2013-06-09 10:23 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


「8日ですね。えー、今、僕は、4日なんですけども。えー、6月4日の20時57分。サッカーの真っただ中なんですよ、今。日本対オーストラリア。」と話し始めるすばるくん。
「これが、今、ちょうど、後半10分過ぎたくらいですかね。渋谷のスクランブルとかも、閉鎖ですからね。だから、前回、日本負けた時に、言ったでしょ、僕。あれだけはやめないかと。帰って寝ろと。言った通り、なってますわ。」って言うすばるくん。
「だから、これ、今、今日、このオンエア中に、結果が、もしかしたら、出るかもしれないですよね、この。あ、オンエア上は…俺だけの問題や。オンエア上は、8日やから、知ってるんですよね。僕は、4日ですから。」って言うすばるくん。

ということで、結果を楽しみにするすばるくん。
この収録の前に仕分けをやっていたんだけど、みんな気が気じゃなかったらしく、収録中に、腕時計を見てばかりで、7時くらいから、そわそわしてたんだそうで、「村上さんなんか、ずっと気にして。仕分けてる場合じゃないと。何を仕分けてるんだ、俺たちは、みたいな。」って笑うすばるくん。

「会場は埼玉ですもんね。埼玉スタジアムですもんね。行きたかったなあー。」って言うすばるくん。
「行きます?、今から。」と言われて、「もう、間に合わないですよ…急遽、ロケにしますか、今日。」って笑うすばるくん。

かなりサッカーが気になるようで、「途中で、ちょっとね、くわちゃん速報が入るかもしれない。…くわちゃん速報、入る時は、ちょっと言いますんでね。」って言うすばるくん。
「新コーナーできましたね。」と言われて、「新コーナーか。サッカーの時だけ、くわちゃん速報。」って笑うすばるくん。

1曲目は、ザ・ハイロウズ「岡本君」

学校の食堂で蕎麦がラーメンの麺に和風だしをぶっかけているというおたよりに、「はあ、もう、だから、嘘つきやん。蕎麦じゃないもんね、これは。ええっ。」って言うすばるくん。
新大阪駅の立ち食いそばにも、「新大阪そば」というのがあって、麺がラーメンなのがあるというのを聞いて、「えっ、それ、新大阪の立ち食いそばって、俺ら、めっちゃ、行ってましたよ。なにわスペシャルってある、あれでしょ。」って言うすばるくん。
「あそこです。」って言われて、「あ、もう、関ジャニ∞がまだ通ってた時代に、絶対、朝は、あそこで、みんな、続々と、関ジャニ∞が集まってくるという、その店で…ああ、懐かしい。」って言うすばるくん。
ここ数年でそこに「新大阪そば」ができたという話に、「そういう蕎麦のスタイルが流行ってるんですかねえ。だとしたら、この学食は、最先端やなあ(笑)。はああ、蕎麦、って書かれると、ちょっと嫌な気するなあ。新しい、そういうもんとして、売ってくれてたら、分かるけど。普通やとは思えへんなあ、俺、これ。」って言うすばるくん。

電車の中で2進法の話をしていたというカップルのおたよりから、2進法の説明を聞くものの、よく分からないと言っている途中で、1点入れられたことが分かり、突然、「何、1点入れられた、嘘やん。うわあ…」と驚くすばるくん。
で、おたよりに戻って、「ただ、このカップル、これは、ちょっと、なんか、嫌やけどな、正直…何言うてるねん、こいつらって、正直、思いますよ。で、結局、つまり、毎日だよって、アホちゃうか。初めっから言えよ、それを、って思いますよ(笑)。なるほどなあ。」って言うすばるくん。
「普通、そうですよ。普通、そっちの考えですよ。」って言われて、「そうですよね、なんか、こんな、ねえ、理屈というか、ちょっと、どうなんって、俺は思ってしまうけどな。」って言うすばるくん。

2曲目は、ブランキージェットシティ「ガソリンの揺れかた」

エイトクエスチョンのコーナー

ここで、サッカーが残り5分くらいになり、PKを取ったという報告をするすばるくん。

で、コーナーに戻り、今回は、「なんや、このクエスチョン特集」という括りだそうです。

「どんな宇宙人好き?」
「はああ、何が聞きたいねん。どんな宇宙人好き。どんなもこんなも、なんですか、そんな種類、あるんですか、宇宙人って。」って言うすばるくん。
ここで、再び、サッカーの情報が入り、「PK入った。PK入った、同点に、なんとか。うわ、忙しい、俺は。俺が忙しい。」って言うすばるくん。(笑)
「宇宙人どころじゃないけども、どんな宇宙人好き。だから、宇宙人、そんな好きちゃいます、僕は。自体が。すみません。宇宙人、好きじゃないですね、そもそもがね。」

「顎は、外れへん?」
「うん、顎は外れへんってことは、俺、なんか、外れるの? そこは外れるけど、顎は外れへんの?ってことなのかな? どっか、俺、外れるんすかね。顎は外れへん?か、うん、顎は外れへん。顎はいうか、顎外れへん。何が聞きたいねん。」

「竹馬乗れる?」
「どうなんやろ。昔は、全然、乗れました。それこそ、小学校にもありますよね、小学校にも置いてますよね。今の小学校でもあるんかな、竹馬。俺らの時はあったと思うな。当時は、竹馬、全然、乗れてましたね。もう、何十年と乗ってないから、今、どうかと言われたら、分からないですけどね。」

「沼に落ちたことある?」
「沼? 沼って、そもそも、なんなんすかね。池とは、また違うわけでしょ。泥っぽいところが沼、とされているのであれば、沼に落ちたことはないですね、正直。沼はないなあ。」

「電動歯ブラシいる?」
「いらんわ。なんで、お前の歯ブラシもらわなアカンねん。人の歯ブラシ、絶対いらんわ。電動歯ブラシな、これだけは、僕、一回も、使ったことないですね…電動歯ブラシって、なんか、使う気にならないですね。結局、いつも通りやってしまいそうやもん、電動で。だから、余計、アカンと思うわ。震わせながら、いつもの動きしてまうから、もう、ぐちゃぐちゃになると思う。俺、もう、歯ぐきとかがもう。」

「ベッドから落下派?」
「どんな派閥? それ。何派があるんですか、あと。ベッドから落下派と何派? ベッドから浮く派?とどまる派? 落下派っておるん。よう落ちる奴ってことか。寝相が悪くてとか。ベッドから落ちたことは、一回もないですね。うん。そんなに寝相がめっちゃ悪いとかではないですね。そんな落ちたことはないかな。落下派ではない。」

ここで、再び、サッカーの情報に、「えっ? 入れた?また。終わった。同点。同点、ワールドカップ、決定。わはは。ワールドカップ決まった。すげえな。ごめんな、みんな、8日やけど。めっちゃ、今、喜んでます。4日ですから、僕、今、決まったんですねえ。ああ、そうですか。すみません。」って言うすばるくん。

「ジブリの女誰好き?」
「どういうこと?(笑) ジブリの女って。そういう括りでいうたら、制作側も入ってくるから、ジブリの女って。知らんけど。はやおの嫁とか、そういうこと? アハハ(笑)。そういうのも、込みになってくるぞ(笑)。作品の登場人物の中でということで…何があったかな、でも、結局、どうかなあ、あー、どうかな、さつき、か、トトロ。どう好きかにもよるよな。女としての、女として、とかであれば…それでいったら、ポニョの、男の子、そうすけのオカン、あれがいいです、すごく。」

3曲目は、ザ・クロマニヨンズ「とがってる」

ラストの言葉は、「頑張れ、ニッポン」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する