2013-07-08 12:13 | カテゴリ:日曜日すっきやねん
「日曜日すっきやねん」のまとめ書きは続きから。


問題「亀は、卵が産み落とされた時には、まだ性別が決まっていません。孵化するまでのあることが関係して性別が決まります。そのあることとは、なんでしょう。」

「亀ちゃん。なんでしょうね、知らんかったな。これは、受精卵になってないってことか、卵にね、産み落とされる時には。でも、交尾はするんですよね、亀も。しないのかな。えっ、じゃあ、メスがぽこぽこ産んでるだけ? 詳しいことは知らないんですね。えっへっへっへ(笑)。そうか、なんなんやろね、卵の時点で決まってない、なんか、潮の満ち引きとかかな。でも、それやったら、産んだ卵、全部、雄とかになっちゃいますもんね。えーっ、これ、めっちゃ、むずいじゃないですか。でも、海が関係すると思うんですよね。いや、もう、これは、潮の満ち引きやと思います。人間にも大きな影響を与えると言いますからね。」

「今日は、七夕ということで、僕が短冊に書きたい願い事。なんやろなあ。この間ね、おっきい笹に短冊がぶら下がってるの、どっかで見たんですけど、大人が、健康でいたいとか、会社での人間関係がうまくいきますようにとか、色々書いてるんですけど、子供の、風邪を引かないようにとか、お金持ちになりたいとか、いうのを見てね、すごいほっこりしましたけど。でも、やっぱり、僕も、ちっさい頃からお金持ちになりたいという願い事をするような男の子だったので、大人になったら変わるのかなと思ってたんですけど、やっぱり変わらないですね、今も。お金持ちになりたいですね。もう、スーパーリッチの、いやいやいや、スーパーでもリッチでも何でもないですから。まだまだ頑張らなくちゃいけないですけど。毎月買うような雑誌を見てると、世界の投資家とかが出てくるわけですよ。その人の暮らしを見てると、そんな派手な暮らしはしてないんですけど、やっぱ、レベルが違うんですよね、アメリカの人達、というか外国の人達は。いやあ、だから、スーパーリッチになりたいってことですね。はい。すみませんね、日曜日のお昼間から。」

「…舞台挨拶も無事、全部終了いたしまして。いや、たくさんの方が見てくださったみたいで、嬉しい限りなんですけども。このラジオにもですね、感想を頂きたいということで、募ったところ、たくさんいただいたということでありがとうございます。」
で、彼氏と一緒に映画を観に行ったという感想を読んで、「うわあ、これ、良い話ですね。いや、だから、映画とかっていうのは、メッセージ性があったりっていうようなことで、僕らも、それを思って作ったりしてる部分はありますけど、ホンマにこういう話を聞くと、嬉しいですね。まさに、映画自体も、ひと組のカップルの話ですから。いやあ、2年半付き合って、久々に、全然してなかった、好きだって言ってる光景を想像すると、ちょっと恥ずかしいですけどね。フフフ(笑)、相当恥ずかしかったんやろなっていう。」

「…なんでしょう、もっとダメだししてくださってもいいですし。でもね、あんまりきついのも、僕、嫌なんでね。愛のあるダメ出しをしてほしいなと。なんかその、まだまだやなっていうようなことを、まだまだなんですけど、実際、まだまだやなって言われると、ちょっともう、立ち直れないような、メンタル弱い部分があるので、うん、中辛くらいな、感じのメールもいただけたらなと。はい。勉強になるので、よろしくお願いします。」

LJK、SJK、FJK、この意味分かりますかというおたより。
「ええっ、こんな言葉が出てきたんですか。JKは分かりますよ、女子高生ですもんね。L、S、F? なんでしょう、これ、英語なのかなあ。でも、女子高生っていうの、日本語を英語にしてるもんね。なんでしょう、Lで日本語になるもの。はあ、ロとか。じゃあ、Sなんなんやろ。すごい、すごい女子、へへ、何がすごいんやろ。うーん、Sっていったら、サディスティックしか出てこないな。サディスティック女子高生、かっこいいなあ。デビューしそうな。なんやろね、サイズじゃないってこと、これ、全部関連してるってことなんですか。関連してるねんや。Fは、フワフワ系。Sはサディスティックなんかな。Lは、ラブリー系? あれ? 来たんじゃないですか。いきます。なんや、それ、答えは、ラストJK、セカンドJK、ファーストJK、高3、高2、高1のことを言うんですね。高1とかの方が早いわ。わざわざ、そんな言い方せんでも。え、そうなんや、今、そんな言い方すんの。え、今、何年生なの、FJK、腹立つわあ、そんなん言われたら。普通に言えっ。」

いつになったらゲストを呼んでくれますかというおたより
「ゲストねえ、いや、いいですけどね…いや、他のメンバーの近況、そうか、でも、声を聴くところがないのか。まあね、村上くんと丸山くんはラジオをやってるけれども。他の人は、今のところ、あ、渋谷さんもやってるんですよね。だから、呼びたいですけどね、うん。でもねえ、忙しいんですよ、そう。だから、なんかね、例えば、安田くん呼ぶってなっても、ドラマ中ですし、今日、何してるのっていう、例えば電話をしたら、だいたい、遊びの誘いやと思うはずなんですよ、彼は。そこで、がっつり仕事になっちゃうっていうのは、僕は気を遣いますよね。まあ、でも、なんですかね、しゃべるって、僕の中で、すごいね、モヤモヤが取れるんですよ。もやもや、ずっとしてるわけじゃないですけど。だから、ちょっと普段聴けないことじゃないけど、普段の会話を聴いてほしいなって思いますけどね。うん。いや、でも、まあ、どうですか、近々、できたらいいですけどね。うん。楽しみにしていただけたらと、思います。」

たっちょんは何をしている時が一番幸せですかというおたより
「俺、何してる時が幸せなんやろ、はあってしてる時かあ。うわあ、なんやろなあ、みんな一緒なのかもしれないけど、風呂入って、ビール飲んだりする時とか。ホンマに疲れて帰って来た時は、シャワー浴びて、自分のベッド入った瞬間とかがやっぱりたまらんなあ。なんか、自分の匂いがあるんですよ。だから、自分のベッドに、人を呼ぶのは、絶対嫌なんですよね。だから、その瞬間かなあ、やっぱり。リラックスなのかなあ。幸せって、難しいんですよね、なんか、やっぱり。舞台挨拶でも…全国で100問の質問に答えてたんですけど、やっぱ、こういう質問が多いんですけど、こんだけしてて、全然見つかってないんですよね、考えとけって話なんですけど。なんもないんですよね。だから、たまに友達と会ったりするのが、幸せかな。それで、みんなで、笑い転げてる時とか。うん。体調がええのが一番幸せかな。朝起きて、体調ええなあって思ってる時が一番ええかもしらんな。朝起きて、うわあ、もう動きたくないなあ、っていう日ばかりなので。ちょっとねえ、小学生の時みたいな、パコンって起きて、さあ、遊びに行こうみたいな、あの元気、取り戻したいんですよね。これ、なんか、良い方法ないのかな。別に、疲れがたまってるっていうことじゃないんですよ、僕、休みが続いてても、そうなんですよね。誰か、健康法を教えてほしいですけどね。幸せ見つけていきますわ、僕も、だから、見つけたら、報告しますわ。はい。そんなことで、なんか、良い答えが届けられなくて、残念ですけど。」

ここで1曲
「まあ、夏が近づいてくると、この人達の曲をよく聴くようになりますし、沖縄に行きたくなりますね。その人達の中でも、なんですかね、情緒あふれる、その幸せな島にいるけれども、その中でも、なんか、ちょっと切ない気持ちを表現してる曲なんじゃないかなと思います。」
BEGIN「防波堤で見た景色」

「僕はね、これ、そう聴いてたんですよ。これ、でも、勧めてもらったのは、錦戸亮なんですよね、確か。一時期ね、松竹座って、大阪の松竹座の楽屋で、夏だったんですよ。で、外に出られないっていうのもあり、なんかね、夏を感じたかったのか、BEGINばっかり聴いてて、盛り上がる曲もあったりするんですけどあのね、なんか、これが僕の心に響いたんですよね。まあ、夏の夜に、ぴったりだと思いますので、みなさんも、良かったら、聞いていただきたいと思います。」

へそ曲がり関ジャニ∞クイズ
「女子高生にリサーチ 大倉忠義と村上信五、どっちが好きか」

「ああ、女子高生は、どうなんでしょうね、でも、やっぱり、ジャニーズとしては、10代の子に人気がありたいですよ。うん、女子高に行ったこととかはないですけどね。それは、ちょっと、女子高の間で、絶対に、この間見たテレビの話とか、今は誰の俳優さんがかっこ良いとかっていう話になってる中で、関ジャニ∞の名前が出てきてほしいですよ。まあ、出てこない部類だと思うんですよね。いやいや、もう、絶対に、俳優さんだったりね、ジャニーズでも、上の先輩たちもいますから、その中で、俺らの名前出てきてたら嬉しいなあ…ここも勝っておきたい。でもね、村上くんも人気あるんですよね。ここはもう、強気でいく覚悟した割に、あんまり大きなこと言われへんなみたいなところなんで、17対13で、僕、勝ちたいなと思います。」

インタビューの模様
「高校2年です。村上くん。面白いから。」
「高校2年です。大倉さんの方。この写真の見た目、こっちの方がかっこ良い。」
「高校1年。村上くん、かっこ良いからです。ダンスが上手い。」
「大倉、イケメンだから。全てが整ってる。」
「高校3年生です、大倉くん、かっこ良いから。大倉、太鼓頑張れよ。」

「いや、嬉しいけど。なんで、そこ、抜粋するんですか。生意気な方を。はっはっは(笑)。大倉、太鼓、頑張るよ。ええっ、これ、どうなの。半々でしたよね、今、聴いた感じだとね。うわあ、これは、勝ちたいです。」
「うわあ、僕18、対、村上さん12で、連勝。いやあ、嬉しいけれども、やっぱり、結構、接戦ですね。ああ、いや、でも、なんかね、やっぱ、声聞くだけで嬉しいですね。アッハッハッハ(笑)。なんか、すごい、ちょっと、おっちゃんぽいような感じになりましたけど。いやあ、なんでしょうね、やっぱり、男の声ばっかり聞いてたからね。」
「いや、なんか、ちょっと連勝したいですね。気持ちいいです。」

オープニングクイズの答え
「気温。孵化するまでの、その場の温度によって、メスかオスかが決まる。亀の種類によって、多少違いはあるが、28度以下はオス、30度以上はメス、その間はどちらになる可能性もある。」

「ええっ、そんなので決まるんですか。え、じゃあ、産んだ時が30度以上やったら、もう、全部、メスになるとかっていうことになるんですか。そういうことなのか。ええっ、これ、すごいな。でも、これは、数的にいうと、だいたい、雄と雌っていうのは、半分半分になったりするんですよね。じゃあ、自然に、本能的に、この気温で行く人と、高温で行く人と、っていう感じになるんやろな。すごいですねえ。いや、楽しい問題でした。」

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する