2013-09-02 12:29 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。

「日曜日すっきやねん」は、野球中継の為、お休みでした。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

ようやく、待ちに待ったアルバムとツアーが決定して、本当に嬉しいですね。
私は、東京ドームは申し込む予定なんですけど、東京の日程では娘は都合が悪いらしいので、名古屋にも挑戦してみようかなあと考え中です…確かに、年々、チケットも取りにくくなっているし、公演数も少ないし、心配は尽きないのですが…お互いに、思いが叶うよう、頑張りましょう(^^)。


「8月31日、まあまあ、そんなわけで、わたくし、24日ですよ、今。」と話し始めるすばるくん。

先週、オンエアの時には分かってなかったんだけど、24時間テレビに出させていただくことになったという話をするすばるくん。
この後のことだそうで、収録しているのは24日なんだけど、スバラジもオンエアがあって、モロかぶりの感じになっていて、「これ、どうでしょうか、どっち取るっていうことでもないですけども、こんだけ、普通にかぶってもいいものなんですかね。ホンマに、これは。結構、そこ、シビアなとこなんですけど、全然、僕、何にも言われない。フフフ(笑)。まあまあ、でもね、そこはもう、楽しんでいただけたら、何よりなんですが。」って言うすばるくん。

「きらきらアフロ」に出演した時の話になり、すばるくんは、結構、ヨコちょから、つるべさんはすごい優しい方で仲良くさせてもらってるというようなことを聞いていたらしく、毎週、録画して観ていたんだけど、つるべさんが、関ジャニ∞の中で、すばるくんにだけ会っていなくて、良い機会だからというので、すばるくんが出演をするという話をいただいたそうです。
で、すばるくんは、緊張感を持ってないと、甘えちゃダメだなあと思っていたそうなんですけど、いざ、収録が始まると、良い感じになっていて、オンエアを観ても、なかなか良い感じになっていたそうで、というのも、最近、すばるくんは、「タイガー&ドラゴン」のドラマのDVDを毎日観ていて、それにつるべさんが出演していて、親分役だったので、そこと「きらきらアフロ」は全然繋がっていないんだけど、どこか、潜在意識の中で、変に緊張感を持っていたのは、そのせいだったんじゃないかなあと思うと話すすばるくん。
初めて、つるべさんとお会いして、「あ、本物や。」と思ったし、「麦茶の人や。」とも思ったというすばるくん。

「ただ、まあ、ちょっと、今日、だから、31日、オンエアは関係ないんですけど、気分的には、僕、この後、24時間テレビ行くんで、あの、全然、関係ないけども、あの、僕の気持ち的に、あの、先、言います、最後の曲、サライです。先、言うときます、これだけは。僕の、勝手な気持ちで、すみませんけど、31日に、対して、すみません、申し訳ないですけど、サライかけますんで、最後、それだけ、言うときます。」って言うすばるくん。

1曲目は、奥田民生「イージューライダー」

夏休みの自由研究で、すばるくんが食パンにカビを生やして観察していたというのを聞いて、それにしようと決めてみたものの、1ヶ月経っても、全くカビが生えてこないので、どうしたらいいですかというおたよりに、「ちょっと待ってくれ、これ。小4、やばい。えらいことしてもた、俺。もう、アカンのちゃう? いやあ、ちょっと待って。俺は、でもさあ、小学校の時、やったんだよな。いや、だから、やっぱり、家の環境やわ。お前、良い所の子やろ、カビとか生えへん家の子ちゃうか、常に、涼しい、クーラーがあって。俺の時は、俺、当時は、ボロボロの一軒家で、それこそ、もう、カビだらけやったもん。食パンやなくて。もう、ホンマに、オカンもカビ生えてたくらいの、アハハハハ(笑)。オカンにもカビ生えてたくらいの環境で育ってるわけやから。この現代っ子には。カビって、生えるのは、湿気とか、ああいうちょっとジメッとしたとこで、カビって生えるから…あと2年かけて、壮大なる、この、カビ生えないパンの自由研究を、逆に、これ、やってみたらどうだ?」って言うすばるくん。

2曲目は、モンゴル800「星の数 月の数」

ザッツ下ネタのコーナー

学校の授業で「ジャングルは、濡れていて、暑いところです。」
「これは、分かるけども、これは普通のことやんか。ね、熱帯雨林は、暑いとこやし、湿気もあるやろうし、っていう、普通のことやから、これは下ネタでも何でもない、いたって、普通の授業ですよ、これは。」

体育の授業で「手首足首、首が付くところ、全部、しっかり回せよ。」
「これは(笑)、いや、でも、別に、他に首はいくつかあるけども、結局、そこを含め、首をつくところは大事ですからね。まあ、回るかどうかは分からへんけども。な、大事ですから、別に…ごめんなさい、これは下ネタです。これは下ネタやわ、どう考えても…これはアカンわ、これはアカン。」

ラーメン屋のポスターで、ラーメンの上に大量のもやしが載っている写真の横に「俺のもやしは天まで届く」
チャーハンのポスターには「俺のレンゲは止まらない」
「腹痛い、腹痛い。(笑)アホやなあ、もう。登場人物、全員、アホやなあ、この話(笑)。これは、まあまあ、美味しいから止まらへんみたいなことなんやろうけど、まあ、へへへ(笑)、これは、まあ、下ネタじゃないですよ。これは、中華料理屋ですから、それだけ美味いんだぞっていう表現でしょうから。それを、なんかちょっと、下ネタ的にボケよう思って書いてるとは思われへんけどな。」

ニュースで「花火大会で、突然の大雨の影響で、50万人が帰れなくなり、一夜を共にしました」
「ホンマに言うたん、これ。共にした、はアカンのちゃうの、これ、でも、。50万人が、一夜を過ごしましたとか。これは、ちょっと分かりやすい、あれやな。結婚式の、あれくらい、ふしだらな娘ですが的な、ぐらい分かりやすいパターンじゃないの、これ。あ、これは下ネタやわ。これはすごいな。」

英語の先生の名前が「キャサリン・アハーン」
「(笑)アホやなあ、お前、ホンマに。人様の、しかも、先生の名前を、下ネタや言うて。こんな公共の電波に乗るかもしれんような所に送って来やがって…ああ、おもろいな。これは、分かるけど、これを下ネタとすると、もう、こんなパターンいくらでもあるからな。これは、先生の名前ですよ、と。わかるけど。」

3曲目は、加山雄三・谷村新司「サライ」

「10月16日水曜日、関ジャニ∞ニューアルバム、ジュークボックス、発売決定。ありがとうございます。やっとね、言える時が来ましたですね。10月16日に。シングル曲がね、あおっぱなとかへそ曲がりなどなどが入ってて、シングルを含むオリジナルアルバムということで。そして、そうか、去年がベストやから、オリジナルアルバムとしては、2011年11月16日以来、2年ぶりという、FIGHT以来、という、アルバムなんですけど、そのアルバムを引っ提げての、ツアー、決定いたしました。関ジャニ∞5大ドームツアーが、これも決まったということで…これも2年ぶりだと。なるほど、良いですね。」という告知をするすばるくん。

「まあ、だから、絶賛、今、アルバム、レコーディング中やったりするんですが、まあ、徐々に、曲も出来あがってはきてるんですけど。今年のアルバムも、また良いですよ。これは、もう、面白いこと、いっぱいあると思うんでね、是非、アルバムはもちろん、ツアーの方も楽しみにしていただきたいと思います。さあ、というわけで、関ジャニ∞・渋谷すばるでした。また来週です。」
 
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する