2014-01-14 16:14 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


いきなり、「お疲れさまでした。」という乾杯のような雰囲気が流れて、12月8日の公録の後の、打ち上げ会場の模様をオンエア。
ざっくり言うと、もつなべ屋さんなんだそうで、鍋を用意している雰囲気とか、すばるくんが「白子ポン酢を食べます。」と言っていたりするのが、編集のジングルをはさんで、聞えてくる感じです。
そんな話の中で、公録は、今年もやりたいというすばるくん。

で、タイトルコールの後、「さあ、始まりました、スバラジですが、そんなわけでですね、いきなり、ちょっと、今までにない始まり方しましたが…」と話し始めて、スタッフで、初めて打ち上げも兼ねて、みんなで、初めて食事をしたんだけど、ただ単に打ち上げしてもあれなので、回しちゃえということで、「おっさんが飯食うてるっていうのを、ラジオに乗っけていいのかと。」と言いつつ、ちゃんとやったんで、その打ち上げ会場の模様を聴いていただくという話をするすばるくん。
「ホンマに、これ、大丈夫かなというくらい、普通に、僕がいつも通り、みんなとご飯を食べてる感じ。ただただ、それだけのことなんですけど、斬新なオンエアになるかと思ってますんで、楽しみにして頂きたいと思います。」と言うすばるくん。

1曲目は、関ジャニ∞「ひびき」

名古屋のライブでおじさんエイターを見たというおたよりに、「これは嬉しいなあ。まあ、男が多いですよ。ホンマに、名古屋、多かったですよね。面白いですよ、ホンマに。だんだん、年々、ホンマに、9:1くらいやったのが、どんどん、もう、7:3、6:4くらいの感じは、なんとなく、やってる側は、声聞く限りは、だんだん、永ちゃんのライブみたいになってきました(笑)。男限定の、いつか、なんか、できたらいいですね。これはこれで、面白いですよね。男限定のライブって、セットリストの曲とかも変わってくるでしょうね、それはそれで面白いですね。」

2曲目は、関ジャニ∞「ひびき」のカップリングで「ウィンターポップ」

ここからは、打ち上げの模様なんですけど、その前に、みんなで、「ふつおた」について話していて、くわちゃんもいるし、そのほかにも色んなキャラが出てきて、ニューカマーで、期待の若手もいたりとか、局の偉い方もいたりとかしているという説明をするすばるくん。

打ち上げ会場で、重大発表をするということで、「俺、もつ、食えないんですよね。」と言うすばるくん。
何日か前に、くわちゃんにお店を教えられて、もつが食べられないという話をして、くわちゃんがお店を変えるといったものの、「面白いから、そのままにして。」と言ったというすばるくん。

生きてるなあと感じるのはどんな時かという「ふつおた」から、順番に、年齢を言いながら、生きてるなあと思った時を話し始めるスタッフさん達。
それに、一つ一つリアクションして、コメントをしていくすばるくん。

すばるくんが生きてて良かったなあと思うのは、やっぱり、ライブなんだそうで、仕事をしている時、特にライブ中は、そう思うんだそうです。

ラストの言葉は、「○○ちゃん、頑張って」
(小さい時からNACK5を聴いていて、ラジオに関わる仕事がしたいという、14歳のリスナーの「ふつおた」より)


【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する