FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.01.07 (Tue)

日曜日すっきやねん 1・5

「日曜日すっきやねん」のまとめ書きは続きから。


【More・・・】

「新年、明けましておめでとうございます。稚拙ではございますが、今年最初の放送ということで、春の海を奏でさせていただきます。(口真似で)ポーオー。何これ? もういいですかね、この辺で(笑)。」

「こんにちは、そして、明けましておめでとうございます、関ジャニ∞の大倉忠義です。今年も、何とぞ、よろしくお願いします。お正月ねえ、お正月休みは、今年はなかったですね。もう、ずっと、ドラマの撮影を去年からさせていただいてるので、もう、新年明けるとかっていうのがないだろうなって、自分の中で思ってたんです。ずっと続いてるので。なので、なんか、仕事もやらさせてもらってますし、そういう気持ちはないですけれども、まあ、みんなは、心機一転ね、この休み、正月休みで、気持ちを切り替えてっていうことになっていくんですからね。僕は、年末年始のこの空気、大好きですよ、なんか、キリとした空気が流れているというね。何をしてるんでしょうね、こたつに入りながら。あ、紅白ね、観ていただけましたでしょうかね、もう、僕ら、すごいハッチャケましたよ。もうね、紅白でしかできない、まあ、紅白だけの衣装も、作らせていただきましたし、ホントに、僕らの歌じゃないところにも、応援でやらさせていただいて、これは嬉しい限りで、次の紅白も出られるように頑張っていかないとなと、改めて、思いました。」

新春運だめしメールのコーナー
(メールの所々がブラインドになっていて、正解するかどうか、運だめしをするという企画)

楽器のコンクールで緊張しない方法はあるのでしょうかというメール

「緊張しない方法、うーん、ないよね。慣れでしか。でも、ホンマに、緊張しないくらい、準備をするっていうことが大事だと思いますね。備えあれば憂いなしって言葉があるじゃないですか。僕は、この言葉、すっごい大好きなんですけど、ホントに、ここまでやったら間違えるはずないっていうくらい練習するんですよ。じゃあ、緊張して、例えば、次なんやったっけっていう時にも、勝手に、指が動いたり、身体が覚えてたりするってことが起こるんですよね。緊張しても大丈夫なくらい練習するっていうことくらいしかないんじゃないかと思うんですよね。客をカボチャやと思うでしたっけ、っていうのも、思えないしね。そもそも、カボチャがいっぱいあるシーンを見たことないでしょ。だからね、人は人なんですよ。ただ、毎回言ってるけど、お客さんとかって、思ってるよりも、人に興味ないから、だから、楽器を間違えたとて、間違えてたねって、一ヶ月間、ずっとしゃべることなんてないんですよ。ちょこっと間違えてたね、あの子、くらいで終わるので、それくらいにしか思われへんねやったら、思い切りやって、逆に、すげえあの子って思われるように頑張るとか、なんか、ちょっと、意味合いを変えてみるっていうのがいいんじゃないでしょうかね。ただ、この楽器が何だって…これ、ちょっとヒント、少なすぎひん? 何でも当てはまるやん(笑)。俺、ピアノとかかな、女の子が、小学校からやって、コンクールがあって、参加できるっていうことは、ピアノじゃないでしょうか。」

正解

女子高に通っているので、もう、○○年くらい、男子と話していないというメール

「…ええ、何年やろ、3年くらい?」

不正解

「4年。惜しかった、その考えで良かった。嘘や。中学生の時から女子校なのかな。そうなんや。どうしたらいいの、こんなん。僕も分かりませんよ。僕も、女子と話せなかったですから。同じ悩みを持っていましたよ。ただ、高校1年生でしょう。これはもうね、頑張るしかない。もう、頑張るしかないんですよ、何かを捨てて。恥ずかしさとか何かを捨てて、頑張るしかないです。」

身体の部分が書かれたサイコロと、行動が書かれたサイコロを振って、罰ゲーム
「尻を、噛む」

「嫌や、めっちゃ嫌や、なんなん、これ。うわあ、めっちゃ嫌や…ボケ。なんや、この罰ゲーム。もう、なんか、変な気持ちになった(笑)。」

遠距離恋愛をしていて、SNSで、彼氏に別の彼女ができたらしいということが分かったというメール

「えーっ、これ、もう、アカンのちゃう? フフフ(笑)。これは、だって、もう、出来てしまってるやん。これは、聞いたら? これ、聞くしかないよ。怖くて聞けないって、このまま、ずるずる行っちゃっても。いやいや、だから、遠距離ってね、やっぱり、ずっと思い続けるっていうのが、どんだけ難しいかってことですよね。近くにいる人に行っちゃうのか。ちょっと、だから、話してみたらどうですか。ただ、この子が、何年生かっていう問題。難しいわあ、何なの? でも、SNSを使ってるってことは、もう、小学生でも、今は、ざらなのかな。引っ越す前の小学校が一緒でした。ってことは、小学校じゃないんですよ。中学生、中学2年生。」

不正解

「うわあ、中一。これ、無理じゃない? この問題。もう、むずいって…」

罰ゲーム「?を、見る」

「何なの、これ。全く、ラジオで伝わらないじゃないですか…疲れたなあ。ケツ噛まれて、見られて、もう、何これ?」

ここで1曲
「この曲は、まさに、新年一発目の僕の気持ちですね。」
ミスターチルドレン「終わりなき旅」

○○に住んでいて、雪が積もったので、雪だるまを作ったというメール

「(写真を見ているらしく)うわあ、可愛い、雪だるま。これ、結構、積もってるね。帽子とマフラーと手袋のっけて、これ、本格的じゃないですか。これ、慣れてるな、雪だるまに。毎年、積雪がある所、上の方ですね…でもね、先日、雪が積もったっていうことは。僕ら、ライブ行った時にね、結構、雪がすごかったんですよ、北海道のライブ行った時…北海道じゃないかな、どうですか?」

正解

「息抜きね…僕は、もう、眠ることくらいしかね。合間にちょっと、集中してたら、疲れるので、寝て、パッと起きた時はすっきりしてるって、それくらいしかないな。コーヒー飲んだり、あとは。後は、お笑いDVDを見たりとかしたりしてますけどね、本を読んだり。」

家族旅行でフランスに行ったというメールで、この子はどこの子かという問題(ヒントは関西)

「いやいや、フランスの写真、見せられても。何のヒントにもならんわ、こんなん。広いよ、関西。おっきいよ…フランスに旅行に行くって、ちょっと、お金持ちですよね、兵庫県。どうですか?」

正解

○○年生で、バスケとバレーボールをやっていて、練習では良いプレーができるのに、試合では空回りをして、怒られるので、どうしたら、メンタルが強くなれるかというメール

「3月に最後の試合やろ、3年生、中か高ってことか。難しい…メンタルのことを考えてるってことは、俺、ちょっと、高校くらいやと思うねんな。高校3年生。」

不正解

「は、マジか。小6かい。嘘やろ。小6で、パソコン持ってるの?」

罰ゲーム
「尻を、見る」

「もう、ケツばっかりやん。順番がもう、順番、バラバラやん、もう…あー、疲れた。いやいやいや、難しいね。でも、半分くらい当たったんですか? いや、今年、運、良くなかったら、困るんですよ。もう、ケツ、噛まれたし、俺、なんかで思い出したら、どうしよう。全然、集中できへんわ。」

「最後はですね、今年の抱負を話しておきたいと思います。まず、ドラマがありますからね…これを乗り切らないとっていうのと、これを乗り切った後に、何が待っているのか、まだ、全然、聞いてない状況ですけれども、もっと、ラジオもそうですけれども、ファンの方と、直接っていうイベントとかっていうのが、もっと、あったらいいなっていうか、それが、恩返しになるのかどうか、分からないですけれども。これも、だって、公開収録っていうのも、できるわけですもんね。それも、一つの目標ですけれども。そんな中で、人が観てる中で、こんなふうに、しゃべることができるのかっていう、問題もありますけれども。関ジャニ∞としては、映画もありますし…何をするのかってところですよね…おんなじことはしないにしても、なんか、そういう、あ、何周年なんだな、っていうのと、関ジャニ∞っていうグループっていうものを、もっと、たくさんの方に知ってもらいたいですよね…グループの良さっていうのを、もっと知っていただきたいなと思っております。」

関ジャニ∞「ひびき」

「新年最初の放送も、もう、お別れの時間でございます。いやいや、もう、なんか、何ですかね、年末一番最後の放送、新年最初の放送、なんか、ふんわりしてたな(笑)。次からは、かっちり、していきたいと思いますけれども。」

「さあ、2014年、始まりましたんで、気合入れていきたいと思います。皆さんも、学校始まったり、色々大変だと思いますが、頑張ってください。」

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  17:30  |  日曜日すっきやねん  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |