2013-04-08 13:35 | カテゴリ:日曜日すっきやねん
たっちょんのラジオ、初回という気負いもそれほど感じられず、たっちょんのマイペースな感じがよく出ていて、まったりと聴くのにちょうどいい感じだなあって思いました(^^)。

詳しいまとめ書きは続きから。


いきなり、「問題」というアナウンスがあって、フランシスコザビエルがどこの国の人かという質問に、「一回目にザビエルて。」って言うたっちょん。
「4月7日が誕生日なんや。」と感心して、色々考え始めるたっちょん。
で、「ま、アメリカでいいか。」ということになり、答えは、番組の最後で教えてくれるんだとか。

「これ、一人ってすごい寂しいですね。ふふふふふ。それでは行きましょう、記念すべき一回目です。関ジャニ∞大倉忠義、日曜日すっきやねん。」とタイトルコールをするたっちょん。

「こんにちは、はじめまして。関ジャニ∞の大倉忠義です。今日から、この時間のパーソナリティを担当することになりました。よろしくお願いします。」と言うたっちょん。
で、知らない方もいると思うのでと、自己紹介を始めるたっちょん。
「…好きな食べ物、ご飯、ふふふふふ、炭水化物ですね。こんなんでええんかな。関ジャニ∞では、ドラムを担当しております。最近は、ドラムというより、太鼓の達人としか言われないですね。それで知っていただいた方もすごく多いんじゃないかなと、自分で言うのもなんですが。小学生にもすごい言われますし、それしか知らない方は、僕をどんな人なのかを知らないと思いますので、ちょこちょこ出していけたらなと思ってるんですけども。」って言うたっちょん。

個人でレギュラーのラジオは初めてということで、ずっと前に、前のチーフマネージャーに、「俺も一人でラジオしたいな。」ってポロっと言ったら、「大倉、無理でしょう。」って言われて、「そうやんな、ハハ。」って言いながら、「こいつ、しばいたろか。」って思った記憶があると言って笑うたっちょん。
「前のマネージャーやからね、いいとして。まさか、僕に一人でラジオしないですかってお話を頂けたっていうことは、感謝しなけりゃいけないし、かなりの勇気だと、フフフ、いや、僕、ファンの方もびっくりすると思うんですよね。」って言うたっちょん。
初めにお話を貰った時に、「それ、ホンマに俺なのか?」って思ったんだそうで、わざわざ、ドラマの現場にまで来てくれた時に、これはホンマにするんだなと、ドッキリじゃなかったと思ったらしく、「俺、なんでも、ドッキリと思っちゃうんですよね。大きい仕事が来ると。うちのメンバーは…すぐドッキリしたがるんですよ。」って言うたっちょん。

日曜のお昼なので、「爽やかなラジオにしたいですよね。エロい事も控えつつ、やっていきたいですけど。打ち合わせでもお話させていただいたとおり、勉強したいですね、色々ね。この番組でしかお会いできない人だったり、とか、普段一緒に仕事してるけど、あんまり話す機会がない方…でも、さっき、頭でやったとおり、基本、クイズだということなので、クイズで勉強しながら、知識も広めつつ、皆さんも楽しんでいただいて、良い番組になればいいなって感じかな。」って言うたっちょん。

「明日のことは明日考えましょう、日曜日はまだまだこれから。関ジャニ∞大倉忠義、日曜日、すっきやねん。」

ここで「問題」…ウィキペディアに載っているらしいんですけど、たっちょんの大好物はカレーライスということで、ダイエットの反動で、カレーを7杯食べてリバースしたと書いているのは、「あれは、ホントです。」って笑うたっちょん。
カレーのかくし味として、辛口のカレーをより辛くするのに効果的なのは、リンゴ、バナナ、インスタントコーヒーのうち、どれ?

答えは曲の後で…たっちょんは、毎日お昼寝するのが日課なんだけど、その時に、必ず聴いている曲…秦基博「休日」

答えはバナナだということに、「へええ。」と感心して、「バナナを温めるっていうのは反対やな。ふふふ、バナナね、良く食べるんですけどね、あんまり調理しない方が美味いと思うんやけどな。」って言うたっちょん。
リンゴはやったことがあって、インスタントコーヒーも、お母さんがやって、めっちゃ不味くした記憶があるんだとか。

ダイエットする時は、いつも炭水化物を抜いて、結構ハードなダイエットになるし、胃が縮んでる事を自分でも分かってなくて、ドラマとかが終わったら、必ず、牛すじカレーを作るのが自分の中で毎回の行事になっているので、奥さんになる方は、絶対、牛すじカレーを作ってもらわなくちゃ困るんだとか。
作り方は、牛すじを柔らかくなるまで煮るんだけど、たっちょんもどれくらいがいいのか分からないので、パソコン情報でやってるんだそう、3、40分いつも煮込んで、別の鍋でたまねぎとか野菜を炒めて、牛すじのスープを入れて、カレー粉を加えるだけなんだけど、これが美味しくて、7杯食べたそうで、昔からなんだけど、食べるのが早いので、脳に満腹だっていうのが行く前に食べてしまって、胃も小さくなっているので、リバースっていうのが良くあったそうで、「俺、アホなんかな?」って笑うたっちょん。

カレーは、昔から何杯も食べて、お母さんに心配されて、「もう、やめとき、あんた。」って言われるまで食べて立っていうくらい好きで、納豆ごはんとカレーは何杯でもイケるので困ると話すたっちょん。

たっちょんに関するクイズで、「関ジャニ∞…昨年は紅白歌合戦に出場し、そこそこ愛されるグループになりました。」というところで、「失礼やな。」と笑うたっちょん。
「おしゃべりが達者な村上くんや横山くん、お芝居が上手な錦戸くん、歌が上手い渋谷くん、お茶目な丸山くんに、安田くん。」というところで、「安田くんもなんか上げて。」って言うたっちょん。
たっちょんの顔と名前がどれくらい一致しているのか、JR有楽町駅前で、30人にアンケートを取ったところ、何人がフルネームで答えられたでしょうという質問に、「これは無理やろう。こんなの出してくる、速攻。」って言うたっちょん。
「これ、どうするんですか、これで2人とかやったら、これ、終わるんちゃう、一回目で。うわあ、聞くの、嫌やな、嫌やな。」って言うたっちょん。
希望も含め、15人はいってほしいというたっちょん。

答えは曲の後でということで、ドラマの主題歌にもなっている、関ジャニ∞「へそ曲がり」

インタビューの模様を聴いて、「あれ、出てましたね。誰、それ、きむたく?言われてて、フフフ、いやいや、きむらさんって言われるなんて、嬉しいですけど、リアクションしにくいな、これ。」って言うたっちょん。
答えは12人で、「はああ、普通。」って笑うたっちょん。
「なんでやったんや、みたいな。頑張ろう、俺。なんで、初回で、俺、頑張れみたいな感じに。でも、頑張らなアカン。でも、12人分かるっていうたら、嬉しいな。しかも、フルネームやからね…嬉しい、関ジャニにおったっけ、みたいな感じやったのに、前まで。やっぱ、テレビって、すげえな。そんなのをラジオでお送りしていいのか分かりませんけど。ね、有楽町駅前ね。いこかな、週一くらいで。アハハハハ。シビックカメラ辺りで。嬉しい。ありがとうございました。」って言うたっちょん。

「今日からスタートしました、この番組、もうお別れの時間です。いや、早いもんですね。いや、どうやったんやろ、どうやったっていうのが、自分で分からへんな。でも、楽しかった。なんかね、結構、僕って、おしゃべりなんですよ。意外と。楽屋とかで、結構、しゃべってるんですよ。でも、家帰ると、誰ともしゃべらんしっていう時間が、こういうところで、嫌なこととか、全部吐き出せたらいいなと思いました、今日。それを昼間に。フフフ。」って言うたっちょん。

オープニングのクイズの正解は「スペイン」で、「うわあ、違うなあ。」って言うたっちょん。
スペインに行ってみたいそうで、サッカーが見たいし、ヨーロッパに行きたいと話すたっちょん。

「この後も、素敵な日曜日をお過ごしください。バイバイ。」
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する