2013-07-16 11:08 | カテゴリ:日曜日すっきやねん
「日曜日すっきやねん」のまとめ書きは続きから。


問題「USJについて、開園前、「ユニバーサルスタジオ大阪」という名前で、4月1日にオープンする予定が、実際は、「ユニバーサルスタジオジャパン」という名前で、3月31日に開園した理由は?」

「これ、知らんかったな。USJじゃなくて、USOになりかけてたってことですよね。あっ、ちょっと待って、USO、嘘になるから。全部がもう、夢をね、売るテーマパークなのに、嘘なんかい、みたいな。ちゃうかな。えっへっへ(笑)。いや、僕らもね、昔、すごく、お世話になったんですよ。USJの所で、歌歌わせてもらったり。あと、USJのクリスマス点灯式みたいなんも、やらさせてもらいましたし。でも、これは知らんなあ。うーん、だから、大阪にはあるけれども、もう、日本中の人が来てほしいとか、日本中の人が認知してほしいとかいうような、大きな志を込めて、なのかな。春には、スマップさんがコラボしてたらしいですね。あの、ジェットコースターですよね。最近、行ってないんでね、僕も。行きたいと思いますけど、はい。」

「三連休か。もう、夏休みにも入るんですかね。入るところ。いやあ、海行きたいなあ。だから、なんすかね、梅雨明けて、だいたい、お盆までの間が、海水浴に適してるんですよね。クラゲが現れたりするから。なんかね、そのタイミングで、いっつも、なんかが入ってるんですよ。だから、海、行けないんですよね。うーん、そうなんです。だから、夏っていうと、全然、遊びに行くっていう習慣がなかったので。どっか行ったなら、報告したいと思いますけれども。」

「どうやって泣いてるんですか?」という質問
「うーん、どうやって泣いてるっていうのは、それはよくね、言われたんです、今回。インタビューでもありましたし。なんか、違うことを思い浮かべて泣かれるんですかとか。そのインタビューされた時は、俺は子役かと思いましたけど。(笑)子役の子はね、聞くところによると、親が、泣くシーンの前にとか、泣かれへんかった時とか、パーって怒って、うっうっってなったところで、はい、回してみたいなんで、泣いたりするっていうのは聞いたことありますけど、僕はもう、怒られても泣かないですし、他のこと考えて、逆に泣けないですね。なので、なるべく集中して、やっぱりね、状況のお芝居になって、役の気持ちになってって言うと、かっこ良すぎて、僕は嫌いなんですけど。なんですかね、やっぱり、自分がもしその状況になってってなったら、って思う気持ちを想像してっていうことでしかないですよね。だから、泣けないことも、多々ありましたね。だから、撮影日を夜中まで待ってもらったんですけど、結局泣けず、飛ばしちゃって、また別日でってなった時もありましたし。でも、監督さんと、この間、お話してたんですけど、なんか、本当にご迷惑をおかけしましたって言ったら、いや、全然、そういうことって、多いよっていうことを言っていただいて。女優さんでも、撮影日3日しかないのに、2日間泣けなくて、最後の日で、やっと泣けたっていうこともあったよっていうのを聞いて、皆さん、やっぱり、苦労してるんだなと。でもね、逆に、泣いてって言われて、すって泣ける方が、僕は怖いなって思いますけどね。まあ、それも、才能なんでしょうね。だから、結構、苦労しました。まあ、でも、そうですね、そんなシーンもたくさんあるので、感動していただけると、嬉しいですけどね。」

「笑った顔が吉瀬美智子さんに似ていると言われないですか?」というおたより
「言われないですね。全く。全く言われないです。」

「おじいちゃんが忠義という名前で、関ジャニ∞にハマっている」というおたより
「へええ。でも、やっぱり、おじいちゃんの年代とかの、名前なんでしょうね。僕、あんまり、やっぱり、かぶることなかったですから。忠義っていう名前の人に、僕、会ったことないんじゃないかな。あのお、僕のひいおじいちゃんが、忠太郎っていうんです。アッハッハ(笑)。これ、でも、笑ったらアカンけど、僕も親父に聞いた時、思いっきり笑っちゃったんですけど。これ、もう、忠太郎の中が、僕の、忠義の忠なんですよ、ちゅうぎのちゅう。で、ひいおじいちゃんが忠太郎で、僕のおじいちゃんの当たる人は、関係ないんですよ、みつおなんですね。で、親父がただしなんですよ。これも、忠太郎の忠を受け継いでるわけなんですよ。で、親父も、長男ということで、結構考えたらしく、これ、自分も、ひいおじいちゃんの名前の忠を受け継いでるから、これは、長男には受け継がせようというので、忠を使ったので考えてた時に、忠義を尽くすっていう、なんか、その忠義なんですよね、僕のは。なんですかね、上の人に、命をかけて遣えるというかね、お世話になった人に、ぞんざいな態度を取らないような、嘘をつかないような、そういう子に育ってほしい、みたいな、なんか意味が込められてると思うんですけれども。だからね、なかなかね、大倉家、代々の名前なんですよ。でもね、僕、嬉しかったのが、時代劇やらさせてもらってた時とかのエンドロールで、流れてくる名前とかの時に、軽くないというか、その時に、やっと、大倉忠義って名前は、良かったなっていうか、親に感謝した瞬間でしたね。なんか、ちょっと将軍っぽいっていうか。名前が。こういう将軍の人が多かったんですよね。織田ただのぶとか、あ、適当に言っちゃったな。アッハッハ(笑)。的な? そうそう、忠なんとかっていう人が多かったんですよ。だから、ちょっと将軍っぽいっていうのが、なんか、歳を重ねるごとに、好きになっていったんですけど。僕はね、自分の子供には継がせないと思いますよ。僕、その、4文字っていう名前がやっぱりね、嫌いだったんですよね、昔は。3文字とか2文字の名前の人って、絶対、名前で呼んでもらえるじゃないですか、なんか。僕、名前で呼んでもらったことないんですよ。だから、ずっと、大倉大倉って言われてて。で、まあ、安田くんが、たっちょんとか、変なあだ名つけてくれましたけど。だからね、忠義って呼んでくれる人なんて、親くらいしかいないですからね。おばあちゃんなんて、ただよっちゃんって言ってますからね。もっと長くなっちゃってるみたいな、それ、忠義って呼んでくれよみたいなね。だから、僕は、自分の子供には、すぐ名前で呼んでもらえるような名前付けてあげたいなと思うけど。どうなんやろな、自分が親になる時になったら、もしかしたらね、忠っていうのを付けてあげたいのかなって思うけど。でもねえ、親父も、すごい調子いいですし、その親父の忠を受け継いで、子供に付けたなんか言ったら、なんか、名前負けしてもかわいそうなんでね。まあ、親父には勝たしたいな、うちの息子。うん、そうですね、考えていきたいと思いますけど(笑)。」

ここで1曲
「この曲はですね、海の日前日ということで、この時期、ぴったりですね。僕は、この曲、大好きなんですよね。ドライブしてる時にも聴きますし。僕がもし、この曲を歌ってる本人だったら、オープニング1曲目で歌いたいような曲ですね。」
サザンオールスターズ「希望の轍」
「もう、この歌っていうと、僕は、親父がよく聴いてたので、家族で出かける時にかかってたんですよね。だから山道とか走ってる時とか、目的地までの間っていうイメージが強いんで、なんかね、蘇りますよね。でもね、サザンが、やっぱすごいなって思うのが、年代によって、思い出の曲が違うじゃないですか。ずっと活躍していらっしゃるから。やっぱ、すごいなって思いますよね。希望の轍っていうと、僕よりもやっぱ、ちょっと上の年代の方だと思うんですけど、なんかね、まあ、こういう機会なんで、色んなサザンオールスターズの曲を聴いていただきたいなと思いますね。」

へそまがり関ジャニ∞クイズ
北海道旭川まで行ってリサーチ
「大倉忠義と村上信五どっちが好き」

「はあ、どうなんでしょうね。また出た。この使いまわしアカンて。ご飯食べてる、前回もありましたけど、村上くんがチャーハン食べてて、僕がカレーライス食ってるのかな。これ、だから、どっちが美味しそうに食べてるかみたいことになってくるんですよ、こう、違うものが情報として入ってくると。いや、でも、北海道の方って、どうなんでしょうね。旭川、行ったことないんじゃないかな、俺。いつも、ライブやるとこっていったら、札幌とかですもんね。ないのかもな。そういう意味では、村上くんの方が言ってるんじゃないのかな、ロケとかで…村上くん、勝ちそうな気がするな。これ、なんかね、僕の写真がね、裸なんですよ。裸で、夏を感じさせる写真なんですけど、村上くんは服を着て、あったかそうなチャーハンを食べてるんですよ。だから、寒いっていうこともあって、夏の感じに共感してもらえないんじゃないかなと。僕は、分かんないですよ、宣材写真を使えば、僕が勝ってたかもしれないですけど、この写真に関しては、僕は負ける気がするな。また言い訳くさいとか来週言われるんやろな、ハハハ(笑)…接戦を予想して、16対14で、僕の負け…」

インタビューの模様
「村上さんで。ノリが良いから。」
「村上さん、見た目だけ。」
「村上で、いつもノリが結構好きなんですよ。」
「左だな、大倉。ちょっと口の開け方と顔の明るさがいい。」
「大倉さん、笑顔というか顔が笑ってるから。」
「村上さん、どうしてってね、食べてる感じのね、顔の感じがね、すごくいい。真っ直ぐ前見る男の人よりも、ちょっとこういうふうな感じの方が私は好きなの。」

「ほら、もう、だから、食べてる感じがとかなるでしょ。でも、ちょっと村上くん、多かったなあ。いや、これ、意外と予想当たるんとちゃいますか…村上17対大倉13。ほらね、いい感じに、予想通りや(笑)悲しいわ。ハハ(笑)。悲しいわ、また遮られたやんか。いやあ、村上さん、絶大なる人気ですね。すごいね。やっぱり、ノリの良さっていうかね、バラエティの顔っていうのが強いんですね。好感度、高いですねえ。いやあ、むっちゃ悔しいわ。ま、言ったら、おっちゃんに聞いちゃってるとことかね、だから、僕が知りたいのは、女性なんですよね。なんか、女性やったら、僕、ひっくり返せたかもしれないですよ。」

オープニングクイズの答え
「ユニバーサルスタジオ大阪」は「USO」となり、ウソと読んでしまうから。4月1日はエイプリールフールなので、嘘だと勘違いしてしまう人が出てくる恐れがあった為と、巷では言われている

「僕、当たってるじゃないですか。でも、そうか、海外から来てるあれですもんね。だから、外国人の方が決めようとしたんかな。どうなんですかね。昔ね、USOっていうような番組ありましたけどね。」

「好きな水着か。ああ、どうやろな、アッハッハッハ(笑)。どうなんやろ。僕、なんか、やっぱ、淡色系とかの方が好きかな。爽やかな、白とか、ブルーとか。形ね、形か、やっぱり、ガツンと、その、なんでしょう、女、みたいなのよりも、ちょっとね、隠れてるくらいの方が好きですね。布みたいなのを巻いてるようなやつとかあるじゃないですか、パレオ? パレオみたいなんとか、Tシャツも短く切って、お腹だけ見えてるような人いるじゃないですか、ちょっとショーパンとかはいて。水着ちゃうねんって思うけど、嫌いじゃない…皆さんもうみ、楽しんでいただきたいなと思いますけど。」

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する