FC2ブログ
2020年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.02 (Sun)

スバラジ 6・1

スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

はじめましてのコメントもとても嬉しいです。
主婦をやっていると、なかなか、リアルタイムでラジオを聴くのは難しいですね。
つたない文章ですけど、雰囲気だけでも感じてもらえていれば、幸いです(^^)。


【More・・・】

「もう6月に入りましたよ…」ということで、ニューシングルの告知をするすばるくん。
「いやあ、早くも今年、2枚目。これは、通算、何枚目になるんですか、僕らは。24枚目。24枚も出してるの、もう。」と驚くすばるくん。
「まだ、7枚目くらいの感じや。すげえな、24枚目になるんやもん。」って言うすばるくん。
セカイノオワリのさおりさんが作ってくれたということで、「かわいらしい子やなあ、あの子。可愛らしいわ、あの子、ショートカットのお姉ちゃんや。」って言うすばるくん(笑)。

PVも全編ストーリー仕立てで、「初めてなんですか?」と聞かれて、「初めてです。」と答えるすばるくん。
「ちょっと、こう、曲の世界観と、100回泣くことの映画の感じとも、なんか、色々、世界観で、ストーリー的にやってるんですけど、いいですよ、これは。泣けます、これ、泣けますよ。ホンマに。これは、丸1日、あの日、たまらんかったなあ、もう、なあ。寒かったんですよ。」って言うすばるくん。
静岡の御殿場で撮影したそうで、「寒い日に、また、その日、寒い日にやったんですよ。その感じは、一切、出てないですけどね。これが辛いところで。いや、まあ、でもね、すごい良いものになってると思うんで、是非、楽しみにしていただきたいんですが。」って言うすばるくん。
初回限定版Bの方には、歌唱シーンのみで構成したミュージッククリップで、メンバーが歌っているシーンのみで、これはこれで良いんですよって言うすばるくん。
「今回は、久々のバラードといいますか、スローテンポな曲ですよね。久々じゃないですか、このバラードの感じ。」って言うすばるくん。

「あと…大倉がラジオやってるっていうのを、今、知りましたよね、僕は。」って言うすばるくん。
「この関ジャニ∞の資料で。レギュラー番組、大倉忠義、日曜日すっきやねん、っていうのをやってますよ。凄いな、あいつ。なんで、そんな、関西よりの、なんか、ねえ。こうやってみると、意外と、いいんじゃないですか、スバラジっていうのは。別に、ねえ、ストレートな感じで。もうちょっと、そういうのにした方が良かったんかな。なんか、土曜日どないやねん、みたいな。アハハハハ(笑)。どないやねんっていうこともないけど。このスバラジっていう番組のタイトルも、どうしますかっていうのも、ねえ、懐かしいですね、初め、決めましたもんね。」って言うすばるくん。

「いっぱい、色々ありましたね。」って言われて、「いっぱいやりました…それこそ、テイチクの会議室でね、はじめましてっつって。懐かしいなあ。何ありました? なんか、結構、みんなで決めましたよね。」って言うすばるくん。
「関ラジとか言ってたんか、関ジャニのラジオで関ラジとか。結構、やってました。これ、やってんねや、大倉、すごいですね。」って言うすばるくん。

メンバーで、ラジオ始めるねんとかは言わないらしく、以前、「スバラジ」でメンバーに取材に行った時も、知らなかった人がいたんだとか。
今となっては、みんな、仕分けの後は、「今日、あるの? スバラジ。」って言ってくるんだそうで、「毎回、仕分けの後、スバラジあるかないかを、みんなに聞かれるという(笑)…今日、ある日ない日、みたいな。今日、あるねんって。」って言うすばるくん。

話は戻って、新曲が、作詞がセカイノオワリのさおりさんで、作曲がセカイノオワリのナカジンさんだという話に、「だから、デモを貰った時に、もう、セカイノオワリなんですよ、デモが。まあ、もちろん、そうですよね、その人が作ってるから。歌ってるのも、ボーカルの方のデモがくるわけで。セカイノオワリやん、思って。(笑)だから、あんまり、売れてる人達の感じで来られたら、しんどいんですよ。それを越えていかなアカンという。えへへ(笑)。でも、まあ、そら、曲をくれる方もガチですからねえ。まあまあ、有り難い話なんですけど。だから、そんな、涙の答え、楽しみにしていただきたいなというところで…是非、チェックしていただきたいと思います。」って言うすばるくん。

1曲目は、リップスライム「One」

飴を噛まずに舐め切れないというおたよりに、「何を言うてるねん、こいつ、アホやなあ。ああ、しんど。」って笑うすばるくん。
すばるくんは意識して飴を食べたことがないので分からないんだとか。

電車の中で、持っていたスイカが落ちて粉々に割れて、近くにいたおばさん達が片付けるのを手伝ってくれたので、優しさが嬉しくて、うるうるしてたら、おばさんに、そんなにスイカが好きなのねと言われて恥ずかしかったというおたよりに、「これは、あったかい話やな、でも。そうか、スイカを落としたことはないな、俺。そうか、なるほどな。そんなスイカ好きなのねって、おもろいな、これ。気を付けていただきたいと思いますけど。」って言うすばるくん。

消防士になりたいけど、2年間、試験に落ちて、今年が最後だと思い、不安と焦りでいっぱいなので、すばるくんは、そういうのをどうやって乗り越えてきたんですかというおたよりに、「なるほど。珍しいですね、24歳、女性で、消防士になりたいって。難しいもんなんやな。2年間受けても落ちるんやなあ。そうなんや。」って言うすばるくん。
「どうやって乗り越えてきたか。どうなんですかね、乗り越えたなって思ったこと、一回もないけどな、俺は。それは、もう、なんやろ…その時は、辛いな、とか、思わへんかもしれへんな、必死なだけで。あとあと、思い返してみたら、まあまあ、辛かったなあとは、言葉として言うけど、その時は、なんか、一生懸命なだけやから。だから、それを乗り越えたとも思わへんし、ホンマに、だから、今になって、10年とか前のことが、あの時、ああやって、あのタイミングで乗り越えたのかなとは思えるけど、今は。でも、その時は、乗り越えたなとも思わへんからな。これは、もう、別に、何年かかろうとええと思うし、一生懸命やってさえすれば、無意味なことっていうのはないと思うから、それを、時間とか、周りの人の支えがどうのこうのとかって思う時点で、違うんじゃないかな、もう。そういうふうに、ブレるんであれば、やめればいいと思うし。それしかできへんかったから、気付いたら、俺も、16年17年くらいやってるけどっていうくらいのことやから。どうしてもなりたいとか好きな物やったら、やるしかないやろうし、そうじゃなかったら、やめるんやろうしね、人は、自然と。だから、別に、いいんじゃないかな、そんな細かいことは気にせず、全然いいと思いますよ…なろうと思って本気になったら、絶対イケると思うから、是非、頑張ってほしいな、俺は。」って言うすばるくん。

2曲目は、RIZE「ONE」

あるあるのコーナー

先生あるある「流行りの言葉を使うと、たいていスベる」
「まあまあな、言いたいんやろなあ。それは、分かるな、先生のスベる感じは。」

学校あるある「授業の時、ぼいんという言葉に、男子がざわつく」
「ぼいんなあ。ああ、分からんでもないけど、ざわつくほどかね。響きだけはな、ぼいんと。」

学校あるある「マークテストの時、同じ番号が続くと不安になる」
「アハハハハ。分かるよ、分かる、分かる。こんな、2ばっかり続くかな。不安になるな、それ、分かる分かる。」

学校あるある「誰にも言わないでね、の効力のなさ」
「言うわな、これは。これは、学校でなくても言うもんな、こんなもん。言わないでねっていうことを言いたい、心理として、人間はな。」

小学校あるある「掃除の時、雑巾より、箒が人気」
「分かるなあ。きったないもんなあ、雑巾って、あれ。手、汚れるし、臭いしな、学校の雑巾って…で、箒は、なんか、さぼれるもんな。やってる風でごまかせる感じがあるし。で、箒は、色々遊べるからな、またがったり、ギター弾いてみたり、やりますよね、色々、マイクスタンドにもなるし。そら、箒、人気やわ。そうやな、これは。」

学校あるある「掃除の時、箒を手の平に乗せ、バランスを取る」
「やった。これはやったなあ。やった、やった。俺、めっちゃ上手いもん、これ、正直。結構、イケますね。ホンマに、あの、時間が限られてるからあれなだけで、本気出したら、たぶん、3日くらいイケると思います…これ、やったなあ。これはようやったわ。」

ひじあるある「かっさかさ」
「人によるやろ、それは。お前、お前だけやないか。乾燥肌が…あるあるでも何でもない、お前の体質や、それは。ひじあるあるって、他、何あるねん。(笑)あるなあ、たまに、こういう偏ったあるある。かっさかさ。だから、これは、乾燥肌あるあるとか、そういうことじゃないの。ひじ限定じゃない…かっさかさっておもろいな。ちっちゃいつが入ってるとこがま
たな、かっさかさって。ひじあるあるって新しいな。ひじあるあるではないけどな、実際、これは。間違ってるけどな。」

3曲目は、関ジャニ∞「ONE」

ラストの言葉は、「俺は、どっこも、かっさかさやないで。」

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  11:00  |  スバラジ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |