FC2ブログ
2020年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.04.08 (Mon)

スバラジ 4・6

スバラジ」のまとめ書きは続きから。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
いつも励みにしています(*^^*)。

これからは、ラジオならではのエピソードも聴けそうで、楽しみです。


【More・・・】

まだ3月21日ということで、「まだ、夜とか寒いですもんね。」と言うすばるくん。
お花見とか行きます?と聞かれて、「お花見、行かないです。花見ってしたことないです、たぶん。あれ、なんなんですかね、あんまり好きじゃないですね、花見って。」と答えるすばるくん。
友達と行くと、意外とテンション上がりますよと言われて、「それが腹立つんですよ。」と言うすばるくん。
「なんか、そんなことでもせなアカンのかお前ら、普段、どんだけおもんないねん、お前ら、と思ってしまうんですよ。」って言うすばるくん。
花粉症がひどいので、花見なんかは自殺行為でしょうというすばるくん。

前日、仕事で、静岡の山に、タケノコを取りに行っていたそうで、タケノコ名人みたいなおじいちゃんに連れて行ってもらって、「これ、うちの山やから、ナンボ取ってもええぞ。」って言われたんだけど、その山に思いっきりでかい杉の木があって、どうしようもなくて、死ぬかと思ったという話をするすばるくん。

黄砂とか色々有害なものばかりが空から降ってくるので、もっと体に良いものが降ってこないのかと話すすばるくん。

1曲目は、関ジャニ∞「へそ曲がり」

弟がお風呂でピザを食べたのでお風呂がイタリアの匂いになったというおたよりで、「すばるくんはお風呂で何を食べますか。」と聞かれ、「食べへんわ。」って言うすばるくん。
「アホやなあ、こいつ、弟よ。風呂で、ピザて。どういうことやったんやろ、普通なんかな、この家では。風呂でなんか、何も食べへんよ。おもろいけど、アホやろ、これ。ほんで、イタリアの匂いって、ピザでええやないか、それもう。ピザの匂いするでええのに、イタリアの匂いって。面白いなあ。」って言うすばるくん。

男の人を見る目を養いたいので、どんな人がいい男なのかと聞かれて、「それ、難しいよなあ。どこを見たらいいのか、見た目だけでは、なかなか判断できないですよね、これはもう。ホンマに、良い人、人間性みたいなところを見るというか、感じるようにしたらいいんじゃないかと思うけど。どんな人がダメなんでしょうか、なんですかね、なんやろ、でも、あんまり、何でもかんでも優しかったり、いいよとか、そういう奴は、ろくな奴いないと思うな、俺。いや、分からへんけど。俺が思うんやけど。なんか、あんまり、軽々しい奴はね、あんまり、どうなんって、俺は思ってしまうけど。ま、人それぞれ、また違うしな。でも、自分が何か、接してて、なんか、かっこ良いとかいい人、優しいは簡単なことかもしれんけど、すごい尊敬できるとか、一緒にいて成長していけるとか、そういう人は、すごく一緒にいて、いいんじゃないかと思うけどな…ちゃんと、接して、コミュニケーション取った方がいいと思うけどな、色んな人と。」って言うすばるくん。

小学校の時に、土で団子を作るのが流行ったというすばるくん、誰よりも硬い団子を作っていたんだそうで、倉庫的な所の裏のある個所だけ掘ったら赤土が出るというのを発見したそうで、それで作った団子は無敵だったんだとか。
で、隠し場所がそれぞれにあって、誰かが見つけたら、即効、潰したりしてたんだそうです。

2曲目は、関ジャニ∞で初回盤Bに入ってるカップリング「myself」

「Name of Love」のコーナー
「ココブラ」というココナッツのブラジャーに名前を付けてほしいということで、写真?を見ているらしく、「すごいなあ。」とびっくりするすばるくん。
自分のココナッツということで、悩むすばるくん。
「よし、じゃあ、これはね、いいのあげましょう、じゃあ、ココスバ。これでいいでしょう。ココスバをあげましょう、これは、いいでしょう。なかなか、スバは出ないですよ、僕。あんまりほりこまない方ですけども、これ、しゃあない、久々で、若干、テンションあげられたから、ココスバ、いいでしょう。これは。常に、常に、スバが、ココナッツの中にいるよ、っていうことも含まれてくるんですね。」って言うすばるくん。

3曲目は、関ジャニ∞「ここにしかない景色」

ラストの言葉は、「ココブラ」

テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  13:35  |  スバラジ  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |