FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.01.07 (Tue)

スバラジ 1・4

スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

紅白では、盛り上げ役として、一役買っている感じが、とても伝わってくるようで、嬉しかったです。

【More・・・】

「新年、明けましておめでとうございます。えー、2014年1月4日、明けまして5日になったというところでございますけども、今年、1回目のスバラジが始まりましたということなんですが、もう、だいたい、勘のいいリスナーは、もう、この、4年くらいやってきたら、分かってるかと思いますが、そうです、まだ、2013年です、僕は。ありがとうございます。12月の26日ですね。毎年、この感じをやってますけども、そうなってきますよね。今年は、特に、ちょっと、色々、立て込んでる感じはしますけども。ホントにね。」と話し始めるすばるくん。
「昨日も、クリスマスとは言いながらも、もう、丸一日、ずっと、やってましたね。2時位ですかね、終わったのが。」と言うすばるくん。

リスナーから、年賀状が届いてるということで、紹介を始めるすばるくん。
まだ終わってない紅白の妄想話などを読んで、笑いながら感心したり、ツッコミを入れたりするすばるくん。
北島さんが最後なので、白組は優勝するだろうと予想するすばるくん。

1曲目は、関ジャニ∞「ひびき」

あるあるのコーナー

関西のテレビ番組あるある
「正月は、漫才番組が、毎日ある。」

「これは分かる。ホンマ、そうですよね。関西、だけなんですね。そう言われたら、そうですね。関東というか、関西以外の、東京いて、正月とかやんないですもんね。あれ、関西って、全部、そうですもんね。ずっと、漫才、師匠クラスの方から、若手の方まで。バーっと。あれ、そうか、普通ですもんね、僕は。なるほどなあ。あれは、正月ならではって感じですもんね。」

田舎あるある
「到る処に、精米機」

「これはあるなあ。お米の、なんか、販売機みたいなんもありますもんね。僕の実家とかも、多分、お米の販売機とかありますよ。あります、あります、ちょっと行ったところに。まだ、あるんちゃうかなあ。これは分かるなあ。」

冬至あるある
「湯船の柚子をいじりすぎて、皮が破れ、お湯が柚子の果肉と種だらけになる。」

「ああ…これ、子供のおる家は、そうなりやすいかもしれんな、あれ。あれ、なんでなんやろ、うちも、実家おる時、柚子入れてたなあ、なんか。これは、でも、ちょっとあるなあ。」

ヘンゼルとグレーテルあるある
「名前見ただけじゃ、どっちが男か分からない」

「これ、ホンマ、そうやわ。俺も、正直、全く分からへんし、これが、ヘンゼルとグレーテルが何なのかも、いまいち、分かってないです。童話や…これ、女の子の方が詳しいんやろな…これ、あるあるやけども、どうでもいい話でもあります、これは。」

鍵かけたかなあるある
「かかってる」

「これ、アホや。いや、そうやねん、これ。あれ、鍵かけたかなって思ってる時点でかけてるから。かけてるから、かけたかなって思うんであって、ホンマにかけてないのって、それ、思わないですからね。これは、すごいとこ、突いてきてるけども…そういうことでもないねんけど、あるあるって。いやいや、わかりますよ、これは。」

2曲目は、関ジャニ∞「フローズン・マルガリータ」(「ひびき」のカップリング)
短かったですけど、前奏から、ちょっと変わった印象の曲調で、民族音楽っぽい感じもするし、歌声がいくつも重なる部分もあったりして、なんだか面白い曲だなあって思いました(^^)。

公録の未公開トークのオンエア

「ふつおた」でハガキを読まれたリスナーの方が公録に参加していたり、香港?から来ている人がいたりと、客席とのやり取りで盛り上がるすばるくん。

ラストの言葉は、「今年もよろしく。」

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  17:29  |  スバラジ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |