FC2ブログ
2020年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.09.17 (Tue)

スバラジ 9・14

台風、すごかったですね…。
各地に被害が出ているようですが、大丈夫だったでしょうか?
ニュースで、渡月橋の周辺が大変なことになっているのを見て、びっくりしました…関西に住んでいた頃にも、見たことのないような景色で…。
ここのところ、色々と、自然災害が増えているようですし、何事にも用心をして、気を付けていきたいものだと思います。

スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。


【More・・・】


「オリンピックが、これ、どうですか、決まりましたよ、東京に、2020年ですか。あんまり、そこまで、スポーツスポーツっていう感じでも、僕、ないですけど、さすがに、このニュースだけは、すごいことです。」と話し始めるすばるくん。

発表する映像を何度も観て、発表する人の「東京」の言い方に、ちょっと不満を表すすばるくん。

色々と計画があるということで、「いや、だから、これ、どうなんでしょう。関ジャニ∞、何かしら、かんでいくんですかね、やっぱり。」って言うすばるくん。

「行くでしょうね…もう、くわばらさんは、アイデア考えてると思いますよ。」と言われて、「7年後っていえば、くわちゃん、え、45とかですか。出世しますよ、あれも。なるほど。いや、これ、だから、やっぱ、なんか、しましょうよ、スバラジ。そら、やるべきでしょう…国立で、公録? できるか(笑)。」

「それか、ロケですよね。なんか、国立の周りを、チョロチョロして、外人さんにインタビューするんです。(笑)いや、どうなるんですかね、これ、でも。東京、ごった返すんじゃないですか、人が。だって、もう、色んな経済効果、すごいでしょうね…それはそれでね、日本人としたら、すごく嬉しいことですけど。いや、だから、なんか、どうなんですかね。関ジャニ∞、なんか、やってるんですかね、なんか、オリンピックがらみの、なんかね。」

「オープニングですか? いや、だから、そこは、まあまあ、あらしさんを筆頭にですねえ、ええ、やっぱり、そこにね、チョロチョロっと付いて行かせていただいてですね。それくらいが、一番いいんじゃないですかね、やっぱり。」

「いや、夢ありますよね。ちょっと楽しみですね。」

で、自分にも出来るような競技を考えるすばるくん。
「チラ見とかやったら、俺、そこそこ競えそうやけどな。もう、大ビジョンで、俺の顔のアップ。チラ見の、どれだけチラ見できるかみたいな。アハハハハ(笑)。」

「いや、まあ、でも、楽しみですよ。だから、ちょっとね、2020年に向けて、スバラジもね、どんどん、ちょっと、進化して行こうじゃないかということで。よろしくお願いします。」

1曲目は、ハイスタンダード「ステイ ゴールド」

おばあちゃんが、関ジャニ∞のすばるくんだと知らずに、スバラジを聴いているというおたより
「あ、そう、ああ、いやいや、これは、ああ、嬉しいですよ。ただ、俺って気付いてないんだ。でも、毎週、聴いてくれてるというのは、番組として、なんか、おもしろいなっていうことろで、引っかかって、聴いてくれてるんやろうから、全然、それでいい。別に、関ジャニとか、いいです、それは。おばあちゃんは、純粋に、この番組を楽しんでくれてるんやから、それだけでいいんです、別に…おばあちゃんに関しては、僕とかじゃなくて、スバラジ、のファンですから。」

2曲目は、サムクック「ロード リメンバー ミー」

「あるある」のコーナー

学校あるある「水筒の氷残ってる子に群がる」
「あるな、これは、分かるよ。今の子もあるんですね。氷は、人気出ますわ。中学生になると、ペットボトルをね、2リットルのあれ、でかいやつごと、氷のまま、朝、持ってきて、夏場なんか、すぐ溶けますから。」

学校あるある「プールの授業で、ビート板を沈めようとして、跳ねあがったビート板が顔面に当たる」
「これ、分かる。あれはんなんやろな、分かるよ…あれ、ようやったわ、ホンマ。結構、痛いからね、あれ。」

学校あるある「授業中、ボールペンを分解したら、バネがどっか飛んでいって、使えなくなる。」
「分かるな。あれはもう、なんなんやろ、なんで、あんなことなんのかな。みんな暇なんやろな、授業聞いてへんから…ほんで、インクの細いやつだけで書いてる奴おったからね、どうしようもなくて。」

学校あるある「地図帳開くと、自分ちを探す」
「分かる、これ。探したなるよね。だいたい、このへんやな、俺んち、みたいな。地図帳ってあったな。ほんで、地図記号を、落書きで、無理やりいやらしいマークにしてたもん、俺、なんか。ほとんどの地図記号を、俺は。どんな卑猥な街や、俺の街、みたいなことで、やってましたもんね(笑)。」

学校あるある「プリントで、カッコに言葉を入れる問題で、入れる言葉は短いのに、カッコが長いと不安になる」
「分かる…これ、大丈夫かなって、なるよな。これは分かるわ。あと、マークシート的なやつで、2ばっかり続いた時ね。あれ、不安や、そんな続くかなって。あれは、ちょっと考えてほしいわな。テストとかじゃないことで、ちょっともう、戦わなアカン時あるから。」

運動会練習あるある「交尾中のトンボがたくさん飛んで来る」
「季節的にな。トンボは、そうか、あれ、そうか、そうやな。そう言われたら、重なってるの、よう飛んでるわ…はああ、そういうことなんやな、これはいいですね。」

女子校あるある「プールの授業の時、タオルなしで着替える」
「へええ、あ、もう、女子だけやったら、そうなるんや。まあ、男子だけでも、絶対、隠さないですもんね。人によってはそうなんかな。男子校って行ったことないから、あれやけど。お風呂屋さんとかでも隠さないですもんね、別に。お風呂屋さんとはまた、別かもしれへんけど。女子校は、そうか。ま、でも、女子校でも人にはよるんでしょうけどね。」

3曲目は、オアシス「シェイカーメイカー」

ニューアルバムとツアーの告知。

ラストの言葉は、「スバラジ終わったら、もう、はよ寝なさい。」
(妹か弟が欲しいと言ったら、じゃあ、早く寝なさいと言われたという、ふつおたより)


テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  12:34  |  スバラジ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |