僕が、すごく、ドラムっていうものに向き合い始めた時に、よく聴いてた曲だったり、よく聴いてたアーティストの曲です。
Red Hot Chili Peppers「Can’t Stop」

大倉忠義に叱られたいのコーナー
「おたよりもらって、台詞も決めてもらってるんですけども、最近は、ほぼ、アドリブで叱っております。というよりも、叱っております。アハハ(笑)。」

成績が上がらないのにやる気が出ないというおたより
「…これ、ちょっと、むちゃくちゃやな、このお願い、ちょっと、むちゃくちゃやわ。チューしたるからって。チューせえへんよ、俺。よし、分かりました…普通に、やっちゃったなあ。だって、20位以内に入ったら、ご褒美にチューしたるからって、こんなん、約束できへんもん、俺。そんな、僕、誰でも彼でも、チューするような、軽い男じゃないよ。(笑)ホンマに、俺、何回やってもピンとこえへんなあ、このコーナー。」

自分のことを好きと思ってくれてる人がいるんだけど、顔が不細工なので、付き合いたいと思わないというおたより
「これは、ホンマにアカンやんか。どうしようかなあ。うーん、分かりました…甘めになんか言いません。こんなん、もう、どんどん、性格、悪なるよ、そんなん言うてたら。ああ、難しい。」

彼氏に振られて、忘れるために、他の男性と連絡を取ったり遊んだりという最低な生活をしているというおたより
「はい、分かりました…これ、このまま、言っただけやからね。これ、このまま言っただけやから、こんな空気になってるもん。ハハハ(笑)。しょうがないけども。」

友達の彼氏を好きになってしまい、告白したら、返事がOKで付き合っていて、友達も許してくれているけれど、自己中で最低な自分を叱って欲しいというおたより
「はあ、これ、でも、うまくいってんやったら、いいんじゃないの。お互いがいいって言ってんやったら。叱って欲しいの? なんやろね、なんて、言ったらええんやろね、はい…な、なんやろ、別に、いいやん。確かに、俺やったら、嫌やなとは思うけどね。でも、こんな恋の形もあるんやなあ。はああ、なんか、うまくいくのかいかないのか分からないですけど、ちゃんと罪悪感が消えればいいなと思いますけどね。」

関ジャニ∞「ひびき」

オープニングクイズの答え「639位、およそ7150世帯くらい、同じくらいのランクには、石丸さん、長瀬さん、山野さん、小宮さん、がいる。おお、すげえ。俺、石丸さん、長瀬さん、小宮さん、って知り合いがいますわ。長瀬さんは先輩ですけど。うわ、すごいね。でも、639位ってことは、ちょうど間じゃないですか、やっぱり。ああ、ってことは、錦戸さんの5千何位ってことは、もっと少ないってことですよね。すげえなあ、そう考えると。7000世帯ってことは、そりゃあ、会わないですよね、こんだけ、日本、広かったら。そっかあ、へええ、同じ苗字の大倉さん、これからもよろしくお願いします。」

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:02  |  日曜日すっきやねん  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |