2013-02-12 11:08 | カテゴリ:スバラジ
スバラジ」のまとめ書きは続きから。


「2月9日でございますけども、肉の日ということで…正直、そんな関心ないですけど、僕。」って言うすばるくん。

最近、アンテナを別に付けてもらって見るテレビ(CSのことかな?)を初めてしてもらったというすばるくん。
めっちゃ面白いらしくて、「どうします?」って言うすばるくん。
「外出れないでしょ。」と言われて、「いや、そうなんですよ。俺、もう、なんやろ。もう、ホンマ、もうモグラですわ。よう分からへんけど。もうね、一日チャンネル回してられますよ、あれ。で、適当にチャンネル回してたら、幽幽白書やってたりとか。うわ、懐かしいってなるんですよ。」って言うすばるくん。
「あれ、たまんないすね。もちろん、音楽チャンネルもあるしね。」って言うすばるくん。

「ワンピース」を一回も読んだことないのに、今やってる「ワンピース」の映画を観に行ったというすばるくん。
「正直、ワンピース、まったく分からないんですよ。」って言うすばるくん。
チョッパーだけは知っていて、何故かというと、友達に携帯のカバーを貰って、それも、すばるくんの方から「ちょうだい。」って言ったんだけど、可愛らしいのがあって、どくろのマークが書いてあって、下にトニートニーチョッパーって書いてあって、「これ、めっちゃ、ええやん、どこの?」って聞いたら、「チョッパーだよ。」って言われて、「チョッパーって何? どこの?」って聞いて、「ワンピース。」と言われ、「ワンピースってどこにあるの?」って聞いたという、そんなレベルで、ブランドだと思っていたと話すすばるくん。
それで、色々説明されて、漫画のキャラだって言うのがあって、チョッパーだけは知ったんだけど、そのレベルで見に行っても、めっちゃ面白かったっていうすばるくん。
後輩と2人で観に行ったらしく、後輩には申し訳なかったんだけど、分からないことを、「船長、なんであんな手が伸びるねん、あれ。船長、なんで、体伸びるねん、大丈夫か。」みたいなことを聞いて、説明してもらったりしたというすばるくん。

そんなわけで、家にいるのが面白すぎてダメだというすばるくん。
フットサルとかも、結構、くわちゃんから誘われてたりするんだけど、訳の分からない理由、100%嘘やろっていう理由で、「足の皿、粉々に割れてるんで。」みたいな理由で、ずっと断ってるというすばるくん。
飽きるまでは、ずっとテレビを見てるっていうすばるくん。

1曲目は、RIZE「五反田」

学生時代に変わった行事があったかを聞かれて、「全然、覚えてないわ。」って言うすばるくん。
ちょっと変わっているというか、修学旅行がディズニーランドで、今は普通かもしれないけど、すばるくんが中学生の頃は珍しい方で、その時は楽しくて、みんなで新幹線に乗って行ったという話をするすばるくん。

2曲目は、RADWIMPS「ふたりごと」

エイトクエスチョンのコーナー

「雪食べたことある?」
「雪、食べたことはないかな。あんまり、食べていいもんでもなさそうやしね、雪。食べたことなーい。」

「風呂で思うことは?」
「これ、どういうことなん? これ、もう。なんなん、何が聞きたいん?…まず、お風呂と聞いて思うことは、あったかい。お風呂入ってる時に思うこと、僕、毎日、絶対、湯船にはつかる人ですから、何にも別に、明日、何しようかな、とか。別に、ボーっとしてるけどね。何思ってるんやろ、分からへん、そんなん、今。たいしたこと思ってへんよ、今。」

「彼氏が欲しいです。」
「ちょ、なんなん、これ。エイトクエスチョン、質問してね、みたいなことなんですけど。エイト願望やん、これ。エイト願望、ナンボでも出てくるやろな。彼氏が欲しいです、知るか、そんなもん。そら、頑張れよ、それは。そういうコーナーじゃないから、これはダメだよ。」

「蕎麦は好きかなあ?」
「控え目な。謙虚さのやつやな。これ、新しいパターン…まあ、まあ、蕎麦好きですね、普通に。控え目な、このパターンは全然ありですね。」

「やまびこ経験者?」
「どういうこと? やったことある…これはあるでしょう、誰でも、1回はあるんじゃないですか、やまびこって。だいたいあるでしょう、これは。ちっちゃい時に。全然、ありますよ。大人になってからもありますよ、そんなんいうたら。高いとこ行ったら、だいたいやるんじゃないですか? 分からへんけど、声響くとこ行ったら、だいたいやるでしょう。これは、まあまあ、ありますね。」

「蛇首に巻く?」
「どういうこと?…どういうことやねん。いや、巻いたことないし、たぶん、そういうとこ行ったとしても、絶対、巻かないですね、俺。大嫌いですから、俺。ホンマに。蛇、首に巻かない。なんの質問やねん。」

3曲目は、MONGOL800「あなたに」

ラストの言葉は、「すいとんの術」
…弟がお風呂場でちくわを使ってすいとんの術をしていたという「ふつおた」より

【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:関ジャ二∞
コメント(0)

管理者のみに表示する