2013-08-05 16:56 | カテゴリ:日曜日すっきやねん
「日曜日すっきやねん」のまとめ書きは続きから。


問題「コーヒーカップの受け皿は、何の為に付いているのでしょうか。」

「これ、なんなんやろう。結構、行くんですけどね、喫茶店とかも。喫茶店が大好きなんですよ。コーヒーももちろん好きですし。大阪って、喫茶店がすごいあるんですけど、なんか、あの、モーニングセットっていうのがあって、うちのお母ちゃんがもう昔から行きつけの喫茶店でモーニングを食べるっていうのが、結構、ちっちゃい頃から、お母ちゃんの習慣で。だから、僕もね、大阪で、実家泊ったりしたら、結構、行くんですけど、考えたことなかったな、受け皿。僕、家で、コーヒー飲んだりする時に。あれ? ホットコーヒーの時、どうやったかな。コーヒーが、なんでか分からんけど、カップの下の所に付くんですよ、なんか。どっからこぼれてるのか、そっか、飲んでるから、そっから、垂れてるのかな。あれで、テーブルを汚れないようにするため、だと思います。(笑)こんな簡単なクイズなんかな、はい。」

「8月に入ったということで。もう終わりですね、夏も。もう、ハハハ、早いかな、気持ちが、ハハハ(笑)。夏ね、僕、最近、夏で、何してたんやろって思いながら、さっき、野外のライブの話をずっと始まる前にしてたんですけど、それで思い出したんですけど、僕、サッカー見に行ったんですよ、この間。浦和レッズ対アーセナルの。友達が取ってくれるっていうんで。で、僕、車を、今、修理に出してて、なかったので、ずっと、埼玉スタジアムまで行かなアカンから、どうしようとか思いながら。でも、海外の試合を見たことなかったんもあるし、サッカーを生で見るっていうことがあまりないので、良い機会やなと思って、ずっと探してたんですけど、誰もいなくて、ギリギリで、メンバーの村上さんが捕まりまして、すごくサッカーを愛してる男なんで、誘ってみたら、即決でいいよっていうことで、行って来たんですけど。いや、すごかったですよ、生のサッカー。解説がないんで、野球観に行った時もそうですけど、変な感じしたんですけどね、やっぱ。テレビで見るより、サッカー選手がごついし、ようあんなボールが飛ぶなあって思いながら、見てたんですけど、やっぱり外国のサッカーってすごいなって思いながら観てたんですけど。なんか、ギリギリだったんですよね、僕らが入る時。どれくらいかかるものなのか、スタジアムの周りがどれくらい混むのか、駐車場どこにあるのかとか、何も分からず、ギリギリに着いちゃって、めちゃくちゃダッシュしながら、キックオフしちゃってたんですけど、席着いた時には、一応、その、念の為に2人とも変装してて。で、サッカー見てたんですけど、村上くんが僕の左隣にいて、その左隣に、なんか、もう、なんすかね、中学校のヤンキーみたいなんがいたんですよ、3人組くらいで。で、みんな、なんすかね、雪駄みたいなん履いて。で、サッカーの試合、こんな貴重な試合をやってる中、携帯のパズルゲームをやっとるんですよ。何しとるねんって、2人で言いながら、楽しめよとか言いながら観てたんですけど、途中で、ちらっと気付かれて、その3人が、こそこそこそこそ話してるのは聞こえてたんですけど。で、ハーフタイムになって、すぐ席を離れて、戻ったらいなくて、ちょっとしたら、後半始まる前に、戻ってきて、戻ってきたら、何故か、自分の座ってる席を撮ってるんですよ。これ、おかしいなって見てたら、その携帯が僕らの方向に。ま、こういう商売してるから、撮られるのはしょうがないけども、なんか一言言って欲しいなと。で、撮られてるから、信ちゃん撮られてるって言いながら、背中向いて、試合見てたんですけど、じゃあ、途中で、関ジャニの村上くんですよね、とかってしゃべりかけられてて。そういうことがあって、ま、一応、サッカー見てる時は、みんな集中してるから、サングラス外したりしてたんですけど、途中から、2人とも変装しだして。で、帰りの時に、ま、一応、最後まで見たんですよ、早めに出たら良かったんですけど。で、ばーってみんな帰り出した時に、後ろから、ガーッて、1人の男の人が来て、写真撮ってくださいって言われて、すいません、ダメなんですよ、写真って言ったら、えって、あの、僕らの写真なんですけどって。そういう、中学生のくだりがあったから、すごい調子に乗ってしまってたんでしょうね。もう、すごい恥ずかしい思いしたっていう。そそくさと逃げましたけど。何の話っていう感じだったんでしょうね、男の人は。いやいや、まだまだね、調子乗ったらダメかなっていうことですよね。頑張っていきたいと思いますけど。」

送られてきた水着の写メを見て、「はあっ、嘘やん、めっちゃセクシーじゃないですか。しかも、可愛いですよね。えーっ、いいですね、フフフフフ(笑)。うわあ、へそピアスまでつけて、茶髪で、チャラいなあ。こんなんで海行ったらナンパされますよ。うわ、いいですね、いいもんですね。これ、初めての水着なんや。いや、センスいいですね。そんないきなり、柄物だなんて。これ、送ってといったものの、何を話していいか分からんよね、へへへ(笑)。えー、いや、僕は好きですよ。どんどん、水着着て、どっか、行ってくださいよ。」と言うたっちょん。

お薦めのそうめんの食べ方を聞かれて、「そうめんの食べ方は、もう、スタンダードが一番美味しいんじゃないですか。麺つゆ付けて。たっぷりの生姜とねぎ入れて、食べるのが。僕ね、そうめんは、あの、飲んだ後に食べるのが、大好きなんですよ。村上さんがよくやってくれるんですよね。家飲みに行ったりすると。締めで、ラーメン食べるとなると、ちょっと、気、遣ったりするじゃないですか。ソーメンだと、さっぱりするしね、最高なんですよ。ホントに、僕、ドラマで、お天気おねえさんで、流しそうめんをしたんですよ、ドラマの中で。初めての流しそうめんだったんですけど、めっちゃ美味しくて。あれは、まあ、用意してくださったスタッフさんの腕が良いんだと思うんですけど、マジで、ドラマの撮影やから、カット色んな方向から撮るから、何回も食べるんですけど、めちゃくちゃ食べたんですよ。で、もう、そうめんはいらんわ、今年の夏はって思ったんですけど、そのオンエアを見て、また家で作っちゃったんですよ。もう、こんなに夏に合う食事はないでしょう。これ、でも、たっぷりの生姜っていうのが、一番良いんじゃないですかね。後、逆に、僕、そうめんの美味しい食べ方を教えて欲しいですね。」って言うたっちょん。

モナコに行ったことがあるかと聞かれて、「モナコないんですよ。モナコはすごいんですよね。日本の感覚のお金持ちじゃないんですよね、あっちの人達は。だから、高級車とかを調べてたりすると、路駐してあるのが、何千万の車ばっかりですよ。御堂筋と大違いですよ。いや、行きたいなあ…機会があればね。バカンスっていっても、全然ね、行けてないですしね。僕、ホンマ、友達いないんですよ、メンバーしかいないんですよ、友達。今、安田くんがドラマしてるんで、村上くんも、レギュラーばっかりで忙しいから、僕、誰もいないんですよね。どこも行ってないですよ、僕、夏なのに。だからね、友達ができたら、バカンスに行きたいと思います。(笑)」って言うたっちょん。

ここで1曲
「この曲は、なんですかね、僕、コブクロが大好きなんですけど。なんか、8月、コブクロっていったら、この曲が出てきました。」
コブクロ「君という名の翼」
「いや、いいですね。この、君という名の翼で、というところで、黒田さんは、指を差すんですよね。印象的なんですよ。また安田くんの話になるけど、この安田くんは。コブクロをインディーズの時から知ってるんですよ。なんか、どれくらいやったかな、高校生の時とかに、実家に遊びに行った時に、もう既に、コブクロを聴いていたんですよ、彼は。ま、それだけなんですけどね。彼は、すごいんですよ、色んな意味で(笑)。」

へそ曲がり関ジャニ∞クイズ
島根県の出雲大社の周りで聞いた「大倉忠義と村上信五、どっちが好き。」

「僕、行きたいんですよ、あの、でっかい縄あるところですよね、めっちゃ行きたい。これ、何曜日ですか、行ったん。平日の午前中。あ、これ、ダメだ。これ、負けるわ、俺。たぶんね、ヒルナンデスを見てる主婦の方達ばかりだと思うんですよね。これ、負けると思うなあ…20対10くらいで、僕、負けると思いますわ。」

インタビューの模様
「村上くん。なんか、気取らない感じが、村上くんの方がありそうなので、村上くんですね。」
「大倉様、私に良いご縁をお願いします。」
「村上くん、面白いから。」
「大倉様。さらに、幸せなことがいっぱい起こりますように、よろしくお願いします。」
「大倉くんです、かっこ良いからです。あ、でも、一番は、ちょっと違うんです。」
「大倉様、娘に、大倉くんのようなかっこ良い彼氏ができますように。」

結果は、19対10でたっちょんの勝ち。

「やったー、勝てたけども。女性が多かった。そっかそっか、みんな、恋愛で来てるんや。嬉しい。大学生。あ、平日やのに、おんねや、すごいところですね。」

「ここで、悲しいお知らせです。4月から盛り上がっていたこのコーナー、本当は、僕、大倉忠義が勝ち越すまでやりたかったのですが、今日の島根県を始め、北海道、秋田と地方に行きすぎたため、予算がなくなってしまいました。ということで、本日をもって、終了。何、このあっさりとしたん(笑)。別に、俺、行ってって言ってないよ。北海道と秋田とか。えー、マジか。でもね、これ以上、やっても、勝てる気しないんですよ、僕。だから、もう、いいですよ。」

ということで、来週からは、夏休み限定「恋愛の達人」…期間限定で、恋愛の悩み相談に答えていくということです。

オープニングクイズの答え
「この受け皿はコーヒーを冷ます為。昔の人は、コーヒーを受け皿に移して、冷ましながら飲んでいたとか。」

「えっ、お皿で飲んでたんですか。えーっ、それが今になって、その風習はなくなり、それだけ残ってるんや。へえ、すごい。もう、なくしてもいいってことなんですね。でも、あれ、どうするんやろ、底に付いたコーヒーはどうするんやろ。うーん、難しいね。」

「スタジオの弾き語りも、やっていきたいと思うんですけど。最近、なんかね、僕、ギター弾く機会が多くて、すごいね、固くなってきたんですよ、左の指が、押さえてるところが。だからね、ちょっとね、だんだん仕上がってきてますよ、僕も。楽しみに待っていていただければと思うんですけどね…」

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する