FC2ブログ
2020年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.09.09 (Mon)

スバラジ 9・7

スバラジ」のまとめ書きは続きから。


【More・・・】

「あのお、ちょっと会いたい人といいますか、スタジオに、できたら、来てほしいなあって、思ってる方がいまして。1人は、いいともに、たまに出てくる、あの、覆面みたいなんした、占いする人おるでしょう、ゲッターさんっていうの? めっちゃ見てほしい。あと、そういう感じの人で、なんかね、めっちゃよう、最近、テレビで見る、普通の女子大生みたいな、なんか、いるでしょう。名前、申し訳ない、分からないけど。あの人も、会ってみたいなあと思って。すごい、ああいうのって、どうなってるんやろうと思って、すごい気になるんですよ、ああいう人らって。良いことがそれだけ見えるんであれば、その分、悪いことも見えるはずやと思うし。だとしたら、もし、ホンマに、スバラジに来てくれるんだとしたら、悪いことばっかり、全部、逆のこと聞きたいな。」って言うすばるくん。

「僕、意外と、手相、すごいんですよ。僕の手相は、ホンマに珍しいんですよ、ますかけって言って、珍しいんですよ。」と言って手の平をスタッフさんに見せているらしいすばるくん。
「ホンマに、ひらがなで、て、って書いてるんです。すごいでしょ。これは、大仏と同じ手相って言われましたよ。あと、なんか、昔の、その、大名、も、みんな同じ手相やったみたいなこと言われて。一回、その、なんか、道端でやってる、おるでしょう。びっくりされましたもん、見たことない、こんなんって。」って言うすばるくん。

そういう「見える」ということに関して、何かやり方があるのなら教えてほしいというすばるくん。

1曲目は、ザ・キンクス「You Really Got Me」

スイカの種をスプーンで取るかかじった後でペットするかで、両親が大喧嘩をしたというおたより
「しょうもないな。両親の喧嘩の理由である?これ。スイカの種をどうするかという…きっかけがスイカやったというだけで。あれもこれも、色々あった中での、プチンがスイカやったんやな、たぶんな。とりあえず、この、スイカで言うと、これは、もう絶対に、あとでペッとしますよ。いちいち、フォークでは取らないですね。」

上手くたこ焼きが作れますかというおたより
「俺、でも、実家の時に、たこ焼きって、そんなになかったからな。あっても、土曜日の、学校帰ってきて、昼間に、たまにありましたよね。タコ焼き作れないですからね、僕。自分でやったことない。タコ焼き器ありますけど、家に。やったことないですよ。これは、恥ずかしいことに、メンバー全員、持ってたって言う。みんながあるって、恥ずかしそうに言ってました、うん、あるって。タコ焼き、だからね、僕、苦手なですよね、やったことない。」

親孝行とは何だと思いますかというおたより
「なるほどなあ。もう、それが親孝行やと思いますよ、僕。それを友達と語り合って、考えてるという、それが、まず何より。まず、そこですね。何ってないと思うよ。これが親孝行だというのは決まってもないし、絶対、そんなことはないと思うから。だから、まあ、ホンマに大きく言うと、ホンマに、ちゃんとこう、親、家族のことを、人のこと、相手のことを思う、考えるということじゃないですかね。そこから、行動に移ったりとか、何らあって、人に伝わってということやから、思いやりとか、相手を思うということが全てやと思うから。」

2曲目は、スティービー・ワンダー「エンジェルベイビー」

この後何々のコーナー

チェッカーズ「NANA」

…○○に生きて燃えてくれ…
「うわあ、俺、全然、分からへんなあ…漢字二文字、なんやろ、情熱…なんや?」
「懸命に、生きて燃えてくれ…なんや?」

…プリーズ○○を引き裂け…
「暗闇を(笑)…そういうことじゃないなあ。」

「ええっ、全く、分からん…あ、過去と未来ですか。ああっ、来た。」

「なるほど。深いですね、これは。なるほど。」

布施明「積木の部屋」

…君に出来る事は、○○○と掃除、だけど、満ち足りていた…

「1974年の曲ということで、布施明さん、髪長かったんですねえ、これ。めっちゃロン毛じゃないですか。」

「何と掃除しかできへんねやろ、この女の人は。お片づけ、ハハハ(笑)。お片づけと掃除。一緒やけど(笑)。」

「身の回りのこと…主婦の方がやりそうなこと。いわゆる、女性がやる…お洗濯。(笑)」

「タンス貯金みたいなことですか。アハハハハ(笑)、なんか、そういう感じ、違うんかな。」

「裁縫、じゃないですか、そういうこと…なんや、ミシンがけ、違うか…あっ、ボタン付け。そういうことか。」

「うわあ。料理洗濯はできないんですね…そうか、これだけ、とは言うてないんですね。」

「いやあ、良いなあ、なんか、昔の、昭和歌謡っていうんですか、こういうのって。哀愁のある、なんか、好きやなあ。」

「ちょっと良いですね。思わぬ、この、思わぬ言葉が出てきますからね。やっぱ、この、問題、考えていくとね。これは、これでいいですよ。」

3曲目は、オアシス「マリードウィズチルドレン」

ニューアルバムとライブツアーの告知。

ラストの言葉は、「親孝行しよう。」

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  14:40  |  スバラジ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |