2013-04-29 16:40 | カテゴリ:日曜日すっきやねん
「日曜すっきやねん」のまとめ書きは続きから。


ラジオの前のあなたと関ジャニ∞大倉忠義くんに問題「うひょー、今年もゴールデンウィークがスタート。今日は日曜日、明日29日は昭和の日、そして、5月3日は憲法記念日、1日とんで5月5日は子供の日、では、5月4日は何の日?」

「5月4日、なんやろね、俺、考えたこともなかったな。これ、休みやから、学校がそもそも休みやから教えてくれへんしね。だって、俺、最近ですもん、大安とか、仏滅とか、知ったの。それはまた、全然、違うかも知らんけど(笑)。カレンダー見なさ過ぎて。なんなんでしょうね、5月3日が憲法記念日、子供の日に挟まれてる。憲法記念日、子供の日、うわ、全然違うもん、大人と子供の間、全然分からへんな。5月4日5月4日、こしこし、うどんの日とか(笑)。安易、ちゃうやろな…全然、知らん。なんで休んでるんか、全然知らんかったもん。とりあえず、学校内から、こんでいいよ、ハーイ、って言うアホな子供やったから。気になるこの答えは番組の最後ということで。」

「ゴールデンウィークね、全然ないですね、僕たち、ジャニーズ事務所。みなさんがお休みということは、僕たちが働き時ということでですね、まあ、言い方はあれですけれども。まあ、ライブが絶対、あったりしますし。まあ、僕たち関ジャニ∞がゴールデンウィークにやるということは、なかなかないけれども。僕がジュニアになってから、12歳にジュニアになって、今、27歳なんで、15年間、ずっと、ゴールデンウィークがないですかね。うん、何かしら、やってるイメージがある気がしますね。だから、一番最初のライブは、ゴールデンウィークじゃなかったんですけど、トキオさんのライブに出させていただき、訳も分からず、リハーサルも、そんなしてなかったんじゃないのかな。とりあえず、ジャニーさんが10人くらいジュニア連れて行って、フリーの曲があるから、とりあえず、お前ら出て、ながせくんがいるから、ながせくんの真似をしろって言われて、ピョンピョン飛んで、風船投げて終わったみたいな。いや、可愛かったですよ、たぶん、自分で言うのもあれですけれども。ペンライトの海って言うんですか、ぶわあってお客さんがおる中で、訳も分からず踊ってたっていうイメージがあるけれど。ま、ゴールデンウィークで言うと、多かったのは、キンキさんとかかなあ。もちろん、トキオさんも嬉しかったけれども、キンキさんとか、僕が憧れてたV6でもりたごうくんとかと、お会いできた時っていうのが、めっちゃ嬉しかった思い出がありますね。一番最初にキンキさんに会った時は、つよしくんで、その頃、金田一少年とかやってはって、モミ上げをジェルで固めてるっていうイメージがすごいあって、うわ、本物のつよしくんに会える、あの髪形が見れると思ったら、パーマで、もしゃもしゃになってたっていう、ショックな出来事があったんですけれど。ま、かっこ良かったですね(笑)。ごうくんは、ものすごいシャンプーの良い匂いがしてっていう、キュンとしてしまった思い出がありますけれど。」

関ジャニ∞大倉忠義から、ラジオの前のあなたに問題「…お天気おねえさん、僕は、刑事の役ということでですね、警察に関する問題です。警察の人達が使う言葉で、ラジオと言えば無銭飲食、これは、お金を持っていない無銭と線がない無線をひっかけ、無線放送であるラジオのことを無銭飲食と呼んでいます。遠回しやね。では、警察用語で、弁当と言えば、何?」

「これ、ラジオで無銭飲食、繋がらんもんね。弁当、難しいかも。」

ミスターチルドレン「擬態」

「この曲はですね、僕は、ミスターチルドレン、中学生くらいからですかね、ずっと大ファンで、毎回、アルバム出るたびに、買って聴いてるんですけど、爽やかな曲が好きなので、まあ、あと、このオープニングにぴったりっていうのと、朝、シャワー浴びたりする時に、かけたりするのが爽やかな曲なんですけれど、一時期、こればっかりかけてたっていう…」

問題の答えは「執行猶予」
「なんで、執行猶予が弁当かというと、弁当は人が持ち歩き、食べたらなくなってしまうもの。釈放後も付いて回り、期間中に再び犯罪を犯したらなくなってしまう執行猶予にかけたもの、ということで。はあー、弁当って言うんや。」

「弁当の話が出ましたけれども、そうやな、僕らの仕事って言ったら、もう、お弁当ですよね、絶対的に。楽屋に入ったら、必ず弁当があるっていうものなので。贅沢やし、こんな不景気の中、ご飯を用意していただいてるのにあれやけど、僕は、弁当は苦手なんですよね。冷たいっていうのと、なんかね、気が進まないので、弁当を食べるのを我慢して、仕事終わって、外食に行くのをすごい楽しみにしてしまうっていう。外食を楽しみに、その、収録を頑張ったりとかっていうことが、よくあるので。ま、ただ、ずっと、朝から夜中までっていう時は、味噌汁とか、あったかいものが一つつくだけで、僕らの楽屋はすっごい盛り上がりますね、単純なもので。なので、レギュラーのバラエティの楽屋には、絶対、味噌汁があったりしますね。うん、僕が中学校の時は、3年間、ずっと弁当やったんで、お母ちゃんが作ってくれた弁当っていうのは、すごい思い出がありますね。僕の場合、弁当は、弁当箱が、魔法瓶の、味噌汁が入れれるやつやったんで。僕、味噌汁好きなんかな、味噌汁があればいいっていう。ま、味噌汁の時もあったし、カレー入れてくれた時もあったし、重いんですけどね、めっちゃ。だから、リュックサックみたいなのんで通学してたけど、ほとんど、それの重みだけみたいな。でも、その時から、俺、たぶん、飯、好きやったんでしょうね。かさばるからちっちゃいのにしてなんて、1回も言いに行ったことないですけど。お母ちゃんの料理好きやったんは、卵焼きかな。卵焼きって、家庭によって、全然違いますけど、うちは、塩だけで、言ったら、もう、しょっぱい卵焼きなんですけど、なんかねえ、今考えると、ありえないんですけど、僕、自分で作るようになってから、だし巻きしか作らないんで、お母ちゃん、なんで塩だけやったんやろって思うねんけど、たまに、やっぱ家帰って、卵焼きとか、お昼ご飯作ってくれたりしたら、やっぱり、ホッとしますよね。うん、なんか、そういうのがあるね…」

「ドラマの撮影、今、撮影中ですけれど、刑事役として、心がけていること? なんやろなあー、僕は、ダメダメ刑事の役なんで、逆に、何にも意識してないすね、普通の新人刑事みたいな感じなんで。ホンマに、大学上がりの子が刑事になったっていう、ちょっと、青臭い、素人っぽい感じなので、頑張って、刑事やってるけど、っていうのが、みんなに伝わればなっていう感じでやってるんですけど、その辺も注目して、お天気おねえさん、是非、見てください。」

関ジャニ∞に関するクイズ…関ジャニ∞大倉忠義のイメージ調査・有楽町で午後6時・写真と名前を見せてイメージを答えてもらったということで、写真はアン・アン、「うわーお、なんで、裸やねん…ちょっと待って、上半身裸なん嫌や(笑)。マジか。うわあ、もう、恥ずかしい。これを見て、この人の第一印象を教えてください(笑)。分からんでしょう、たぶん…太鼓の達人を担当してるわけではないけどね、ちなみに。あと、たまにドラムやってるっていうけど、本業がドラムっていう、ちゃんと訂正しておきたいところですけど。これ、どういうイメージなんやろ。この写真で、太鼓の達人っていうのを分かっていただけたらいいんですけど、それしか言われないような気がするんですよね。実際、最近、それしか言われないですから。」

「でも、裸なんやから、セクシーって言ってくれな困りますよね。もう、右のビーチクまで見せてるわけですから。なかなか、右だけ見せないですよ、俺、フフ。さあ、もう、言っちゃいましょ、僕の予想は、うわ、どうしよう、自分で言うのも嫌ですけど、そうだったらいいなというのも含め、セクシーって言ってほしい。」

関ジャニ∞「へそ曲がり」

調査結果を聞いて、「なんなんだ、これは、バラバラやったな。あ、でも、一番多かった答えがあるんですね。聞いたのは、30人ですけれども、一番多かった答えは、エロそう。何、これ、どういうこと?(笑) これ、セクシーとは、ちょっと、種類ちゃうでしょ。もう、裸やからエロそうみたいな、単純な感じやん。これ、写真のチョイスダメですよ、絶対、アハハハハ。なんの写真でいこう、俺、なんか、そういう、なんやろな、宣材写真、アハハハハ。一番まともなやつがいい。俺、一番恥ずかしいのばっかり持ってこられてるやん。もう、裸やからエロそうっていう単純なあれやったけど。」

「優しそうとか嬉しいな。細すぎね、なんなんやろな、これ、細すぎって言われるんですよ、なんか、よくね。でも、ジャニーズの基準って、ホンマに、太い細いの基準が、普通の人よりも、レベルが高すぎて、どこまで痩せても、自分が痩せてるっていうふうにはならないし。これ、悩みなんですよ、僕の、ずっと。で、まあ、あの、うちのメンバーゆるい方なんですけど、ジャニーズ体型でいうと、誰なんやろな、錦戸くんとか、渋谷くん、安田くん、腹筋が割れてて、もう、前はだけててもかっこ良いみたいな。それで、僕と、横山くんと丸山くんっていうのが、結構、ぽっちゃりで、ずっとね、ネタにしてたんですけれど、体質やと思うんですよね。すっごいご飯食べても、全然太らない人がいるのと、反して、体質が違うだけで、食べてるもの同じやのに、残念ながら太っていったっていう。そうなんですよ。だから、困ったもんでね、自分の体質っていうのを分かってないと、えらいことになるんですけれど。
だから、もう、僕ももうすぐ30歳なので、そろそろもう、鍛え出さないと、取り返しつかないとこになるっていうのと、お腹出てきたら嫌やから、2年前くらいから、筋トレやり始めたんですけれど。そのタイミングでアン・アンのお仕事が来たから、引き受けられたっていう(笑)。ラッキーだったんですよね、タイミング的に。だからね、意外とジャニーズの中にいるというのもね、大変なことも多いですわ、ホント。」

オープニングのクイズの答え「みどりの日」…2007年から、5月4日が「みどりの日」に変わったという説明に、「みどりの日が可哀想でたまらん。どこでもええんやみたいな。とりあえず、みどりの日動かしとけばええやろみたいな、可愛そう。」

「この時間のお相手は、関ジャニ∞大倉忠義でした。この後も、素敵な日曜日をお過ごしください。バイバイ。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する