2013-07-08 12:12 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。



「7月6日ということで、えー、音楽のちからが、無事に終わったであろう。終わってすぐくらいでしょうね。いやあ、良い番組でしたね。って言いながら、って言ってるのが、3日ですけど。えー、良い感じにね、なってることでしょう。」と話す始めるすばるくん。

相変わらず、レコードを聴いているというすばるくん。
この日も、スタジオの方にレコードを頂いたらしく、「今日、嬉しそうですもんね。」って言われて、「はい、ドキドキしてますよ。」って言うすばるくん。
「帰って聴くのが、楽しみなんですよ、今、すごい楽しみなんですよ。」って言うすばるくん、最近、買ったのは、イーグルスのホテルカリフォルニアなんだそうで、レコードが、音もだけど、ジャケットもアートだし、中に入っている紙とかも、総合的に考えると、「ホテルカリフォルニア」は最高で、めっちゃ写真もきれいなんだとか。
だから、CDでジャケット買いというのは嘘で、レコード屋さんで見てて、おって思うのは、そういうことだというすばるくん。

で、こうなると、夢は、自分でいつかは作りたいというすばるくん。
7インチで、「リボルバー」と「あ」を両A面でと提案されて、「最高じゃないですか。ジャケットはもう、くわちゃんの顔だけで…そこで、そこで、やっと、くわちゃんを公開するという。夢あるなあ、これ。どうなんですか。」って笑うすばるくん。
「死ぬまでに、1枚はね、出したいなというのはありますよね。いや、だから、ちょっと、関ジャニ∞のファンの人とかにも、この楽しさを、ちょっとねえ、分かってほしいなって思うんですよね。一度触れていただきたいというのはすごく思いますよ。」

1曲目は、ビートルズ「She Loves You」

洗濯物が飛んでいったことがありますかというおたよりに、「洗濯もの、飛んでいったこと、ああ、あんまりないかなあ。僕、もちろん、干すけども、あの、服とか、それこそ、パンツ靴下は、部屋の中ですね。外に干すのは、タオル類だけです。ですね、僕、タオルは、外に干さないと、気持ち悪いんで。なんか、あの、カラっとした方が好きなんで…カチカッチ位のやつが。乾燥機のは嫌いなんですよ。気持ち悪いんですよ、逆に。カラっとした方がね。だから、タオルくらいですね、あんまり、服飛んでいったっていうのはないかもしれないですね。」って言うすばるくん。

ラー油の賞味期限が1992年だったというおたよりに、「はあ、ようあったなあ。で、なんやろ、そんなラー油使わん家なんやって、逆に。ここまで。で、そんな21年間使いきらへんくらいのスパンで、使わんもん、ラー油って。そこそこ、餃子でも使うやろうし。ああ、そう、これ、奇跡的やな、逆に。すごいな、大丈夫かいな、これ。はああ。何年前のものを食べたことがあるか。いやあ、でも、さすがに、なんぼ、ちゃんと見ますもんね、一応。で、なんぼ、まあ、ちょっといけるかくらいで言ったとしても、頑張って、3日までじゃないですか。年単位は、絶対、ないですよ…いやいや、無理ですよ、もう。まあ、物にもよるけど。まあ、調味料的なものとかやったら、結構、気づかへんことが多かったりするけど、ちゃんと生ものというか食べ物とかやったら、ちゃんと見ますからね。それでいったら、3日が限度ちゃうかな、もう。いや、これ、すごいな。気を付けた方がいいですよ、でも、これ。ダメですからね、もう、ちゃんと決まってるから、期限が。」

2曲目は、イーグルス「ホテルカリフォルニア」

「このあとなになに」のコーナー

米米クラブ「シュールダンス」
「…髪をなで上げる仕草が 波を呼び覚ます ○○さ 揺らめく瞳のスローダンス…」

「聴いた感じ、短いですよね。○○やから、二文字なんすか? そういうことですか? 漢字二文字…」
「だから、そのあれですよね、妖艶、そういうことでしょ…そういう方向ですよね。」
「妖艶にする為の、魅惑。」
「それがアップする、妖艶な感じがアップする、それがあるとアップする…」
「苦労。アッハッハッハ(笑)。深いな、今のは。」
「ええ、なんやろ…飲むものですか。ええっ?」
「波を呼び覚ます、なんとか薬ってことですよね。座薬。アッハッハ(笑)。」
「もう分からないですよ。」

正解は「媚薬」
「びやく。ああ、ちょっと出えへんかったな。俺、座薬までやったなあ…なるほど、媚薬さ。大人な感じの歌詞でございます。ちょっと出なかったな、これ。」

麻丘めぐみ「私の彼は左利き」
「…優しく○○を繋ぐのも繋ぐのも いつでもいつでも彼は左利き あなたに○○てみたいけど 私は右利き すれ違い…」

「だから、二つありますもんね…これ、3文字、ということですね。優しくお手手を繋ぐのも。あれ? 正解ですか?」
「お手手を細かく…優しく、小指?」
正解
「あああ。優しく、小指を繋ぐのも。そんなことする?」

「○○ってみたいけど…なんか、やっぱり、手がどうしても絡んでくるんじゃないですか?」
「だから、右右でしたいことですか。右右同士でしたいことなのか。そういうことじゃなくて…彼によっていきたい、なに?」
「あなたに、触れてみたい…全部合わせると? 全部合わせます? 合わせていいんですか?そんなもん。」
ここで、スタッフさんが間違えて答えを言ってしまい、正解。
「いやあ、意外な、意外なところで出ましたね、答えが(笑)。なるほど。」

今日のすばる語録
「魅力をアップさせるものは、苦労。アッハッハッハ(笑)…深いところに行ってしまいがちやな。どうも、考え過ぎてしまうところがあるから。」

3曲目は、カーペンターズ「イエスタデイワンスモア」

ラストの言葉は、「それ、う○こよ。」
(犬のう○こが入ったカバンをひったくられて、ひったくりに向かって投げた言葉がそれだったというふつおたより)

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する