2013-04-22 13:47 | カテゴリ:スバラジ
「日曜すっきやねん」は、プロ野球中継の為、お休みでした。
野球シーズンのAMラジオは、こういうことがあるんですね…。

スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手ありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。



「4月20日ということなんですけども、わたくしはまだ、あ、日、変わりましたわ。だから、2本撮りやから、先週も言うたけど、9日やったのが、今、10日になりました。」って言うすばるくん。

新曲リリースがあるので、最近、歌番組とか、プロモーションがあって、何曲かライブをやる番組にも出させてもらって、「やっぱり、ええなあ。楽しいなあって思いながら、最近、やってるんですけど。」と言うすばるくん。

何日か前、夜中、2時過ぎていて、寝る前、お風呂上がって、携帯を見たら、丸ちゃんからメールが来ていたという話をするすばるくん。
「滅多にないんすよ。ま、メンバーから、そんな時間に、なんかあったんかとか、もう、じゃないと、連絡なんかしてこないので、マジかと思って、この時間、どうしたんと思って、メール見たんですよ。で、メール開けたら、起きてる?とだけ入ってたんですよ。いや、怖い怖い怖い怖いと。嘘やん、思って。それで、どうした?って返したんですよ。ところ、そこ、、電話で返ってきて、かかってきた思って、マジか、思って、ま、もう、出ますよね、そんなもんは。で、もしもし言うたら、あ、ごめんなって、急に。うん、どうした?って。もう、ちょっとドキドキしてるんですよ、俺、ちょっと、なんやろ、この感じみたいな。したら、今、ちょっと、バーで一人でおるんやって。一人でバーで飲んでるって。で、なんか、あのさあ、ってきたから、え、俺、なんかしたかなと思って、もうドキドキしてんすよ、俺。色んな事、なんかしたかなと思って。もう、何? なんなん、どうしたったら、この間も、歌番組とかさ、色々やっててさ、いつもそうやけど、改めて、歌番組とかで、しぶやんの歌聴いててさ、みたいな。なんか、もう、俺、絶対、言わへんかったけど、俺、一人でずっと鳥肌きててさあ、みたいな。(笑)ああ、そうなんや、思って。あああ、で、何?って。いや、なんか、ええなあと思って、電話してん、みたいな。(笑)で、なんか、うん、ありがとうって、俺も、なんて言ったらええんやろ思って、まあ、ありがとう言ってて。で、まあ、あの、俺も一人で飲んでるんやけど、良かったら、来えへん?って。で、マル、ごめん、風呂も入って、寝る前やったしなあ、つったら、いやいや、まあ、そうやんな、全然ええねん、そんな、全然ええねん、って。まあまあ、でも、電話でもできる話やからって言われて、まだ行くんや思って。そっから、小1時間、もう、なんかね、色々、やっぱ、その、べた褒めなんですよ、言ったら、もう。すごいすよ。いや、でも、ありがとうって。ホンマに、なんか、もう、とにかく、良かったから、みたいな、言ってくれて。初めてですよ、照れくさかったけど、めちゃめちゃ嬉しい電話やったなあっていうね、なんか。そうなんですよ。それの電話があって、以来、会ったのが、今日なんですよ。で、今日も、朝から歌番組やってて、仕分けやって、今、スバラジ、来てるんですけど、だから、ちょっと朝会った時、なんか、おおいっすみたいな、ちょっとなんか、今日、恥ずかしかった、実は。一瞬、俺とマル、おお、おはようみたいな、ちょっとなんか(笑)…ホンマ、イケない恋をしているみたいな(笑)。ただ、でも、ちょっと、機会があったら、2人でいこうぜ、つって、その時、とだけ言ってるんですよ、だから。それがちょっと、まだ。(笑)いやや、ピンマイク仕込んでロケはアカン、そんなん。悪いこと考えるわ、ここのスタッフ。絶対ダメですよ、そんなん。いやいや、だから、機会があれば、タイミングが合えばね、ちょっとマジで、1回行こうかなと思ってるんですけど。ちょっとまたなんかあったらね、行って、報告したいなと思ってるんですけど。ちょっと恥ずかしい話ですけど。」って言うすばるくん。

1曲目は、鈴木雅之「夢で逢えたら」

「すばるくんは、鼻から何が出ますか?」という質問のおたよりに、「いやいや、鼻から何が出ますか?って、みんな、何から出るの、鼻から。出るのは、もう、当たり前なんや。(笑)鼻から何が出るやろなあ。いや、お茶出たことないなあ。鼻からやもんなあ。鼻からはないんちゃうか、何が出るって。鼻毛くらいやで…ないなあ、あんまり変わったものは出ないですね、僕、フフフ。」って言うすばるくん。

2曲目は、荒井由実「卒業写真」

「あるある」のコーナー

ホテルあるある「マイ歯ブラシを持っていっても、ホテルに置いてある歯ブラシをつい持って帰ってしまう」
「分かりますよね、これ、ありますよね、持ち帰りは自由ですからね、あれ。」

ホテルあるあるその2「ユニットバスのシャワーが出ない時、水道で直接、身体や髪の毛を洗ってしまう」
「ある? そんな時…どんなとこ、泊ってんの?」

小学校あるある「掃除場所が、音楽室や音楽準備室になった時は、パラダイス」
「分かる、ちょっとなんか、ドキドキ、楽しいあれな、ちょっと離れるし、先生とかも、誰もおれへんような、自由やもんな。それ、分かるなあ。で、なんか、楽器いっぱいあったりするから、楽しいもんな、なんか、無駄にピアノとか押してしまうもんな、鍵盤。分かる分かる。これは。」

小学校あるある「お道具箱の中でアリを飼っている男子がいる」
「嘘やん。おる? それ。お道具箱の中で? それ、あるある? 俺はちょっと分からんなあ、これは…お道具箱って言葉も懐かしいなあ。よう、その中にパン腐らしてる奴おったけどなあ。パン嫌いなんか、お腹いっぱいやったかしらんけど、給食のあれを隠しといて忘れてて、カビだらけになってる奴、ようおったけどなあ。」

小学生あるある「漢字のテストの時、教室を見渡して、漢字を捜してる」
「分かる、これは分かるよ。ヒントはいくらでもあるからね、教室なんて、特に。頭良い、これは。このやり方は、これは分かるわ。」

給食あるある「食べやすいように半月のように切ってあるミカンが出た時、食べ終わった後に、ミカンの皮を口に入れて、入れ歯とする」
「なんか、前もあったなあ、こういうの…ミカンは色々ある。そうか、入れ歯な、なるほど、分かる分かる。」

歯医者さんあるある「待合室のウォーリーを捜せは、基本、既に丸で囲まれている」
「全部、全部、探されてるんや、ウォーリーは、もう。もう、ウォーリーを捜せじゃないんやな、もう。ただの、なんやろ、ウォーリーを見た。ウォーリーは、もういた。(笑)ただの絵本や、そうなれば。これはしゃあないな。」

ドラマあるある「主人公が妊娠に気づく時、概ね、トイレではなく、洗面台で吐いて鏡を見て、気付く」
「なんとなく、分かる。そういうシーン、ありそうやもん。そうやな、言われたら…いや、わかるな、これ。ドラマあるあるは、良いですね、絵が見えたな。」

3曲目は、ドリームズカムトゥルー「未来予想図Ⅱ」

ラストの言葉は、「マンホールゲーム頑張れ」
…自転車通学をしているリスナーが5連続マンホールに挑戦してなかなかクリアできず遅刻したという「ふつおた」より…

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する