FC2ブログ
2020年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.08.12 (Mon)

スバラジ 8・10

スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

8月も、半ばになろうかとしてますけれども…早く嬉しいお知らせが届くと良いですね。


【More・・・】


「心配なことが一つあるんですよね、どうしても気がかりというか、ずっと気になっていることがあって。」と話し始めるすばるくん。

LINEを、あんまりしてないんだけど、一応、やってはいるというすばるくん。
LINEには、顔写真とか色々あって、「旅行中です」とか書いてるひと言の場所とかもあって、すばるくんの姪っ子、お兄さんの娘で中1なんだけど、ちょっと前にやっとスマホを買ってもらって、ずっとやりたかったらしく、LINEを始めて、すばるくんの所にも出るので、見たら、ひと言の所に、「疲れた。」って書いてあって、何があったんだと心配するすばるくん。
「部活とかも、楽しい、みたいなことを言ってるっていうのを、聞いてたりしてたんですよ、母親とかから。LINE見たら、疲れたって書いてあったんですよ。どうしたんや、おい。(笑)すごい、心配なんですよ。何かに疲れてるんです、あいつ。(笑)言います? そんな、中1の女の子が疲れたって。ちょっと、なんか、嫌やわあ。デリケートですよ、ホンマに。」って言うすばるくん。

話は携帯の話題に移り、「携帯、なかったら、困りますもんね、たぶん、みんな。携帯忘れた時のテンパリようったらないでしょう。うわあ、なるもん、やっぱり。」って言うすばるくん。
で、電車の中でも、ほとんどの人が携帯を見てるという話になり、最近は、電車のドアの上のモニターでニュースとかが流れているので、それを見ている人もたまにいるというのを聞いて、「そこに出たいですわ、俺。そのモニターに。」って言うすばるくん。
「誰もやってないでしょう、そのプロモーションは、ありなんじゃないですか。」というものの、プロアクティブのCMが流れたことがあるというのを知ったらしく、「プロアクティブ先輩出たんや、なるほど。さすが、そこは。八重歯先輩。そうか。さすが、やっぱり、ほとんど出るなあ、あいつは。出るなあ。」って言うすばるくん。

携帯も、もっと変わっていくだろうという話になり、体内に取り込めるようになるということに驚くすばるくん。
「いや、すごいな、そう考えると。だから、今の子供とかは、もう違うんでしょうね。そういう、たぶん、だから、姪っ子、もしかしたら、もう入ってるのかもしれないですね、色んな物が。最先端過ぎて。それでの…疲れたですよ、たぶん、あいつ、まさか、埋め込まれたんちゃうやろな。」って言うすばるくん。

1曲目は、奥田民生「手紙」

双子でクラスは違うんだけど、体育だけは一緒で、体育のリレーで、並んでバトンを待っていたら、姉のクラスの子が、どっち?と言いながら走ってきて、最終的に分からんと言って、バトンを投げてしまったというおたよりに、「これはすごいな。リレーの時なんて、必死やから、一緒やし(笑)…うわあ、なったんやろな、もう。そうか、そうなるか、どっちってこともないやろ、レーンで分かるやろ、それは。はあ、すごい、でも、投げるか、もう、賭けやもん、どっちかやから、とりあえず、投げりゃいいかっていう、ルールとしてアカンと思うけど、おもろいな。」って言うすばるくん。

おならをするというのを敬語にするとどうなるかというおたよりに、「でも、この場合、私はおならをするということやろうから、えー、おならを、なんですか、おならをいたします。なのか、おならをさせていただきます、おならをこかせていただきます。アハハハハ(笑)。おならを頂戴いたします。すごいな、何考えてるねん、こいつ…平和やなあ。でも、まあ、おならをいたしますっていうのも、なんか、こう、どうなのかな。ま、おならをしますっでも、敬語っちゃ敬語ですけど。あえて、これを言い変えて言うくらいなら、おならをこき申し立て祭ります。アハハハハ(笑)、もう、なんのこっちゃ分からんけど…」と、盛り上がるすばるくん。

二の腕を触らせてと言われるというおたよりに、「でも、太いだけでは、そうならないと思うんですよ。分かりますよ、そういう感じ…これ、ただ単に、太いということだけじゃなく、柔らかいんじゃないですか。肌が、気持ちいいから、触らせてっていうことだと思いますよ。良い事なんじゃないんですか。」って言うすばるくん。

2曲目は、ニルヴァーナ「イン・ブルーム」

あるあるのコーナー

道の角にある標識あるある「曲がってる」
「え、どういうこと?…ああ、なるほど、こすられてたりするってこと、なんとなく分かるなあ。」

女の子あるある「おしっこが漏れそうな時、胡坐をかいている時などは、踵で栓をする」
「嘘やん。すごいなあ。これは、女子あるある。いや、栓をしたところで、そんなもんで止めれるんであれば、立たれへんがな…これ、不思議やなあ、この感じは、男には、一生、分からへんもんなあ。」

少女漫画あるある「不良だと思っていたあいつが、雨の中で、捨て猫を拾っているのを見て、どきっ。」
「どういうこと、どういうこと、少女漫画なんか、余計、分からへんわ。おっさんばっかりやって、だから。いっつも言うけど、誰ひとり分からへん、この現場、スタジオ、常におっさんやねんから。」

1人暮らしあるある「全裸」
「人によるわ、そんなもん。まあまあ、でも、全裸でも全然平気っていうのは、家族といるよりは、全裸率は多いっていうのはあると思うなあ、1人暮らしはもう。夏とかは、特に、全然…これはあるなあ。」

大御所俳優あるある「キャメラって言う」
「(笑)分かる、これ、カメラのことね、和田アキ子さんもそうやもんね、言うよね、キャメラって言うもん、アッ子さんも。キャメラって言う、やっぱ。」

スバラジあるある「ちょいちょい出てくるくわちゃんに会いたい」
「これはそうか、やっぱり。気になるわな。どんな人なんやろっていう。最近って、しばらく出てないですからね、くわちゃんも。ちょっと、次、なんかあったら、くわちゃんも…そうか、声だけ聴いてたら、会ってみたいと思いますもんね、やっぱ。」

馬鹿あるある「漢字が書けたらめっちゃ喜ぶ」
「どういうこと? 馬鹿すぎるでしょう。なんでもええやん、書けたら、うわあ、かけたってなるねや、嘘やん。すごいな、はあ、馬鹿あるあるって、それは、君だけのことなんじゃないかな、これは。」

3曲目は、グリーン・デイ「Wake Me Up When September Ends」

ラストの言葉は、「おならをこかせてもうしあげたてまつキャメラ」

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  11:57  |  スバラジ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |