FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.01.18 (Fri)

丸ちゃんの新ネタ決定!?

丸ちゃんがゲストで、一気にテンションが上がりました(笑)。
レコメン(1・17)の抜き書きは、続きからどうぞ。
長いです。

【More・・・】

ヨコちょは急遽決まったのかと思っていたけれど、本人は前日から行くかもと匂わせていたという・・・丸ちゃん登場です。
マル「こんばんワンツーッ、丸山隆平です。ハッハッハッハッハ。」
どうやら、前日、丸ちゃんは、ヒナちゃんと話をしていて、マネージャーさんにも、行かせてもらうかもと言っていたとか。
でも、ヒナちゃんは、いつものことなので、来ないだろうと思っていたみたいです(^^;)。
「というか、この番組って、簡単に出れるんやな。」というヨコちょに、「前日から予約してたら行けるみたい。」って言う丸ちゃん。
(ホテルじゃないんだから(笑)。)
さらに、「当日でもいい。」と言うヨコちょ。
台本も、丸ちゃんが来てるからということで丸ちゃん仕様になっているとか。
マル「今年は歓迎されてる感じがあるんで。去年とは違って・・・。」
ヒナ「去年、いっぱい、やらかしたからな。」
マル「ああ、申し訳ないです。(笑)この番組、思い出がいっぱいありますね。」
というわけで、テーマは、「未定壱はこんなことをするらしい」「予定が未定のヨコちょにお休みの過ごし方を教えて」に加え、「丸ちゃんの‘パーン‘に続く新しい合言葉・新ネタを考えて」になりました。
マル「‘テキサス‘は・・・、なかなか破壊力あったんですけど、‘パーン‘には勝てへんなと思いまして。別枠として、2008年に・・・。」

オンエア中に、携帯をなくして(ないことに気づいて)、尋常じゃないくらい焦るヨコちょ。
「仕事どころじゃない。」というヨコちょに、「仕事は仕事や。」と言う丸ちゃん。
「大丈夫や、すぐ出てくるよ。」と言う丸ちゃんに、「出てこえへんかったら、どうすんねん。・・・」と怒り出すヨコちょ。
それに乗っかって応酬する丸ちゃんに、「喧嘩コントしてるんとちゃうで、今、ホンイキの気持ちで言うたんやから。」と言うヨコちょ。
なぜか、「かわいいなあ。」と返す丸ちゃんに、「難しいわ。」と言うヨコちょ。(笑)
「しょうがないがな、忘れてきたんやろ、また。」と冷静に言うヒナちゃん。
「なんで、そんなに携帯忘れるの?」と聞く丸ちゃんに、「今年、まだ1回も落としてへん。」と答えるヨコちょ。今年と言うのは去年の間違いで、今の携帯は、1年持ちそうとか。
まだ「どうしよう。」と言っているヨコちょを他所に進行を始めるヒナちゃん。
(さすがです。)

先週のレコメンで伸ばしていると言っていた髭は剃ってしまったというヒナちゃん。もう、やることやって、らしいです。
「今の髭剃り、ええもんなあ。」と、ヒナちゃんの髭剃りについて説明を始める丸ちゃん。
「つるっつるやもん。」だの「髭が生えるべきじゃないところに生える・・・。」だの「ほっぺたに生えるやろ。」だの・・・と、ヒナちゃんのことを語る丸ちゃん。
(どんだけ仲が良いんですか(笑)。)
マル「ほっぺたに生えるところに出来物できるから最悪やねん。」
ヒナ「出きもん、できてへんわ!・・・今、きれい、調子ええ。」
‘はぐれ‘の時は、ストレスで大変だったそうです。
「かわいそうになあ。」と言う丸ちゃん(^^)。

英語をホンマにやろうと思って、DSで英語のを買おうと思っているヨコちょ。海外旅行も、頻繁に行こうと思っているとか。
ヒナちゃんも、ちょいちょい、しゃべれるようになろうと思って、テキストをやっていたそうですが、まったくあかんかったからやめたとか。

1週間くらい前、一人でスペインに行っていたという丸ちゃん。
実は、自分だけの思い出にしたかったらしいんですけど、関西のラジオで言わされたそうです。
マル「レコメンコンビって、すごいな。言わされるねん。」
コーディネーターはついていたらしいんですけど、それでも、「一人って凄くない?」と言うヨコちょ。
(鹿児島じゃなかったのかな・・・。それとも、お正月から2回旅行に行ったってこと?(@_@))
いつも、Jwebのレンジャー更新の後で丸ちゃんからメールが来るのに、メールが来なかったので、エブリデイの最中に、丸ちゃんに「頑張れよ」みたいなメールを送ったヨコちょ。しかも、いつもは、丸ちゃんからメールが来ても、3、4日して忘れた頃に返事をするらしいですが・・・。
すると、3、4日後に丸ちゃんからメールが返って来て、「丸ちゃん、旅行中」「これが何か分かるかな。」と、古い建造物の写真があって、日本じゃないみたいだったけど、ヨコちょは、丸ちゃんが屋久島に行くという話を聞いていて、屋久島が何なのか分からなかったので、「これ屋久島かな。(屋久島という建造物かな。)」と思い、その時にいっぱいいた友達にも、「これ、屋久島らしいで。」と話したそうです。で、みんなも分からなかったらしく、「そうなん・・・。」と言ったとか。(^^;)
そして、丸ちゃんが帰ってきてから、スペインに行っていたというのを聞いて、「あれ、スペインやったんや。」と思い、写真もたくさん見せてもらったそうで、ヨコちょは、「サグラダファミリア」を屋久島だと思っていたとか。
「サグラダファミリア」を熱っぽく語る丸ちゃんに、全然興味を示さないヨコちょ(笑)。
丸ちゃん、本当は、スペインの‘京都のような街‘と言われる「トレド」に行きたかったんだけど時間的に無理で、あまり興味はなかったけど、そこへ行ってみたら、「おおっ。」と思ったそうです。
「(カメラとかサーフィンとか)なんか、男前がする趣味を急に始めやがって。」と言うヨコちょ。
マル「いやいや、ちょっとずつね。」
ヨコ「それで、髪伸ばして、オダギリジョーさんみたいに・・・。」
マル「うっ、言うな、言うなよ!言うなて。」
(この話、先週のレコメンで話してましたよね・・・取材で話したのをたっちょんに聞かれていたという話。)
「でも、近いもんあるやろ。俺は、ハカセタロウさんにもなれるし、オダギリジョーさんにもなれる・・・。」と言う丸ちゃんを、否定するヨコ・ヒナ。
ヨコ「お前な、うふふじゃない・・・。(笑)」
マル「なんか文句あんのんか。」
ヨコ「ないですけど・・・。」
マル「ええやんか、オダギリさん、好きやねん、めっちゃ・・・。」
(笑)
太ってると言われて、「ちょっと痩せるわ。努力するわ。」とつぶやくように言う丸ちゃん。
ここで、ヨコちょの携帯が無事見つかったという知らせが・・・拍手が起きます。

とっておきニュース
ヒナ「なんとですね・・・、土曜日、未定壱が、初日です。」
マル「え~っ、マジか。」
(^^;)
ヒナ「まさかだったでしょ。」
ヨコ「まさかや。まさかの。」
ヒナ「とっておきですよ。」
周りの人に頑張ってもらって、楽しようと思っているヨコちょ(笑)。

TVガイド編集長のメッセージに、「きれい。あの人、言葉きれいやね。」と言う丸ちゃん。
「ここのコメントで褒めたん、お前初めてやで。」と言うヨコちょ。
TVガイドの連載も、最初は、「丸ちゃんのMAGIC WORD」にしようと思っていたらしいですけど、「ことのは」にして、気に入っている様子の丸ちゃんに、「やらしいわ。」と言うヨコちょ。

リスナーの女の子がしょこたんが好きという話から、しょこたんを「かわいいな・・・好きや、ホンマにしっかりしている・・・なんとも言えへん、夢があるやんか。」と言う丸ちゃんに、「もし付き合ってって言われたらどうする?」と聞くヨコちょ。
「それはあかん。」と答える丸ちゃん。付き合ったりとか、そんなんじゃないそうです。
(どんなんや(^^;)。)
「ラジオとか関係なしに。」と言うヨコちょに、「なんで関係ないねん。」とツッこむヒナちゃん。
ヨコちょの追求に、しょこたんは自分の中のアイドルだと言う丸ちゃんに対して、「なんで、そんな発言アイドルやねん。」と、さらに絡むヨコちょ。
ヨコちょのあまりのしつこさに、「もうええわ!なんやねんな、さっきから。」と、ちょっとキレ気味のヒナちゃんに、「羨ましいやろ。」と言う丸ちゃん。
(え??)

電話に出たリスナーに丸ちゃんファンが多いことで、「仕込むな、ゆうてるやろ。」とスタッフに怒り出すヨコ・ヒナ。
笑顔に癒されると言うリスナーの丸ちゃんファンに、「たまに歯茎出るけどな。」と言うヒナちゃん。
「歯茎も癒しのポイントや。」と言う丸ちゃん。
ヒナ「歯茎で癒すってどんな人や。」(笑)

高校の文化祭でバンドをやったことが一番の思い出と言う丸ちゃん。
ガクトさんの真似をしたという話から、丸ちゃんの物真似大会の始まりです。
ガクトさんから、ヨコちょのリクエストで井上陽水さんの真似へ。フレーズの語尾に、全部「ぬん」を付けて歌うんですけど、「やっぱりうまいなあ。」というヨコちょの感想に、「そっちかあ。‘ぬん‘には引っかかれへんねや。」と言うヒナちゃん。
続いて、丸ちゃんは、キムラタクヤさんの真似をするんですけど、ヒナちゃんの目を見て歌っていたらしく、「歌う時、俺の目みて歌うの、やめてくれ・・・。」と言うヒナちゃん。
マル「しんちゃん、目の前にいるからなあ(笑)。」
ヒナ「向こう、向いたらええねん。」
マル「目が浮いてまうから・・・。」
ヒナ「なんか、俺だけ観客みたいや・・・。」(笑)
(出ました、しんちゃん呼び(^^)。ここ、映像で見たいくらいです。)
今度は、あかにしくんをリクエストするヨコちょ。
マル「いいよ、どんな曲? 何にする?」
(この言い方が可愛いの。)
で、結局、リアルフェイスを歌うんですけど、ヨコちょ曰く、「普通に歌上手いだけやん。」(笑)
さらに、りょうちゃん、すばるくん、をリクエストするヨコちょ。
りょうちゃんは難しいと言って、「おばちゃんロック」をすばるくん風に歌う丸ちゃん。
「お前、凄いな、即興でもできるねんもん。」と言うヨコちょに、「そうか。」と返して、「かっこつけんなよ。(笑)腹立つな。」と言われる丸ちゃん。
「感触がないから。」と言う丸ちゃんに、「凄い凄い。」と言うヨコちょ。
「もうええ?」と冷静に進行しようとするヒナちゃん。
マル「もうええと思う。」
ヨコ「うそ、ずっと聞いときたいわ、俺・・・。」
(丸ちゃん、本当に上手いです。発声の基本が出来ているというか、声量もあるし、お腹から声が出ていて、声の特徴とか歌い回しをきちんと捉えている感じです。)

割り箸が上手く割れない理由@たいちくんの振りを、丸ちゃんに振るヨコ・ヒナ。
マル「これはですね、万有引力の問題とか、科学的なことも関わってくるんですけども。」
ヨコ「ちょっと、早めに言ってもらっていいですか。」
マル「・・・これは、人が右と左、平行に歩けないということを示してるね。まっすぐ歩くことの難しさを、この割り箸は示している。ちゃんと同じくらいの力で割れればいいんだけど、できないのが人間。人間らしさですよね。原因は、人間らしさにある。・・・何かしら?この空気は。」

寄せられた新ネタを色々試すも、なかなかしっくり来ない丸ちゃんでしたが、全国ゾーンのオープニングで、たまたま丸ちゃんの口から出た?「スポーン」に引っかかるヨコちょ。
色々なバージョンをやっていくうちに、どうやら、丸ちゃんの「スポーン」にハマったらしいヨコ・ヒナ。

ヨコちょと丸ちゃん2人で何かやっちゃえば?というメールに、「ねえ~。」と声を合わせるヨコ・マル。
「まだまだ言わない。」「内緒。」とか言ったりしてたけど、本当に何かあれば良いですね。

ヨコちょには文才があるというメールに、「ないない。」と言うヨコちょ。
ヨコ「詞、書く気力もない。・・・遊びたい。・・・しばらく、仕事のこと、まったく考えたくない。」(^^;)
レコメンが終わったら、またしばらく空くというヨコちょ。
丸ちゃんは、まだ忙しいみたいです。

少クラは、ヨコちょ一人で出るらしいです。
(たぐちくんとは別々の収録ということかな。)
少クラで、一人で歌うのが不安というヨコちょ。
ヨコちょの裏声が好きと言う丸ちゃんに、「お前、おかしいやろ。」と、ちょっと切れが悪くなってきたヨコちょ。
横山裕をなんでブッキングしたんやというくらい腹をくくっていけと言う、ポジティブ・ヒナちゃん。

寄せられた新ネタを次々に披露していく丸ちゃん。
その中で、「ズギューン」が気に入った丸ちゃん。
「スポーン」にするか「ズギューン」にするか迷う丸ちゃん。
「スポーン」を押すヨコちょ。
せっかくリスナーが送ってくれた新ネタを捨てがたい丸ちゃん。

HBB(ヒューマンビートボックス)をヨコちょに勧めるメールに、「おかしいやろ。笑ってまう。」と言うヨコちょ。
で、ここで、丸ちゃんがHBBをしてみるんですけど、これがまた、結構、さまになってるんですよね。上手いなあ。

エンディングで、いよいよ丸ちゃんの新ネタ発表なんですけど、レコメンに呼んでもらったこととか、自分の立場とか、ヨコ・ヒナのリアクションとか、色々考えてしまって、なかなか決められない丸ちゃん・・・。
結局、「スポーン」に決定しました(^^)v。

マル「終わりよければ、すべて良し。それでは、みんなで、今年、2008年は、サン、ハイ、スポーン。」
(笑)

思った以上にたくさんのメールが届いたのか、丸ちゃんは、途中、ちょっと困った感じもあったりして。
なかなか一つに決められないところに、丸ちゃんの優しさを感じました。


・・・中途半端な優しさは、かえって人を傷つける・・・こともあるんだけどね・・・。
EDIT  |  17:27  |  レコメン  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

TO-TUさん
こんにちわ!
今年も楽しく拝見しています。
さて、レコメンでまるちゃんの登場を知った時は
急にテンション上がりましたね。
倦怠期のよこひなご夫婦だけでは
空気が澱んでいるけど(笑)
まるちゃんがいると、底抜けに明るくなるので
とっても楽しかったです。
私は、いい加減に流して聞いているので
TO-TUさんの丁寧なレポで復習できて助かりました。
いつもありがとうございます♪
まめやっこ |  2008.01.20(日) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

■>まめやっこ様

コメントありがとうございます(^^)。
こちらこそ、今年も、よろしくお願いします。

レコメン、ヒナちゃんが嫉妬するくらい?(笑)、ヨコちょの丸ちゃんいじりが凄かったですね。
丸ちゃんとヨコちょ2人の企画、実現するといいですね~。
TO-TU |  2008.01.20(日) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |