2014-01-06 07:55 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


公録の続き。

客席から「兄貴。」という掛け声があって、「誰、誰? うちの弟、来てる?」って言うすばるくん。
で、そこから、会場の男の子とやり取りを始めるすばるくん。
47コンから応援してるという男の子に、「なんで、こいついいなと思ったん?」って言うすばるくん。
ズッコケ男道の頃に失恋したという話で、失恋したのは女の子ですよねと聞いて、「良かった。」って言うすばるくん。

「じゃあ、そろそろ、2本目、いきますか。」と言うすばるくん。

誕生日プレゼントをメンバーから貰って、ヨコちょからは、バカラの招き猫を貰ったという話をするすばるくん。
ヨコちょの家に、結構、遊びに行くんだけど、玄関に、バカラの招き猫が飾ってあって、「あ、ええなあ。」って言ったら、それを聞いていたらしく、誕生日にくれたんだとか。
で、ひなちゃんはカバンをくれたという話に、「セカンドバッグ」という声がかかり、「そう、あいつが、よう持ってるやつな。」って言うすばるくん。

「まあ、色々、貰ったりしたんですね。で、ちょっと、1ヶ月くらい前、忘れもしないんですけど、全員で仕事で、終わって、返り、車に乗ったら、マネージャーさんが、あの、こちら、丸山さんからって。で、その日ね、忘れもしないです、その、11月3日やったんですよ、その日は。でね、11月3日って、錦戸亮の誕生日なんですよ。で、いやいや、お前、これ、亮の間違いやでって言って。あの、確かに、僕も、確認したんですけど、どうしても、渋谷さんへということで。何回か聞いたと。え、渋谷さんでいいんですか、みたいな、って言って。あ、そう、言うて、まあ、もらって、帰って、開けたんです。ちっちゃい手紙みたいなんも入ってて、でっかい箱2つくらいと、ちっちゃいのが4つ。あれ?と思って。開けさせてもらったら、フィギュアやったんですよ。で、コナンの、僕、コナンが好きなんですけど、でっかいの2つは、コナンと、怪盗キッドやったんですよ。あ、これ、めっちゃ嬉しいと、ほんで、今、トイレにおるんですけど。で、ちっちゃいの、4つあったんですけど、これが、コナンのあれが入ってるって、でも、誰が当たるか分かりませんよ、みたいな。お楽しみなやつで。うわあと思って、開けさせてもらったんですけど、4つ中3つ、コナンやったんですよ。もう、コナンばっかりになってもうて、うち。で、何故、錦戸くんの誕生日に、僕の誕生日プレゼントを。で、錦戸には、果たして、その日、あげてるのかとか色々考えたりとか。あんな、喜べない、誕生日ってなかったですよ。まあ、誕生日でもないし、ほんで。人の誕生日やし、みたいなね。すごい嬉しかったんですけど。あれ、なんか、変なとこあるわ、あれ。」って言うすばるくん。

「12月28日ですよ、年内、最後のスバラジ…いやあ、早いですね。」と言うすばるくん。
年内最後の放送を公録で締めくくれることを喜ぶすばるくん。

1曲目は、ザ・ビートルズ「ガール」

へんなあだ名で呼ばれているという「ふつおた」に、たぶん、このリスナーさんは、優しい子で、いわゆるムードメーカー的な子で、こういう子が、社会人になって、可愛くなって、めっちゃ変化するパターンが、すごく好きだというすばるくん。
そういうのに、いっぱい出くわしてみたいし、女の子は変わるのに、男は、いつまでたっても変わらなくて、中学の時に盛り上がってたアホな会話で、いまだに笑うという話をするすばるくん。

「∞クイズ」…すばるくんが雑誌などのインタビューで言った発言から穴埋め問題を出してもらうコーナー

2007年2月17日から3月4日号TVぴあから「すばるくんがバレンタインデーに貰って本当に嬉しい物は?」
「あの時期かっていうのは思い出せるけど、そこで何言ったかは…なんなん、これ。いや、えー、でも、他のメンバーは、うわ、錦戸くんが、何ですか、チュウって書いてますよ、うわあ、そういうことをしてた時代ですね。でも、いや、他のメンバーは、まあまあ、でも、俺、多分、なんかしらの下ネタで締めてると思うんですよね。これ、分かる人おる? さすがにおらんか。食べたいものか。食べたいものってなると、違うなあ。」
正解は「Tバック」
「そういう意味で言うと、一貫してますよね、これは。食べたいものっていうところで、Tバックって答えてる感じが、もう。なかなかひどいですよ。」

2006年ポポロ8月号から「奥さんから、なんて呼ばれたい?」
「覚えてない。こんなん、もう、いっぱいやってると思うんですよ。ああ、ポポロはね、こういうの、いっつもやってたよな。細かいやつ。うわあ、これ、めっちゃ、もうアホやな。結婚したら、お風呂が先、ご飯が先? 嫁が先って書いてます。そんな中、奥さんから、なんて呼ばれたい。ちょけてない?…でもなあ、他の答え見ると、結構、ボケてるとこあるねんけど、意外と真面目に、何、お前、意外と真面目やねん、みたいなとこ、出てもうてるんですよ。なんか…これ、なんやろな、この感じ…すばちゃん。なんか、そういう感じですか。」
正解は「すばりん」
可愛いという歓声に「いやいや、嫁からや、言うてるのに。で、なに? 子供から、なんて呼ばれたい? パパちゃん。これ、アホですねえ。」

2009年ビダン10月号から「今のヘアスタイルについてなんて答えたでしょう。」
「これは分かる、俺。あの、丸坊主でしょ。」
正解

2曲目は、ヨコちょがトランペットをやっていて、すごく頑張ってて、東京ドームで初披露して、すばるくんは、すごく嬉しくて、すばるくんの好きなCDをヨコちょにプレゼントしたそうで、ヨコちょにCDをプレゼントする日が来るなんてと思ったらしく、ああ、嬉しいなということで、トランペット奏者というか、1940年代のジャズマンで、黒人の方なんですけど、当時は、黒人の人に、なかなかスタジオを貸してくれないという時代で、だから、演奏することや、レコーディングすること自体が嬉しかったり楽しかったりというのが、すごく伝わってきて、ヨコちょにも、そうあってほしいな、楽しい演奏者であってほしいなと思って、そんな色々な思いから渡した曲
バンク・ジョンソン「ソビン・ブルース No.2」

ラストの言葉は、「また来年。2014年も(客席のかけ声で「スバラジ」)ありがとうございます。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する