FC2ブログ
2020年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.11.11 (Mon)

スバラジ 11・9

スバラジ」のまとめ書きは続きから。


【More・・・】

「11月9日ということでございまして、ツアーの2日目が終わった夜ということですね。いよいよ、始まったと言いますか、僕は、5日。これがすごいです、直前です、もう、3日後には、ツアーの初日を迎えるというところで。」と話し始めるすばるくん。

バッチリですかと聞かれて、「いやあ、どうですかね。」と言うすばるくん。
本来、8日からなので、7日にリハで8日が初日が普通なんだけど、野球のせいで、7日に仕込みが間に合わずということになり、急遽、7日がオフになって、8日の当日の朝からじゃないと、サウンドチェック諸々出来ないという状況になったという話をするすばるくん。
リハはやってるけど、現場では、ほぼ、ぶっつけで、やることはなんとかなるけど、一番に、音はやっぱり、スタジオでやってるけど、ドームに行くと、環境が全然違うので、音の遅れとかもあるし、色々考慮したうえで作っていくんだけど、そんなことをやっている時間もなさそうで、「これが初めてのことなんで、どうなることって、それがまず心配なんです、音が。こればっかりは、まあね。まあ、でも、結構、もう、長いことやってますけど、色々ピンチは、乗り越えてきたつもりですから、まあまあ、やるしかないなというところなんですが。」って言うすばるくん。
楽しみ半分、緊張感もあるというすばるくん、例年に増して、ピリッとはしてるんだとか。

東京の3日間、経験して、やっと、こう、掴んでいく感じなんじゃないかと言いつつ、毎回、緊張するので、おんなじ所で3日間やったとはいえ、全然、毎回、違うものになるので、毎回、新鮮なライブを楽しみにしていただきたいと言うすばるくん。

1曲目は、関ジャニ∞「WEST SIDE」

KISSとMステで一緒だったという話をするすばるくん。
当日、すばるくんが車でテレビ局に入った時に、くわちゃんがいて、楽屋まで案内してくれたんだけど、KISSが来てるから、楽屋周りに外人がいっぱいいるんだけど、でかい外人がいっぱいいるし、まだメイクもしていないので、どれがKISSか全然分からないということで、結果、すばるくんは、「たぶん、全部、KISSやと。みんな、KISSやと思うで、俺は。」と言ったんだとか。
女の子のアイドルグループの子も結構いたんだけど、KISSのドラムの人が、ドラムスティックをサービスで配っていたんだそうで、「絶対、お前ら、分かってへんやろっていう、アイドルの子らに…うちの大倉なんかは、ちょっと、もう、くれよ、みたいになってるんですけど、あれ、価値分かってへんわ、って思いながらね。面白かったですけどね。」って言うすばるくん。

2曲目は、関ジャニ∞「Sorry Sorry Love」

アルバムのスバラジっぽい感想をいただいた方の中から、オリジナルグッズをプレゼントするという企画で、感想を読んでいくコーナー。

「タコヤキインマイハート」のピーの部分がツアーではどうなるのかっていうのも、一つ楽しみにしてほしいというすばるくん。

たぶん、好みの話なんだけれど、レコードで聴きたいと言われると嬉しいというすばるくん。

特典DVDで、すばるくんがビキニタイプの水着を履いていたことについて、「あれは、もちろん、海に入る企画もありますんで、水着も、もちろん、用意してますと、いうことは、前もって言われてまして。で、僕以外のメンバーは、何ですか、長めのというか、短パンの、普通の男性用の水着を着けてたと思うんですけど。ああいう、男性用の水着の下に、サポーターって着けるでしょう。それが、いわゆる、あの、ちょっとぴちっとした水着タイプなんですよ。で、みんな、それぞれの用意されてて、みんな、それぞれ、サポーター履いて、水着履いて、じゃあ、準備出来ましたってことなんですけど、ちょっと、こう、持ち前の、こう、僕の、生まれ持った、その、パンキッシュなところというか、その、反骨精神みたいな、この、俺は、これで、アイドルと言われている関ジャニのこの作品の中で、ちょっと、爽やかな水着シーンになるだろう、これは、多分。で、たぶん、アルバムの曲も乗せてくるみたいなこと聞いてたから、あ、ちょっとなんとなくイメージで、そういうことになって、俺はいいのか、みたいな。そんな爽やかな感じで、世に出ていいのか、俺はって、この自分の葛藤がもやもやとした瞬間、僕は、もう、その、サポーターだけ履いて出て行ってたんです。だから、あれは、正直、水着、用意されてましたよ。ちゃんと用意されてたけど、僕はもう、これだけで行かせてくれと。だから、あれ、水着でも何でもないんです。あれ、ただのサポーターなんです(笑)。だから、ビキニタイプの水着やったら、もうちょっとしっかりしてるんですけど、サポーターですから、より薄く、よりギリギリなところで、僕は攻めたわけですよ。だからね、スタッフが、一番困ったと思うよ。編集する人間。あれ、だから、すごいうまいこと使ってくれてましたよ。隠し過ぎても、俺にヤイヤイ言われるやろうし、みたいな。もうね、その辺の葛藤が見えたんですよ、あれを見た時に、このアルバムのね。ああ、一応、ちゃんと使ってくれてる。それだけで、僕は、ものすごく嬉しかったです。いや、そういうことがあったんです。だからね、僕の、ある種、スタンドプレーではあるんですけど、うまく、スタッフのみなさんが助けてくれたというかね…」って言うすばるくん。

3曲目は、関ジャニ∞「あなたへ」

ラストの言葉は、「来週、重大発表します。」

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  12:38  |  スバラジ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |